• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

タコメーター故障もどうする?

雨続きで通勤出動が続くラシーン君。タコメーターの針は相変わらず動いたり止まったり。
有名なオークションを見ると、有るには有るが平成7年式だ。わー、20年前。そのメーター落札して動かなかったらやだなぁ。1000円、2000円の安いのもあれば1万以上の高いのも出品されてる。相場がわからない。ちょっと気長にチェックするか。んー、悩む。
ブログ一覧 | Drive My Car | 日記
Posted at 2015/02/26 21:40:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 08:41:48
ボクもホワイトメーターに交換したときに、購入したホワイトメーターのタコメーターとスピードメーターが壊れていました。
そのメーターの走行距離を見ると約18万キロでした。
中古で購入されるのであれば走行距離ができるだけ少ないものを選ぶべきかもしれません。
使えば使うだけ劣化は進みますから。
ちなみにボクは走行距離メーターassy交換ではなくバラして中のユニットだけ取り替えました。
それにしても原因がメーターと断定できるまでは下手に触れませんね。
メーターが安く手には入るならやってみてもいいとは思いますが。
コメントへの返答
2015/02/27 12:24:31
さすらいのラシーンさんの整備手帳で読みました。購入されたメーターが壊れてることもあるんですね、、、。中古を入手するならば、そのあたりのリスクも覚悟しておかないと、と思いました。
「原因がメーターと断定できるまで」に、ハッとしました。そうですね、色んな情報による思い込みもありましたので、一度見てもらってからと思います!ありがとうございます。
2015/02/28 05:48:10
出品者の情報も参考になると思いますよ。
評価の低い出品者は、避けた方が良いです。たしか評価コメントとかもみれたと思うので、参考になると思います。
確かに、センサーや途中の断線というパターンもありますね、、、一つ交換すれば原因が少しずつしぼられてゆきますが、購入代金との対価を考えて、それを良しと考えるか無駄と考えるか、その辺りが問題ですねf(^_^;
コメントへの返答
2015/02/28 11:30:16
「センサーや途中の断線」ですか、なるほど。原因をてっきりタコメーター故障と思い込みそうでした。車検が7月なのでそれまでに診断してもらって、対応していこうかと思います。原因がタコメーター故障とはっきりすれば、自分のが12年式なので、メーターを探す場合、近い年式のものがいいかもと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「所ジョージさんオススメのハイパーV屋根プロ#1200購入♪ http://cvw.jp/b/2384292/40195083/
何シテル?   08/05 17:49
YENJOYです。今のところYahooブログ「YENJOYの走れ!ラシーン」を書いています。ほぼ同じ記事になると思いますが、みんカラのブログにも書いていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 19:11:32
ワイパーアーム再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 17:57:02
エアコンパネル照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 21:54:42

お友達

ラシーンのメンテナンスの悩みにぜひアドバイスを!
12 人のお友達がいます
トリダートリダー -夢--夢-
プチ男プチ男 rockjebabyrockjebaby
さすらいのラシーンさすらいのラシーン 三毛うし三毛うし

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラシーン ラシーン君 (日産 ラシーン)
日産 ラシーンの平成12年式タイプM、オパールブルーに乗っています。色褪せもあり、ちょこ ...
ホンダ Nボックス ホンダ君 (ホンダ Nボックス)
中古で購入の我が家のエコカー。
ホンダ ゴリラ ゴリラ君 (ホンダ ゴリラ)
もう27年選手のゴリラ。通勤の相棒。最高時速は60㎞止まりだけど、40㎞出れば十分!昔、 ...
トヨタ カローラフィールダー 赤ぐるま君 (トヨタ カローラフィールダー)
消防署の指揮車に採用されていて、これなら故障の少ない車だろうということで新車で購入。実際 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.