車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 17:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月19日 イイね!
昨日は水の音さん主催、東海アクセラ軍団警備の箱根マツダターンパイクオフへ参加させていただきました。
自宅から会場までは300km程、高速なら三時間ちょいでしょうか。
普通なら。( ̄▽ ̄;)


東海アクセラ軍団が普通に行くわけがなく道の駅に集合して下道カルガモです。
(集合の道の駅までは高速使っちゃいました。おっさんなので赦して。)
しかし東海アクセラ軍団のセダン率の高さ。毎回6~7割がセダンです。

早朝最寄りの道の駅、箱根峠へ到着。


綺麗な雲海?
風が無かったせいかそれほど寒くもなく、絶好のオフ会日和。
ここで入場時間まで待つ組と、事前に会場入りして誘導する組に別れます。


と言うわけで、会場入り。
まさか東海アクセラ軍団の代表があんな格好するとは、、、さすがです。( ̄▽ ̄;)

誘導もなんとか無事に終わり、いよいよ開会。
主催の水の音さんからの挨拶、注意ではじまりはじまり。
(オフ会の注意点よりもcovaさんのトレーナーが気になってしょうがなかったのは内緒)
お久しぶりの方、初めましての方とお話ししたり、名刺交換したり色々と弄りポイントを見せていただいたりと、あっという間に終了の時間です。


撤収時間ギリギリで軍団の集合写真を。

その後足柄サービスエリアへ移動して晩ごはん。
に行く途中で信号で引っ掛かって他のメンバーからはぐれた時にブルーリフレの教習車を見て一人テンションが上がったりしつつ合流。
一人合流のSAを颯爽と通り過ぎていく人もいましたが、まぁしょうがないです。
食事後ここで再度、解散が軍団代表より宣言。
帰る人、ホテルへ行く人、車中泊の人(ホントに元気だなぁ( ̄▽ ̄;))に別れました。
翌日さわやかで三次会と言うことですかま、私は1週間後引越の為その準備をするからと、嫁のお達しがあったので帰宅です。
オフ会のハイテンションのお陰か、それともハイドラの原因不明のエラー連発イライラのお陰?か眠気に襲われることも無く無事に(予約していたモンハン買って)帰宅しました。
もっとも帰宅時点で力尽き、パッケージも開けずおやすみ~(-.-)Zzz・・・・。

そして明けて本日日曜日。
嫁から驚愕の一言。
「引越の準備って、ギリギリにならないとやる気でないよね。」
一夜漬けの学生みたいなことを。
1泊してさわやかオフ行けたやん!
なんて口が裂けても言えないので、
「だよね。取り敢えず塩カルまみれになったから洗車してくる」
と午前中は洗車。
昨日のじゃんけん大会の戦利品



さっそく見せて貰おうか、ULTIMATEの性能とやらを。


キラーン。
ツルツルですね。
久しぶりに拭きあげが必要なWAX使いましたが昔のと違って拭き残しにもなりにくいし、何よりよく延びて使いやすい。
協賛のmasaさんありがとうございます。
問題というか気になったのは独特の匂い(自分は大丈夫ですが、駄目な人もいそう)と何故か明後日の方へ飛び出そうとするキャップ口でしょうか。

今回色々とお話し出来た方、ありがとうございました。
残念ながら余りお話し出来なかった方、次回こそは宜しくお願いします。
7月に鈴鹿パレランへ参加の皆さん、楽しみに待ってます。
東海アクセラ軍団のメンバーは、、、まぁ毎月みたいに会ってるからいいか。(´ω`)

主要運営メンバーの皆さん、色々とお疲れ様でした。とても楽しい一日でした。
そして主催、水の音さん、ありがとうございました。
(リポD飲んで疲れを飛ばしてくださいね。) (*´ー`*)
Posted at 2017/03/19 14:50:50 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
箱根オフの最終準備オフの。今日は朝から箱根ターンパイクオフの準備です。
朝一でディーラーにてスタッドレスからノーマルタイヤへ交換。
アパート暮しで保管場所も作業場所もついでに根性もないので交換も保管もディーラーです。( ̄▽ ̄;)

しかしうちのディーラーはやる気が無いのか、気が利かないのか花粉まみれなのに洗車してくれない。
いらないとき(直前に自分で洗車してコーティングかけたとき)に限って雑な洗車してくれるのに。

時間が無いのでガソスタの洗車機で花粉と埃を洗い流して岡崎へ。
(急いでいる時に限って目の前のムラーノが斜めに洗車機へ入れてエラーで洗車機止めるし(;´д`))

岡崎ではクランさんがブレーキキャリパー塗装するというイジリオフ。
便乗してちょこちょこ弄りました。





パツレや整備手帳にアップしたので省略。(°∀°)
あと前々日の夜にもちょびっと。


アクセラ軍団では定番のウインカー見える化です。

夕方、日暮れまでに何とかクランさんの作業も終了。


左側の作業開始時点では日暮れまでに間に合うのか?と内心思っていましたが、クロさん、かぁくんのサポートで無事終了でした。

クロさんには私の塗装作業でも物が飛んでいかないように色々と貸して頂いたり、ミニフラッグを頂いたりとお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。流石、アクセラ軍団代表。
(とゴマをすっておけば今後も、ふふふ(´ω`))

片付け後、皆さんはラーメンオフ開催と言うことでしたが、私はここでおいとま。
夕御飯迄に帰らないと家庭の危機が。
と言うわけでは無いのですが、夕御飯は家で食べるつもりだったので、準備されているのと、今現在ピロリ菌との戦い(除菌)中で服薬が必要だったので。



次のオフではラーメンオフまで参加します。

したいなぁ~。嫁の機嫌とっとこ。
Posted at 2017/03/11 21:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!
遂にカメラデビュー(;´д`)みん友さんも新しくカメラを購入されたので遂にドキドキカメラデビュー。


だったらどんなに良かったことか。(>_<)
はぁ~。カメラはカメラでもこっち


じゃなくて


胃カメラデビューでした。

今は一時間もかからず終わりますよ~、と事前問診で言われたので午前半休で行く予定でしたが、数日前に同じように胃カメラ検査を受けた同僚の憔悴した顔をみて急遽全休へ変更。
もともと繰越出来なくて消えてしまう有休もあったのでついでに消化しました。

検査自体は拍子抜けするほどあっさり終了。人によっては涙が(鼻水も)止まらないほど辛いらしいのでハラハラしていました。
辛かったのは前日の午後9時以降の飲食不可。当然朝も食べられないので毎日飲んでいる鼻炎の薬が飲めなかったのがちょっと。
それとカメラの前に入れられた麻酔と粘膜保護剤が鼻から喉へ流れるのが不味かったくらい。

結果もすぐに判り、潰瘍など目立つ問題は無し。(*´ー`*)

でも奴はしっかりいるので投薬決定。


ヘリコバクターピロリ君です。

1週間は服薬(に伴い禁酒)です。
軽い副作用も有るようですが、ギリギリ箱根オフ迄には服用が終わるので一安心。

検査、処方薬受取まで終わってもまだ昼前でした。
とは言えまだ鼻と喉の麻酔も切れておらず少しの間は飲食不可。
しょうがないので床屋へいったり、カー用品店へ行ったりと普通の休日のように時間を潰しました。
が、ここ十年程はカレンダー通りの就業なので平日昼間にふらふらするのは落ち着きませんでした。( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/03/08 18:16:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
今年も無事、梅林公園へ行けました。愛知へ越してきて7年。
毎年いなべ市へ梅を見に行っていますが今年はバタバタしているため、難しいかなぁと思っていましたが天気にも恵まれ無事、お花見に行ってきました。


梅林公園からは鈴鹿山脈?に残る雪も見えますが風もなく穏やかで心地好い気候。


駐車場側から見下ろした景色。まだ三~四分咲きでした。


因みに2年前はほぼ同じ時期で見頃でしたが、天気はイマイチ。
梅祭りに合わせていった為、見物客も多くゆっくりとは見れませんでした。

梅をゆっくりと近くで見るため梅祭りのイベントが無い時期の早い時間に行きましたので好きなように花見ができました。


白梅



紅梅



華やかな桃色



紅白

まだまだこれから見頃を迎えるところですが、来週はゆるキャラが来たり色々とイベントがあるようで今回のようなほぼ貸切状態とはいかないようなのできっと来年も早めに見に来ると思います。



枝が目立つ木も多かったです。

9時を過ぎると特にイベントも無いのですが続々と花見客が。
混む前にとっとと退散。

何しろうちの嫁は人混みが大嫌い。
箱根オフに行くためのご機嫌とりも兼ねての梅の花見で、機嫌を損ねる訳にはいきません。(笑)

何してる?で午後からみん友さんから梅林公園へ行きますとコメントを頂きましたが、合流は諦めます。(なにやら大変な事があったようですが(>_<))

この梅林公園ですが梅祭りのイベント開催中以外は駐車場無料、入場無料と大変ありがたい場所。
何より毎年拡張され、梅も増えており来る度に楽しみがあります。
初めて来たときは現在の半分程の面積で、木も若く心配になる程でしたが今は満開でなくても梅の好い香りが楽しめます。
来年もまたこの時期を楽しみに待とうと思います。
Posted at 2017/03/04 21:24:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@たまももさん
本日人生で15回目の引越なので、いいかげんさまよっているなぁ、とH.Nかえました。(笑) 」
何シテル?   03/25 07:14
(さまよう)島根人です。よろしくお願いします。アクセラの購入を期に登録しました。 いろいろな節目でH.N変更。(元は中部の~でした。) 数年前までは某ケンミン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
吸気圧センサー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:46:33
~ ブログは、まさにその人となりを映す鏡である & クルマ好き女子の初めてのD.I.Y ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 12:04:00
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 20:52:07
お友達
週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
95 人のお友達がいます
モニカ@joyriderモニカ@joyrider * 足利豊足利豊 *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * katsu610katsu610 *
まぁ~♪まぁ~♪ * 雪乃7150雪乃7150 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.