• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

四百式のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

right/left

right/leftエンジンのスタートスイッチって マチマチですよね。

オデッセイRCはハンドル左のインパネ部分


WRXstiはハンドル右側陰のインパネ付近(ちょっと見えにくい)
定番のstiスタートスイッチに変えました


  ※画像は共に画像検索して借用です

ちなみにNBOXはオデッセイと同じくハンドル左のインパネ

仕事用のキャラバン(NV350)もハンドル左のインパネ


左優勢か!?


以前何かで見たのですが、

右利きだと右手でドアを開けて、場合によっては右手でグリップとかハンドルに掴まりながら座る。そして右手でドアを閉める⇒⇒⇒左手が空いているのでスムーズにスイッチに手が伸びる のだそうです(・o・)フムフム

右側にスタートスイッチがあるよりも0.?秒ほど早くなるらしいです


左にするのには其れなりの理由があるんですね(゜o゜)


……さて本題ですが、スタートスイッチは左に有る印象が強いので、WRXに乗る度に左側のインパネをさわさわしてます(¯―¯٥)フフフ…

なので印象付ける為にもstiのスタートスイッチへ換装しました☆

でも、オデッセイに乗ると、今度はついついハンドル右側を弄ってしまいます。。。

個人的にはキーシリンダー時代と同じく右で良いような気もしますが……(+_+)




そういえば
前に親戚のVWを動かしたときは

四角いリモコンキーを
  インパネのエアコン出口付近の凹みに
    押し込むと共にエンジンスタート(@_@)

でした(・・;
どうやったらエンジン掛かるか分からなくて、車内で10分くらい探しました^_^;



Posted at 2016/09/27 22:19:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

六本木

六本木先日のことです(ふと思い出した^_^;)

WRXで夜遅めの時間に品川方面に向かって走行中でした。

なんとなく走ってたら外苑から六本木交差点に到達


なかなか夜おそいのに、すごい渋滞……

そしてすごい人の数……

「眠らない街」……(・・;)

私のような人には、後にも先にも縁も由もないのでしょう笑


あ〜あ
なんでこんな面倒な道選んだんだろう(=_=)と思って渋滞に並んで止まってたのですが、

突然歩道のガードレールを乗り越えてきた外国人(欧米系で入れ墨あちこちはいってそうな……)が、マイカーの前に立ちはだかりました((+_+))!!!

「えっ 何かやらかした(TOT)?!」


次の瞬間車の前でかがみ、携帯のカメラでマイカーの写真を撮ってゆかれました(・・;)ハイ?


えっ(•ө•)♡

WRX STIって すごーー

WRCで走ってたことって、やっぱり……すごいことなんだねー(当たり前だ)

そして、何事も無くてほんとにほんとに良かったぁ(*´∀`)ホッ


それにしてもどんな無法地帯なんだろ。。。

もう通りません(^_-)!


ちなみに写真のロケ地はギロッポンではなく、さいたま市内(≧∇≦)b





Posted at 2016/09/20 22:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!

運命的

運命的ヤフオクを巡回していたら笑

運命的なものを見つけてしまった(゜o゜)!!

誰かに云わずにいられずに連投しました




☆☆(charge speed)さん製

WRX (VAB/VAG)CSパワーマフラーキット☆☆


  (画像をhpよりコピーさせて頂いています。差し障り在りましたら即刻削除致します。)


少し前に自身ブログで呟いた「可変式マフラーあったらな…」がカタチになってました(*_*)(*_*)

全閉時 純正並み
全開時 重低音を排除した甲高い音(クゥォォーーン系?であってほしい笑)

なのだそうです!
しかも出口は4本出し。さらにチタンテール。

まるでオーダーメイドの様に私の望む全てが備わってます(◎o◎)(◎o◎)(◎o◎)


ほしーい!!

でもよいお値段。。。

う〜〜〜(=_=;)


Posted at 2016/09/07 22:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月07日 イイね!

偶然の一致

偶然の一致ふとある事に気が付きました★


うちのオデッセイアブソルート(RC)の純正タイヤとホイールのサイズ

225/45R18  7J+55

WRX STItypeSの純正タイヤとホイールのサイズ

245/40R18 8.5J+55


……似てる(゜゜)!両方とも114.3の5穴だし。。

もしかして、いま無理矢理オデッセイに装着してるD出禁仕様のホムラ 笑

移植できるかも(?_?)



ちなみにRAYS HOMURA2×7(詳細はオデッセイのパーツレビューにありますので)のサイズは

235/35ZR20 8.5J+45


調べたところリムとオフセットは、ほぼピッタリな模様。(WRXはまだオフセットに余裕がありそう)
それに社外品のホイールに変えてる皆様も、この辺りのオフセットを選ばれているようだし(゜-゜)



ちなみに

外径は
オデ純正 660㍉
STI純正 653㍉
ホムホム 673㍉
(いづれも参考値)

ちょっとでかい。。。
でも235をすこし引っ張ってるし、6部山だし(^o^;


試してみる価値あり、と判定❗

オデッセイはファミリーカーらしくスマートな純正へ。
リア引っ込むからワイトレ投入⚠

あと。WRXに20㌅でいいのかな。
純正鍛造≫社外鋳造(しかもメッキ)
明らかに重量増。突き上げ感も増。



ま、自分の乗車環境では【sti performance】の真価が発揮されることなんて稀なので、みてくれ重視で〜(^^ゞ



今度の週末あたりに挑戦してみます

キャリパーに干渉しないと良いけど(・・;


また報告しまーす
Posted at 2016/09/07 20:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

悩みのたね

悩みのたね納車時から藤壺オーソライズRを取付けして貰っているのですが

どーも音量がやかましい(+_+)(個人的見解&環境)

停めてるとこがビルの一階の駐車場(借用)なので、始動時に回転が上がると毎回ドキドキします。。。音が籠もるし、共鳴音で震えるし
。歳のせいもあって、音への免疫力低下と周りの視線が気になります(゜-゜)( ゚д゚)

遠からず「煩くて迷惑です」と貼紙されそう(-_-;)もしそんな事があったら立ち直れない〜〜(=o=;)



毎回車庫を出る度に 半クラ+ブレーキで回転抑えながら出動してます(なんかエンジンによくなさそう) 冬場の暖機運転なんて絶対的不可能!!

そこで
センターとリアの間のフランジに汎用サイレンサー入れてみました。少しだけ穏やかになりましたが解決には至らず。


走りだしてしまえば、藤壺マフラーの音質はとても気に入ってるので、出来れば外したくない(*>_<*)
アイドル〜2500 重低音
その先 重低音+甲高い音
そのもっと先 未知(*˘︶˘*)(慣らし中なので) 


でも
いっそ純正に戻そうか。
はたまた
別のものへ‥‥(HKSとかstiとか)


悩みの沼にハマってます


かつてのBE/BHみたいな可変式マフラーあったらいいな^_^;
Posted at 2016/07/31 23:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI スーパーパワーフローリローデッド http://minkara.carview.co.jp/userid/2384195/car/2221899/8004406/parts.aspx
何シテル?   10/05 02:08
四百式です。よろしくお願いします。 「…あたしって、……ほんと○○っ、、」(・o・)笑

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無限フロントロアースポイラーに小細工☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 23:22:10
お国柄? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 00:23:49

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。 更新 ◼車歴◼ 初代DAIHATSUムーヴSR ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
訳あってというか、縁あってというか…? 公称64ps(CVT)の軽ハイトワゴン ↓↓↓ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
純粋なフルノーマル仕様でいきます。たぶん…(._.)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.