• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいぞ@VMGのブログ一覧

2016年11月22日 イイね!

期待しすぎてた。

1年ちょい乗ってみて感想。
決して悪い車ではない。ただ、自信を持って友達に薦められる車ではない。
いろいろ思う所があるものの、私にとって乗り心地はクルマの重要なファクターであるということ。
買うときに試乗はしたが、セールスマンの言う通りのコースしか走れなかったのも悪かったのかも知れない。スバルは足回りに定評があった(あると思っていた)のと、ヴェゼルから早く乗り替えたいという思いから、盲目になっていたのかも。
2台続けていまいちな車を買ってしまった気がしてならない。とにかく期待値が高くて自分の中でハードルを上げすぎていた。
今は、すぐに乗り換えたい気持ちと、また変な車を買ってしまうのでは?という気持ちと、クルマってこんなもんだよな。と思う気持ち。何より自動車の様な高額なものをポンポン変えるのってどうなの。という気持ち。
いろいろありすぎてまとまらないが、ずっと乗り続けたいとは思わせないクルマではある。

レヴォーグを買うかどうか迷っている人は、試乗で自分の知りうる限りの悪路で走ってみることをお勧めする。

最後に。。。『あくまで私個人の感想です』
Posted at 2016/11/23 01:18:13 | コメント(5) | クルマレビュー
2015年11月04日 イイね!

引っ越し。

引っ越し。今日のブログも、クルマに関係ない内容ですので、クルマ以外興味ないよっ!って方はスルーでお願いいたします。m(__)m

ま、僕のブログなんてクルマに関係あっても興味ないとは思いますが、、、
(TOPの写真は、うちの近所から見える夜景です)




さて、ちょっと前に何シテルでも呟いたのが、ついに明日になりました。愛知に引っ越しです。
ま、転勤の多い会社なんで、また東京に戻ってくる可能性もあるんですけどね。。。

今回は、7年半くらい東京にいましたが、なかなかに色んなことがあったなぁ、と振り返ってみました。

総括すると、、、悲しい思い出が大半を占めてました。。。。orz

前に働いていた会社は、原発が爆発した影響で潰れちゃうし。(何とか転職出来たけど収入は当然悪化)
信じてたみんカラの友達からは裏切られるし。(友達だと思ってたのは僕だけだった)
元嫁にはまさかの、、、、

まぁ、それでも今年クルマも買い替えたし(2回も!)再婚もしたので また新たな一歩を踏み出して頑張ろうと思います(^-^)q

Posted at 2015/11/04 23:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

・・・・納車

・・・・納車本日、無事レヴォーグが納車されました。

ヴェゼルは、イロイロな不満で乗り換えを決意したものの、お別れとなると寂しい気持ちになるもんですね。。。

約7ヵ月しか乗ってないので、傷も凹みもなくキレイでした。(総走行距離3900キロ)
ドアやピラーは完全にデッドニングしてあるし、TEINの車高調もそのままだから、次に乗る人がイジル場合は楽が出来るかなと思います。

車高調は外そうかとも思いましたが、取り外し(純正戻し)に3万弱かかる見積もりが出たので止めときました。
メッキパーツもそのまま付けて下取りに出しました。(^^;

誰が乗るか分からないけど、次に乗る人!可愛いがってあげてください(>_<)
Posted at 2015/10/04 21:49:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

欲しい方いますか~?

欲しい方いますか~?ヴェゼルを降りることにしたので、TOP画像のLEDリフレクターが不要になりました。

ちょっと前に、なんかのキャンペーンで9980円になってたので買いましたが、取り付ける前に買い替えを決意しちゃったので放置してました。

捨てるのももったいないので、欲しい方がいましたら
タダ(ただし送料着払いで)お譲りしたいと思います。

買ったHPに載ってた説明はこちら↓



箱は開けて点灯だけ確認しました~♪

欲しい方はコメントください~(´・ω・`)/

ふみさんにお譲りすることになりました~(・ω・)ノ
Posted at 2015/09/06 22:51:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

決意。

先週、レビューでも少し書いたとおり、ヴェゼルを降りることにしました。

まだ半年しか経ってないのに?車高調も変えたり、いろいろ弄ったりしたのに?
いろいろ思う所はありましたが。。。

このまま次の車検まで乗るのも、一つの手だとも思いましたが
そこまで我慢しながら乗る物なのか?そこまで待つと下取りはどうなるの?
今ならまだ220万。。。

不満が一切無い車なんてあるとは思ってないし、次、乗り換えたら不満が全て解消するとも思ってません、もしかしたら増えたりするかも?とは思いながらも乗り換えを決意しました。

たった半年でしたが、いろいろと仲良くして頂いた方々、ありがとうございました。m(_ _)m
車種が変わっても仲良くして頂けると嬉しいです。


次の車は、コチラです。



もうお金無いんで、今度は乗り換えまで10年コースです。(^^;
Posted at 2015/08/30 23:19:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「両方みてきました~( ´△`) 」
何シテル?   03/22 22:47
けいぞと申します。 オデッセイからヴェゼルに乗り換え、イロイロと事情もあり半年でレヴォーグに乗り換えることにしました。 車種が違っても仲良くして頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

なかなか自分から誘えない性格なので誘って頂けると嬉しいです(^-^)/
37 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * しげさやしげさや *
ひぃらぎひぃらぎ ホノカパパ。ホノカパパ。
GapGap サビちゃんサビちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU レヴォーグ 2.OGT EyeSightに乗ってます♪ GT-Sのビルシ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドZに約7ヵ月乗ってました。 2015/2/14契約→2/ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2015年2月28日まで乗ってました♪ 4輪ダブルウィッシュボーンサスペンションの乗り ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.