• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

宴のあと

今朝日常に戻り

色々考えを整理してまた楽しめる

こんな事も面白いですね

来年は 低い車高硬いバネでトライしたい気持ちと
今年は何がなんだかわからんうちにコケてタイトコーナーが恐怖以外の何物でなかったことを考える微妙・・

細かく車の状態を考察すると

ショックが固くバネが柔らかいっていうのが今の車の仕様ですね
だからハンドルちょい切りのところはとてもレスポンスが良くクイクイ行けちゃってましたね

ただ 最大のロール量はバネで決まってしまうので
長く回り込むタイトコーナーではロールするまでのスピードが遅くなるだけで
気がつくのが遅れて横転したんじゃないかと

ただ単に車高が高いってことわかってなかっただけなんですけどねww

フロントのバネ固くすると横転のリスクが増えるだけっぽいので

リヤを少し柔らかくするかな。トラクションかかってウイリーしないように
3インチアップくらいで少し前傾にして・・柔らかくする分にはオフでも悪さしないだろうし

少し巻いてくれれば横転もしにくそうだし

ってここまでが妄想セッティングww

そんなうまい具合にいくわきゃないww

みんカラの方が動画を取ってくれたのでそれをキャプチャーした写真
※問題があれば削除しますので言ってくださいね

ボコボコ加減が痛々しぃ・・・w



すっかり抜き返されてますがこの数週
一番タイムが出ていたみたいです




タイミングのつかめなかったS字(シケイン?)


迷惑かけちゃいましたがとっても楽しかったです。皆さんありがとうございました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/07 12:26:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年11月7日 19:23
そーいえばYouTubeにJB23型ジムニーをベースにローダウン+シルビアのエンジン積んだドリフト仕様なんて車がありましたなぁ・・・
ジムニーである必要性が分かりませんけどw
コメントへの返答
2016年11月7日 19:38
キノクニのデモカーですね(^^)

ガワだけジムニーっていうw

珍ドリの極みみたいな車ですね

ホイルベース短いしコンパクトだから
結構独特な乗り味なのかもしれませんね(^^)
2016年11月7日 23:10
ジムニーでサーキット走行、奥が深いですネ(^_^)難しかしくて良く解らないですが、オンとオフの両立セッティング難しそうですね?
 自分は、オフだけ??ですが、良く解らないです(T_T)
コメントへの返答
2016年11月8日 0:37
奥が深いというかなんというかw

このためにセットするのも楽しいですけど

日常+林道も捨てきれないところが悩ましいですw
2016年11月8日 1:14
お疲れさまです~
みちさん体大丈夫ですか?
おじちゃんはしばらくたってから
あちこち痛くなるからね~(^^)

私、来年はロックマシーン11で
ゴロンチョしにいきますよ(爆)

私も23いじろうかな(▼∀▼)

イヤーダメだダメだ!諭吉が足りん!

よし、まずは年末ジャンボから攻めよう。
コメントへの返答
2016年11月8日 9:02
おはようございます

おジィチャンなんで、シッコも終わったと思ったらまた出てきたりしますからね
気をつけないとw

11も23もほんといじるとキリがないよね~(ヽ´ω`)

プロフィール

「いまさらジムニースーパーラップ2021 http://cvw.jp/b/2384377/45690978/
何シテル?   12/10 00:09
みっちーぃです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ターボタービンの お話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:43:13
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 23:20:07
スズキ JB23Wサービスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 16:34:03

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
132馬力のジムニーです。 オールペンしてなぜかチャンピオンシップホワイトに
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤用に、シートが良くて楽な車を選びました。 一番安いタイプRと言われましたが 購入後値 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足車として購入 11万キロオーバーNAだけど 街乗りには不満なし
その他 ラジコン その他 ラジコン
タミヤのラジコンCR-01です 写真のタイヤはSuper SwamperTSL/Bog ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation