• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

久しぶりに本屋さんへ。そして色々、想う。

|壁|台°)b こんばんは♫

そういえばアコードって大きくなりましたよね(*´艸`)
てか、ガレージに現行規格の軽四さえ入らない祖父母宅でした。

その昔は、てんとう虫とか入ってたそうです。



そんなの乗ってたんかい!
激アツやないの!
(今、考えると。昔は普通だったんでしょうか?)

※生産台数を考えると国民大衆車だったんですね。(グーグル先生&Wiki先生より)

と、32乗りさんのイラストに反応する僕ですσ(°台°*)ノ 見てます♫

とある外国車誌を見ると|壁|台°)b
みん友さんが|壁|台` )v

とかとか。

ワンコさんも❤️とかとか。

んで、前から気になってはいたものの、スポーツカーじゃないし、関係ないやと思ってたものの…
(°台°) MT乗りになってからスポーツ走行に興味が出てきたので、何か勉強になる事は書いてあるだろうと…。

レブスピードなるモノを読んでみたりして|壁|台` )v

「ヒール&トー」
なんて聞くと、頭文字Dの世界か!?と思ってるくらいの無知さ加減の僕です。

元々興味のなかったジャンルなので、本当に無知です。
ゲームセンターで頭文字Dに…かなり注ぎ込みましたが(´台` ; )
主にカプチーノ、AE86のFR車。
FFって逆ハン切らんでええやん!突っ込め〜のインテグラに…。
(四駆は、なんかボディサイズが大きいのと、なんかゲーム内でも上手く曲がらなかったのでほとんど使ってませんでした)

まぁ、上手い運転者に早く上達する様に、勉強になりそうな情報は入れないより入れた方が勿論良いはず(頭デッカチはダメだけど)。

読んでみました。

なんだろう…言ってる事は少ししか分からないorz

今の動作を素早くしたら、それなりの動きになるのかな?とは思いますが、どノーマルのペダルなのもあり。
ヒール&トー仕様になってませんから、足を攣りますね|壁|台°)ノ

ちょびっとやってみましたorz

カローラさんのペダルの高さ変えの記事をクリップさせていただいたり_φ(・_・

アルミペダルに換えられたり_φ(・_・

そういうところにも興味が出てきてます。

また、2→3→4速へのシフトアップや
4→3→2へのシフトダウンを同じ速度(例えば50km/hのままで)でクニクニするワザを試し中ですσ(°台°*)

シフトのショックを少なく、回転数を合わせるワザでしょうか。

これはotaさんから教えていただいたので、少し体験しないとなと。

上手くできた時は自分でも不思議なくらいヌルっと入って、そのまま走行できますが、ほとんどガクッン((((;°台°))なります。

そんなワザを色々試しつつ。

なんだか気になるクルマ達の情報も_φ(・_・





意外とMT車って少ないんですねorz

ちょっとかなり、いや、めっちゃ乗ってみたいクルマなんですが。

まー先立つモノは、今はありまてん( ゚д゚)
出世払いで

ポルシェ!カッコイイ!と、まぁ…そんな憧れなんでしょうか。
テンション上がる運転席なのと屋根無い!のがメインやと思われます。

なんだかキットカーというか、ミニ四駆に通じるクルマ代表(と勝手に思ってる)…。



エリーゼさんも気になってます。
まぁ、高いですね。ビックリするくらいエロいクルマです。

けど、足回りとかパイプ!ってなってますのを見まして、コレはイジイジすると自分色にできるやつや!なんて…。
将来的に運転上手くなったら乗ってみたいなぁと思いました。

コブラは?なんですけども。
コブラは、夢のまた夢の先にある様で…。

当分は、プラモデルですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
カローラさんもチョロQ化させたいなぁと。



ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 23:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

sunny流ヒール&トーの極意
≡sunny≡39さん

アクセルペダル純正戻し
オレゴンさん

独り芦有
take☆さん

ペダル段差を
PONTA.Yさん

ヒール&トゥとペダル調整!
おいしい炭酸水レモンさん

ドライビングシューズ考察 For ...
LEDAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まきあーと ( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` ) バナナ味は、初めてなんですが、水に溶かしても美味しくいただけますね♫」
何シテル?   09/22 12:33
れひと です。 2014年12月に初四輪免許取得。 2016年5月に国内B級ライセンス取得。 2017年、関西舞子モータースポーツ同好会にて鈴鹿ツインサーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サーキットのために其之弐inもてぎ 高速スラローム動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 00:42:15
カローラフィールダー バンパー外して作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:53:40
AKEa (MEC EYE) AKEa フロントスポイラーType S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 22:49:50

お友達

先輩方、ご教示よろしくお願いしますm(._.)m
オフ会などでお会いしました方も、、、
申請し忘れの方もいらっしゃるかも、すみませんです。
お気軽に、申請くださいm(._.)b
194 人のお友達がいます
ぴよぽいぴよぽい * かいぼんかいぼん *
しぃたん。しぃたん。 * カトモカトモ *
こば@銀枠息子こば@銀枠息子 * ちゃりコマじーずちゃりコマじーず *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ Axio5MT (トヨタ カローラアクシオ)
2016年3月某日、納車。 人生初の国産車。初の新車です。 教習所振りのMT車です(*´ ...
その他 自転車 北欧風シティサイクル (その他 自転車)
スコーグ-I 27インチ [CBA-1] 楽するために購入(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 家 ...
輸入車その他 その他 トライアル自転車 (輸入車その他 その他)
世界選手権にも出場していた元職場の先輩から3万円で譲っていただいたトライアル自転車。 ...
その他 自転車 ローチャリ (その他 自転車)
LowRider bicycle. シュウィンなんて高くて買えないよママン! なので、国 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.