車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
柿を求めてドライブへ
秋といえば柿!と言うことで道の駅へ柿を買いに嫁とドライブです。
ついでに以前から嫁が行きたがっていたプラネタリウムへ。


右のドームは天文台です。
左のお城がプラネタリウム。
1階がプラネタリウムで2階は星に関する史料館、3階が郷土の史料館で4階が、展望室です。
何故か郷土の資料の殆どが河童でしたが。
併設する移設された茅葺き民家の横から見ると時代劇のシーンみたいでした。




因みに場所は藤橋城。
ダムカレーで有名な徳山ダム(今回は行かず)のすぐそばです。
折角なのでお昼ご飯も川魚で。


私はあまごランチ。フライが絶品でした。


嫁はあまご丼。
作り置きはなく一品ずつ調理なので急いでいる方は諦めましょう。( ̄▽ ̄;)
30分待ちました。

そしてフラフラ~(´∀`~)とドライブしながら帰宅。
柿?
モチロン途中の道の駅、「富有柿の里」にて購入しました。


巨大な柿が五個で300円。
お得です。
ドライブしながらなので七時間半かかってますが。

今月は2回岡崎へ行ったり、3ヶ月連続となる島根への帰省があったりとバタバタする予定なのでこの三連休は嫁のご機嫌とりでした。(´ω`)
来月は大人しくするつもりです。
たぶん。(ーー;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 17:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 17:47:21
こんばんは‼
今日は週末の雨の影響で、
秋のドライブ日和で、柿も美味しそうですね!
今日は、月末にかけての奥さまへの、
機嫌取りな様な(笑)
ところで、今月は岡崎は2回と
書かれてますがまだ回数が、
増えそうと推測されますがヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/10 17:53:26
朝早い時間は曇りがちで微妙でしたが9時を過ぎた位からは気持ちの良い秋晴れでした。
今月の遠出は流石にもう増やせないですよ。オイル交換の予約もしてますし、歯医者の予約もあるのでもう余裕がないですよ。(笑)
2016/10/10 18:02:12
こんばんは♪♪。

以前は私のブログにコメントありがとうございます♪♪。

柿は、実は私の両親が好きな食べ物です♪♪。

私は、実は柿はあんまり好きではないです・・・。

お天気も良かったし、お出かけ日和のようでしたね♪♪。
コメントへの返答
2016/10/10 18:23:46
コメントありがとうございます。
確かに柿も好き嫌いがわかれますね。
あと干し柿は大丈夫だけど富士柿の熟した(柔らかいやつ)はダメとか。
今日は久しぶりにスッキリと晴れた一日でした。(*´ー`*)
2016/10/10 18:04:57
わかります、わかります。
私も本日は嫁の機嫌取りドライブでした(^o^)/
これで2〜3回オフ会行けます(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 18:27:13
大事ですよね。
しかし、来週と再来週が岡崎。
月末は島根(しかも私の実家)なので今日のご機嫌取り分はおわりです。(財布の中身も終りかけ)
来月は近場のドライブで我慢です。
たぶん。(笑)
2016/10/10 18:49:19
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

藤橋城、初めて見ました。
調べてみたらどんどん橋(ロンドン橋のシャレ?)とか面白撮影スポットあるみたいでちょっと興味が湧きました(笑)日本珍スポット登録されてるみたいです(笑)
そのうち彼女連れて走りに行ってみたいですね🙌
コメントへの返答
2016/10/10 19:26:31
そんな面白スポットが、、、
嫁のリクエスト(プラネタリウム)で連れていったので事前の情報収集が甘かった。(笑)
そのうち徳山ダムにも行きたいのでその時にでもリベンジです。(*`・ω・)ゞ
あっ、所々道が狭くカーブも多いので彼女さんが酔わないように気を付けてあげてくださいね。
2016/10/10 19:10:37
こんばんわぁ♪

おもしろい施設ですね!!
城にプラネタリウムがあるなんてビックリですw(*゚o゚*)w

月末実家ですか!?
私は仕事ですけど25日は松江で泊りですよ(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 19:28:54
び、微妙にスレ違い。( ̄▽ ̄;)

いやいや、実家は残念ながら遊びではなく法事なので。
田舎なので色々大変です。
2016/10/11 00:11:12
失礼します(*´∀`)
こんばんは~(*^^*)

へぇ~面白いスポットなんですね(*´ω`*)
柿300円なんて安いっ!(* ゚∀゚)♪
味はどうでした?

天気も秋晴れでしたし、ドライブがてら
いい気分転換にもなりましたね(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/11 00:18:28
柿はまあまあ。
まだ富有柿のシーズンが始まったばかり(10/3から販売)のせいかまだ薄味ですね。
品種によっては早いものもあるようですが折角の富有柿の里だったので富有柿を買いました。(渋柿の渋抜きとか面倒で( ̄▽ ̄;))
因みに箱ならもっとお買い得でしたよ。
30個くらいで1500円だったかな?夫婦二人では食べきれないので買いませんでしたが。
2016/10/11 19:29:00
こんにちは(^-^)/

相変わらず仲のよろしい事で♪
富有柿美味しいですよね!でも今期は
まだ買えてません(汗)
先日値段に惹かれて買った筆柿が
あまりにも酷かったので美味しい柿で
リベンジしたいです

残念ながらご先祖さまの迎撃に参戦
出来ませんが宜しくお伝え下さいませ
コメントへの返答
2016/10/11 20:17:41
ご先祖様迎撃は残念です。┐('~`;)┌

柿はこれからがシーズンですのでぜひリベンジを!
しろんちょさんならおいしい干し柿だって作れるに違いない信じています!(とハードル設置)
因みに、道の駅の織部の里に柿が7~8種類ありましたよ。しかもとってもリーズナブル。(´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぺいにゃんさん
これおいしかったです!
濃い味が苦手な嫁も後味がしつこくなくて美味しかったと。(*´ー`*)
本当にありがとうございました。m(_ _)m」
何シテル?   02/26 14:35
中部の島根人です。よろしくお願いします。アクセラの購入を期に登録しました。 数年前までは某ケンミンバラエティーの転勤ドラマな生活でしたが現在は愛知の隅っこに暮...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
吸気圧センサー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:46:33
~ ブログは、まさにその人となりを映す鏡である & クルマ好き女子の初めてのD.I.Y ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 12:04:00
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 20:52:07
お友達
週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
87 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 タイプXタイプX *
水の音水の音 * モニカ@joyriderモニカ@joyrider *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.