• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NaA@AE111のブログ一覧

2018年01月23日 イイね!

【拡散希望】マニフェスト2018

いきなりですが発表させて頂きます。

①2018年11月末までにリア充になれなければ、

レビンのナンバーを切って、リア充になるまでMT車には乗りません!!

&

女装して最低半年間LINEのプロフィール画像にします!!

②英検でG1+3のスコアが取れるまでは、

新しいクルマのパーツは買いません!!

&

CoCo壱の3辛を完食します!!

③2018年末まで毎月末、体脂肪率が目標値を下回っていなければ、

その翌月はレビンを起動しません!!

&

マウンテンバイクを買って、まだ取得したことのないハイドラ観光名所までチャリで往復します!!

説明しよう。

「このままでは絵に描いたような中年太りじゃないか…」

良く食べるくせに大学4年生まで細い細いと言われていたおれは、

「おれは太らないタイプの人間」

と出所不明の過信に陥り、社会人になって運動しなくなっても不摂生を続けていた。
しかし、最新の健康診断の結果では、肥満にかなり近いところまで来ていたのであった。
そこで今年の目標の一つとして、体脂肪率の低下を掲げたのである。

年始こそ実家でぐうたら過ごしたものの、東京までの帰りしなに体脂肪率が計れる体重計を購入し、それからほぼ腹回りの毎日インナーマッスルを鍛える筋トレをかかしていなかった。

「一週間で腹を凹ます!」

おれが参照していたその筋トレ本はそう銘打っており、事実、他の生活スタイルは何も変えていないのに、一週間半で腹は凹んだのである。

「さぁて、体脂肪率はいくら減ったかなぁ♪」

先週末、意気揚々と体重計に乗ったおれは、測定完了を告げる電子音を待ちきれない思いで聞き、測定結果を見たのである。
そして愕然とした。

「何も変わってないじゃないか…」

機械は正直なのである。

見た目変わって来てるし、筋トレを毎日やっとけば、ランニングだったり食事に気をつけなくてもいいよね、忙しいし。
つーか、筋トレが毎日続いてるおれって偉い!
今年のおれは違うぞお!

正直、そんな感覚でいたんだと思う。
タイムマシンがあったら、3日前に戻って自分をしばきたい。

「あほかぁ、なに甘ったれたことぬかしとんねん。
目標をたてなら、何が何でも達成しろや、それでも漢か!」

自慢ではないが、去年までも年始に目標をたててきたが、ほとんど一つも達成されていないクズなのである。
生半可なことでは、今年も年末に

「いやぁー、やっぱり無理でしたなぁwww」

とか言ってる自分が目に浮かぶ。

そこで、他力本願ではあるが、今年たてた目標のうち、倫理的に公開しても良いと判断したものに限り公開し、自分に対する戒めとしようと思い至ったのである。

それでは、1つ1つ解説する。

①2018年11月末までにリア充になれなければ、レビンのナンバーを切って、リア充になるまでMT車には乗りません!!&女装して最低半年間LINEのプロフィール画像にします!!

リア充の正確な定義は知らないが、ここで言ってるのはタレを作るということである。
誤解を恐れずに言えば、正直、女よりレビンのが好きだと思っている自分がいる。

これは色んな意味で非常にまずい。
永遠の18と言われたおれも、悲しいかな、そろそろ落ち着いてもいいお年頃である。
(実際には誰からも言われていない)

今年のクリスマスこそ、街を歩いてるカップルに舌打ちするのを止め、自分が舌打ちされる側になろうではないか。

レビンのみならずMTに乗れないのは非常にしんどい。
でもこれくらいやんないと変わらないでしょ。

そしてもしおれが真性の非モテであると判明した場合には、女心がわかるようにガチの女装をする罰を与えたいと思う。

②英検でG1+3のスコアが取れるまでは、新しいクルマのパーツは買いません!!&CoCo壱の3辛を完食します!!

