• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆帰省~愛知への復路

お盆帰省~愛知への復路 無事?下道を走って実家へ到着し、そこからひたすら姪っ子と甥っ子の相手。

実家のすぐ近所にある自衛隊駐屯地に話題のPAC3が配備されましたが、流石に一般公開はないのでただ取材のヘリが煩いだけ。(;´д`)

天気も回復してきた土曜日は妹、姪っ子、甥っ子、嫁を海へ連れていく為の運転手。( ・ε・)


チャイルドシート装着の実家のエスクードにて海を目指します。
この時期、海の方角はちょうど観光客がわらわらいる出雲大社方面なのでジモティーしか使わない裏道でスイスイと。

あまり夏らしくない気温、天候のためか他の海水浴客は数家族いるだけ。














生後6ヶ月の甥っ子はまだ海に入れないのでうちの嫁が面倒をみて妹と姪っ子が海で遊んでました。
私は暑いなか撮影係りです。(*`・ω・)ゞ

因みに甥っ子は私の腕やら肩やらにこんな感じで




ヨダレをかけるのに大忙し。( ̄▽ ̄;)

日曜日は昨年亡くなった祖母の初盆で檀家寺の和尚様が有難いお経を。


あまりの暑さに上着は無しで。(´- `*)
しかしこのシャツも数分後には甥っ子のヨダレまみれ。(*_*)

月曜日は朝から姪っ子が目が痛い~(>_<)と急遽病院へ。
私と嫁は自由時間となりドライブへ。
去年からハイドラを始めているので、 実家近辺でも緑化が進んでいなかった為ぶらぶらします。
しかし、島根はハイドラユーザー少ないなぁ~と思っていると見覚えのあるアイコンが!


ついに島根のみん友さん、ぽぽろん231さんとハイタッチ。♪( ´∀`)人(´∀` )♪

走行中の私に気付いて、コメントもだして頂けました。(*´ー`*)
この日の前後は県外へ遠征されていたようなので自由時間と重なってハイタッチ出来て良かった~。ヽ(´・`)ノ

夕方からは元気になった姪っ子達をつれて地元のお祭りへ。
といっても小学校の校庭でやる小さな物ですが。








こんな展示があったり。


陸自と海自の制服を羽織って写真を撮って貰ったり。







自衛隊の車輌に乗れたりと姪っ子も大はしゃぎ。
そして私はそんな姪っ子と妹の荷物持ち、兼お財布係りでした。


顔より大きなわたあめとか。
かき氷、たこ焼、ヨーヨーすくい、から揚げ、等々。
久しぶりに『お祭り』という雰囲気を楽しめました。

火曜日は渋滞を避けるため朝早めに出発。
結果としては其ほど酷い渋滞には捕まらず往路の半分強の時間で愛知へ戻れました。(往路は下道を走ったこともあり12時間以上、復路は途中の京都~滋賀で一時間弱の渋滞があっても7時間ほど)

無事に自宅へ戻りゆっくりしようかな、と思いながらみんカラをチェックしているとどうやらみん友さんがエアポにいるらしい。(°∀°)
急いででかけます。(嫁にはちょっとだけ出てくる!とちょっとではすむはず無いのに一声かけて)


突発エアポオフ。(°∀°)

ご近所さんの三台でと思っていたらちょうど東京から大阪へ帰る途中のこいちろさんも参加してのプチオフ。(σ*´∀`)
(道を間違えて空港の方へ入っていったのもしっかり見てましたよ。)

しろんちょさん、お買い物後で奥さまを助手席でお待たせしてしまいすみませんでした。m(_ _)m
お刺身も奥さまのご機嫌も大丈夫だったようで何よりです。

わきせらさん、
次にボンネットにラッピングフィルム貼るときはお手伝いしますのでいつでも声かけてくださいね。

そしてこいちろさん、今回も帽子を頂きありがとうございました。
ディーラーで整備するときに間違えて回収されないように気を付けます。
(*`・ω・)ゞ
来月のみはらしオフよろしくお願いします。

突然のプチオフでしたが、皆様ありがとうございました。(*´ー`*)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 15:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年8月16日 16:18
お疲れさまでした(^o^)楽しい里帰りになったようですね♪帰りは行きほどの渋滞ではなかったですか?
思いっきり家ばれしてしまいましたね(´・ω・`)寝起きで寝ぼけてましたがお話してみたかったです♪またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年8月16日 18:36
次こそはリアルハイタッチしましょう。
♪( ´∀`)人(´∀` )♪
今回は自由時間が決まっていませんでしたが、次は計画的に。(笑)
2017年8月16日 19:15
渋滞の中お疲れさまでした( ˊ꒳ˋ )
自分も昔、父に陸上自衛隊の公開日につれてってもらって戦車に乗った記憶があります。
でっけー!という感想しか覚えてないですが、きっと女の子たちもそんな感じでしょう(笑)

そういえば終わった後で気付いたんですがエアポ集まってたんですね!教師は夏休み暇で暇でドラクエずっとやってました…。
次こそリベンジしたいところです。
コメントへの返答
2017年8月16日 20:49
エアポは突発オフでした。(笑)
多分また平日夜にちょこちょこ行くと思いますので良ければ来てください。(´ω`)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年08月14日 09:32 - 16:39、
485.11 Km 7 時間 6 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ110個を獲得、テリトリーポイント1080」
何シテル?   08/14 16:40
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ (ずいぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【今年は関西!】みんカラOPM2020まで、あと114日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 20:40:38
鈴鹿サーキットパレードランオフ2019 当日のスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 12:51:18
吸気圧センサー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:46:33

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Axela Sports XD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツXDに乗っています。初代アテンザスポーツ(GG)からの乗り換えで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation