• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあー君の愛車 [ホンダ フリードスパイクハイブリッド]

フロントスピーカー交換 TS-Z132PRS その④

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月03日
1
コルゲートチューブに入れて・・・。
これやってると指先痛くなりません?
なかなかすんなり入ってくれません。(・・;)
2
平型端子の部分に更に収縮チューブを巻き巻き〜^ ^
3
アンプ入力の方にも収縮チューブで巻き巻き〜^ ^
4
とりあえずTS-Z132PRSのツイーター取り付けの下準備完了です。スピーカー線の長さは両方とも3m50cm有ります。
5
先ずはやっかいな運転席側からの位置決め。
(ツイーターが転がってますが。笑)
このあたりかな?ステージの奥行き感を出したいので、なるべくダッシュボードの奥に置きます。にしても、このツイーターマウントの角度が変です。どっちかって言うと隣のVifa XT25SC90-04と同じく自分の方に向けたいのだが・・・。
(・・;) エージング終わったら何か考えます。
6
運転席側のAピラーを外します。

引っ張れば取れます。
7
ここのパネルも外します。
このパネルを外すと運転席下に潜り込んで
上を見上げた時に明かりが入り上を確認しやすく、どのルートでスピーカー線を通すのか決めやすいです。
8
ここからスピーカー線を運転席側足元に落とします。
洋服ハンガーを真っ直ぐにして、下からスピーカー線を通す箇所に、ぶっ刺します。^ ^
(ちょっとだけ青く見えているのがハンガーです。ハンガーの先でスピーカー線を引っ掛けたら、運転席足元からハンガーを引っ張り、スピーカー線を運転席足元まで引っ張ります。
スピーカー線は中央まで引っ張り、センターコンソール?の下に出します。

Vifa XT25SC90-04を固定したままAピラー外したので、
エンクロージャーがキズだらけになってしまった。
まあ、いっか?(・・;)


その⑤へ続く。^ ^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換 TS-Z132PRS その①

難易度: ★★

フロントスピーカー交換 TS-Z132PRS その②

難易度: ★★

PIONEER/carrozzeria TS-Z132PRS ツイーターマウン ...

難易度: ★★

PIONEER/carrozzeria TS-Z132PRS ツイーターマウン ...

難易度: ★★

PIONEER/carrozzeria TS-Z132PRS ツイーターマウン ...

難易度: ★★

フロントスピーカー交換 TS-Z132PRS その③

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まあー君です。街で見かけたらハイタッチ! 宜しくですm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

凹みと無いし~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 16:18:18
インパネの外し方 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:29:28
ヒューズボックス近辺の弄り計画 (ミラーヒーター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:06:25

お友達

共通の趣味をお持ちの方々、
同じ車を所有してる方々、
誰でも気軽にお友達になりましょう!!
10 人のお友達がいます
コーチン1960コーチン1960 * ひまつぶし2017ひまつぶし2017 *
ふえつふえつ * かーくん@GB3かーくん@GB3 *
D-38D-38 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
カーオディオ沼に嵌ってます。(^_^;) 車中泊も少し・・・^ ^ オプションで右側も ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴンGT-B Limitedです。 フリードスパイクHVの前に約1 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
結構長くのったなぁ〜‼️ Vテックサウンドが官能的でした。 マニュアルミッション
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.