G1+3というのは英検一級で一番上のスコア帯のことである。
英検準一級を取得してから10年間、次は一級と思いつつ、めんどくて受験すらしてなかった俺は、昨年、ようやく思いたって受験をし、晴れて合格したのである。

しかし、合格証書には謎のG1+1の記載が。
調べてみると、2016年がら同じ級でも合格ラインからの点数により、G1(グレードワンの意味)とプラスもしくはマイナスの記載が追加されたのである。
つまり、G1+1のおれは言ってみればギリギリ合格だったのである。

せっかく合格したのに、証書にこんなものがあったら気分が悪い。

こうしてまんまと受験料徴収戦略に乗せられたおれは、再び一級を受験し、今年の目標としたのである。

余談だが、英検一級はTOEIC750点相当とか、英語力の向上には使えないとかいう輩がいるが、自分の経験上非常にナンセンスだと思う。

CoCo壱に意味はないのだが、昨年2辛を食した時、口の中が痛くなるレベルで旨いどころの騒ぎではなかったので、罰ゲームにもってこいなのである。
はっきりいって、これが一番嫌な罰である。

あとパーツは買わないと言っても、既に買ってあるものを取り付けたり、消耗品系および破損などにより交換が必要なものに関しては、購入ができるものとする。

③2018年末まで毎月末、体脂肪率が目標値を下回っていなければ、その翌月はレビンを起動しません!!&マウンテンバイクを買って、まだ取得したことのないハイドラ観光名所までチャリで往復します!!

現状24%→目標18%だから、6%を月数で割れば達成できる。

2月 23.4
3月 22.8
4月 22.2
5月 21.6
6月 21
7月 20.4
8月 19.8
9月 19.2
10月 18.6
11月 18
12月18キープ

ちなみにイチローは6%である。
ただし、アスリートでもなんでもない人が6%だと逆の意味で危ないレベルなので、いくらイチローをリスペクトしとる人でも自分も6%になろうとは思わない方が良い。

もし年末に18を切れなければ、脂肪燃焼プログラムとして自らに地獄のチャリンコ旅をプレゼントする。
ちなみに、ハイドラの観光名所で行ったことがなく一番近い場所は、地元(愛知県東部)からは香嵐渓、東京からは松本城である。
距離もさることながら、チャリで山を越えるのは想像以上にしんどい←経験済
ぶっちゃけちょっと楽しいかもと思う気持ちがないではないが、やったら絶対後悔すると思われる。

以上を今年のマニフェストとして宣言するが、都合が悪くなったら本ブログは削除する可能性があるため、どなたかなんらかの形で保存して、その旨を連絡頂けますと有り難いのでございます。
Posted at 2018/01/23 03:49:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月04日 イイね!

ドライブのバイブルと脱カーナビのススメ

ドライブのバイブルと脱カーナビのススメあけましておめでとうございます。
ふつつかもののボンクラではありますが、今年も変わらぬ御贔屓のほどよろしくお願い致します。

皆さんは、今年1年をどう過ごしたいですか?
それぞれの方が公私に立派な目標を立てていらっしゃることと思います。

わたしの公(オンライン)での目標は、1つはレビンのノーマルストラット化をすることです。
一刻も早くスーパーストラットから逃れたいのが正直なところですが、これは色んな事情を鑑みると年末まで厳しそうなんで、1年くらいかけて部品集めからこつこつ始めたいと思います(^^)

もう1つの目標は、去年からドライブで日本全国の行きたい場所を巡る、というのをやっているので、その計画を進めたいなぁと(^_^)v



黄緑が既に制覇した県、薄い緑が攻略が始まった県、黄色が通過のみ終わった県です。
去年までに関東の6都県を制覇しました。
今年は10県追加で制覇することを目標にしたいと思います。

で、これからは関東の外に積極的に出ていくつもりですが、自分的に知らない土地へドライブする時にかかせないのがタイトル画像の書籍たち。

るるぶドライブ編とライトマップルですね♪

るるぶに関しては、今はインターネットで旅行情報が見れるし、旅先でもスマホでその場で色々調べられるから必要ないじゃん、って方もいると思いますが、本があった方が良い旅ができる気がするんですよね。
こっちが必要とも考えてなかった有益な情報が、ネットよりたくさんゲットできるというか。
まあ何も決めずに現地に行って、面白そうなものを気のおもむくままに観たり体験するという旅も憧れますし、ふとした風景が観光地より記憶に残ったりすることもあるんですが、せっかく行くのなら観るべきもんは観て帰りたいていう貧乏性が発動し、どうしてもいつもそれなりに事前に情報を集めてしまう w

ちなみに僕がみんカラで始めて主宰した2015年のビーナスラインツーリングは、ほぼるるぶをパクることにより成立しました w

もう1つのライトマップルですが、これも今のネット時代、紙の地図なんていらねーだろって声が聞こえてきそうですf(^_^;
ですが僕にとっては、未知の土地をドライブで訪れる場合、紙の地図はなくてはならないものなのです。

まず僕はカーナビって物が好きではない。
あれって必要ですかね??

カーナビなんて無くたって事前に地図見ておけば目的地には行けるし、そういう能力は目的地を液晶で入力して道案内をしているとだんだんと薄れていくものだと考えています。
あとカーナビを使う人に限ってクルマを擦った時に「カーナビが変な道を使えって言ってうんぬん…」って言いますが、まともな道かどうかは自分で見て感じ取らなきゃだめだと思うんです。

それより何より一番重要なのが、視界の隅で画面が変わられたり、音声で色々指示されたら、ドライブの楽しさが減ってしまうと思うんですよ( TДT)

まあ運転に楽しさを求めている人ばかりじゃないし、事前に調査しないで道案内してくれるってのは便利っちゃ便利なんでしょうけども。

実際自分のクルマに人を乗せると、かなりの確率で

「カーナビは着けないんですか?」

と、アフリカの奥地の人は靴は穿かないんですか?と同じ感じのニュアンスで言われたりします。

僕は地図だけじゃなくその他もアナログな人間なんですが、例えば紙の英語辞典を使ってると

「そっちの方が単語覚える気、しますよねー!」

と分かってくれたりするんですが、ことカーナビに関してはなぜこんなにも承認派ばかりなのだ。。。

カーナビ不用論に同調してくれる人でさえ、積極的に排除しようという人はまだ会ったことがなく、付いてるなら付いてて損はないという人がほとんどですね。

まあそういうのも分からなくはないんだけども、誰がなんと言おうがカーナビは無い方がドライブは充実するものだという思想をわたしは持ってます。

で、書籍としての地図が自分には必須なんだけども、その中でもライトマップルさんでなければダメなのです。

何故って?



こんな風に、地域の特産物だったり、注意すべき道路、歴史や小説の舞台になっている場所はその情報…などなどが書かれているからです!
こんな道路地図はライトマップルさんだけだと思いますが、これがかなり役にたちます(^o^)/
実際、ドライブ初心者でまだ別の地図を使っていた頃、悪い道を通ってしまったことがありましたが、その道のこともちゃんとアドバイスしてあったりします☆

あと、計画段階でもライトマップルを見てるだけで色々楽しめますねw
ディズニーランドに一日いるよりライトマップルを眺めて一日終わった方がよっぽど楽しいと思う人間ですからw

今年はGWに関西に、夏は東北に行きたいと思っているので、るるぶとライトマップルを使って妄想を膨らませています(*´ー`*)

皆さんも、今年はカーナビレスライフ、初めてみませんか?
きっと、今より素敵なドライブが待っていますよ♪





あ、ちなみに、カーナビ会社に個人的な恨みもなければ、まっぷるさんからお金ももらっていませんので…

こんな過疎ブログに金を払う馬鹿も居ないですけど…

2018年の目標はもっと面白いブログを書く、これを追加することにしようw
Posted at 2018/01/04 23:07:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「めっちゃ熱いAE111の中古が出てきたよ(((o(*゚∀゚*)o)))サードカーに是非欲しいけど、ここはやっぱりアレかな(;・ω・)」
何シテル?   02/19 21:08
ハンドルネームはイニシャルがNAなことからつけました♪ クルマが好きなので自動車業界で仕事しています(^o^)v(といっても外資部品メーカーで量産車向け営...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

AYCトルク移動機構部ATFオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 00:34:16
トヨタ(純正) サービスマニュアル CDライブラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 21:50:22
ヘッドライトのクリア剥げ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 23:10:49

お友達

クルマが好きな方ならどなたでも歓迎です!

友達になった後はある程度以上絡める方が希望ですm(__)m
24 人のお友達がいます
オカ@ピンゾロオカ@ピンゾロ * れびたん1号れびたん1号 *
arawnarawn Imago2Imago2
あっちメン☆ver2あっちメン☆ver2 Pale-Pale-

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
2000年式 BZ-R 生涯4台目のゾロメです(*´ー`*) ボディカラーとかサスと ...
トヨタ スプリンタートレノ 青トレノ(3台目) (トヨタ スプリンタートレノ)
1999年式後期BZ-R 生涯3台目のゾロメです(*´ー`*) 廃車にされそうな個体を ...
トヨタ カローラレビン レビン(初代) (トヨタ カローラレビン)
はじめてのマイカー。 当初の狙いは昔から憧れていた6代目(ST)セリカ。しかし、予算オ ...
トヨタ MR-S ミセス (トヨタ MR-S)
2002年式中期型 納車時どノーマル。 前車のレビンを降りることになり次車を探している ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.