車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
一人遍路パート Ⅶ
一人遍路パート Ⅶ 10月9日、七巡目、達成できていない寺に行って来ました

高知・九ヶ寺と徳島・三ヶ寺を残すのみとなっていましたので

久しぶりに遍路行くことにしました

冒頭の写真は十番・切幡寺(徳島県阿波市市場町切幡字観音129)

駐車場からの難易度 ☆☆☆

弘法大師が衣を繕うための布を機織りの娘に求めると娘は

織りかけの布を切って差し出した

娘の「父母を弔いたい」と言う願いを聞いた大師は一夜で

千手観音像を彫って本尊とし、娘を得度させ灌頂(かんじょう)を

授けた すると娘は観音菩薩の姿に変わったと言う

徳島 二十三番・薬王寺 十九番・立江寺 十八番・恩山寺と

行く予定でしたが目覚めたらガガ~ン9時ではないか!

どうすべ~薬王寺までは自宅から3時間はかかる

今から支度しても出発は9時30分にはなる!

と言うことは到着は早くても12時30分にはなるので

単純に計算しても行って帰ってくるだけで15:30に(汗)

帰りのことを逆算して最近、歳なのか夜(特に雨降りの夜)が見えにくいので

日が暮れる前に家路に着きたいので薬王寺は断念しました

十九番・立江寺 (徳島県小松島市立江町字若松13)

駐車場からの難易度 ☆




その他三ヶ寺行きました

PM2:00も過ぎお腹も減ってきたので以前行った十六番・観音寺近くの十三八さんに行きましたが

満席で待っている時間もないので店を後にしてみん友のびーろくさんに

教えてもらった30号線沿いの中華そば「奥屋」に行き空いていたので入りました

ラーメン・焼きめしハーフ(780円)を注文!これが徳島ラーメンかと味わいながら食べました

大変、美味しゅうございました





知っている人が見るとわかると思うので1台だけ総モザイクしました





















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 04:34:06
お疲れ様でした。

七順目ですか、恐れ入りました。(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2016/10/10 09:50:30
おはようございます!

後、高知市内と室戸三ヶ寺・薬王寺(徳島)

と廻ったら7巡目達成です

ありがとうございました

2016/10/10 05:15:47
おはようございます( ̄▽ ̄)

そうですよね、まだ50代で若いですが帰りの時間から逆算して物事を考えてしまいますからね〜。

徹夜で遊んで仕事に行けた若い頃が懐かしいです(^^;;


ラーメンにチャーハンは、やっぱり基本ですよね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/10 09:55:58
おはようございます!

もう還暦過ぎてますので無理はしないように

しています(笑)

ラーメン・チャーハンは私的にもセットですね

ありがとうございました
2016/10/10 07:53:24
お疲れ様です~♪

報告遅れましたが、全て周り終えました(≧▽≦)
来週くらいに高野山を目指す予定です~(^_^)/

来年は4月からまた周りたいと思ってます(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/10 10:09:57
おはようございます!

えっ!結願したんですか

最終の一番・霊山寺は同行させてもらおう

と思っていました

おめでとうございます

7巡目、達成出来たら(後、十ヶ寺)

私も今月中か11月初旬には高野山に

参拝しようと思っています

日程が合えば一緒に行けたらいいですね
2016/10/10 21:12:29
お疲れ様です。

お久しぶりのお参りですね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:53:32
こんばんは!

先月、娘と孫とお参りに行った以来で

1ヶ月ぶりです

一人は気分的にいいですね

思うように動けるので!
2016/10/10 22:27:10
隊長(⌒∇⌒)ノ"

7巡目間近 お疲れ様です!
お遍路的にいい季節ですから
お気をつけて巡って下さいね!
コメントへの返答
2016/10/10 22:51:25
こんばんは!

ひよたんさん逆打ち最後の一番・霊山寺

お邪魔でなかったらご同行させてほしいと思

います

コメント二つ前のみん友さんも同行したかっ

たのですがすでに結願したそうで実現

しませんでしたが

ひよたんさんは今回、廻り終えると

何巡目ですか?



             合掌
2016/10/10 22:54:13
僕は6巡目になります!
コメントへの返答
2016/10/10 23:41:56
何年かかりました

ひょっとして初めは私より先輩ですか?

私の最初のコメントの返答もいただけたら
2016/10/11 00:02:01
あっ!
同行のお参りの件ですね…

いつ結願するかわかりませんし…
途中で出会ったお遍路さんと
一緒になるかも知れませんので…

予定なんてない様な日々ですからね…

本当、気まぐれお遍路なので…
まだ 何も考えていない状態なので…
コメントへの返答
2016/10/11 08:12:18
おはようございます!

そうですね

自転車なので時間も読めないし

ゆかりの寺とか参拝したりするので

こちらは車だしご同行は厳しいですね

ありがとうございました

それから一つ前の質問ですけど

6巡目は何年かかりましたか?

               合掌
2016/10/16 13:07:49
お遍路、お疲れ様です。
十三八ですか・・・ 美味くて大好きですが、お昼だと 20~30分くらい待たされますね!    以前は金時豆が入ったチラシ寿司が有ったんですが、無くなりました。 私は11:00迄に行き様にしてます。
コメントへの返答
2016/10/16 17:27:28
こんにちは!

十三八さん以前、昼の閉店ギリギリで

入店しラーメンを食べまして、大変

美味しかってので再度行きましたが

満杯で諦め、奥家に行きました

奥家のラーメンも大変美味しかったです

ありがとうございました

              合掌
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@楠木正成 様 同感です!」
何シテル?   05/30 07:54
スクラップ屋 快 です。よろしくお願いします。しゅうちゃんZさんの秘密基地で お馴染みのスクラップ屋です。 いろんな物(廃材)を工夫して物作りをする...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
夫婦遍路 2016ー5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 21:54:30
我が社の稼ぎ頭 フソウ ファイター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 15:39:15
今日は心体の休養日みたいな一日でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 15:39:06
お友達
 お遍路に(巡拝している方)もしくは興味ある方お友達になって下さい。
 
八十八ヵ寺のお寺の話だとか道中のエピソードとか
 
語ってみたいと思います。
47 人のお友達がいます
橙蛙屋橙蛙屋 * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
セラフィム2501セラフィム2501 * シャラマーシャラマー *
オレん家のブーちゃんオレん家のブーちゃん お姫様♪お姫様♪
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ キャリイトラック キャリトラ (スズキ キャリイトラック)
スズキ キャリイトラックに乗っています。 パワステ(エブリから移植)、エアコン タ ...
三菱ふそう ファイター ファイターユニック (三菱ふそう ファイター)
我が社の稼ぎ頭フソウフヮイター キャリイ同様、H28年が成人式(頑)
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
衝動買いしました 主に遍路使用 まず初めに高野山に参拝済 長さが軽サイズでフエリー ...
マツダ アテンザスポーツワゴン ガッテンザー (マツダ アテンザスポーツワゴン)
H28年9月6日 売却
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.