• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(○○)島根人のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

2017鈴鹿パレラン(忘れてたわけではないですよ(^^;))

2017鈴鹿パレラン(忘れてたわけではないですよ(^^;))2017年7月22日(土曜日)
待ちに待った鈴鹿サーキットでのパレードラン。
去年は6月開催でしたがこのパレランが私にとっては初のオフ会でした。
みん友さんに誘っていただき、嫁にはオフ会は年に数回だけの参加だからとOKを貰い、、、ほぼ毎月何処かで参加しているような気もしますが、兎に角私にとっては【特別】なオフ会です。

どのくらい【特別】かというと、、、
午前9時開始なのに7時前には最寄りのSAでソワソワしながらみん友さんと合流し、8時前には会場にいるくらい。


ぽつーん。( ̄▽ ̄;)

しかし開始時間になれば参加者が続々と到着。
去年は初のオフ会であり、舞い上がっていたため気が付いたらパレードランが始まっていた、という感じでしたが今回は落ち着いて、、と言うわけもなくはしゃぎながらみん友さんたちの車を追いかけます。
痛恨のミスで並べて写真を撮り忘れましたが北陸の魔王さんともご挨拶できました。次回お会いした時は並べた写真お願いします。m(_ _)m


相変わらず全て違う車種じゃないかと思ってしまう位それぞれの個性でまとめられている熱い三重のBL。
なかでも、以前からお会いしたかったちょびさんと遂に並べられました。(°∀°)


ちょびさん曰く、「普通のアクセラ」とのことですがBLMSのアクセラ自体が普通では無いと思います。( ̄▽ ̄;)
(撮影は夕方のパレラン前)



そしてこっそり前後に並べて写したサーロインさんとのマッドフラップ装着アクセラ。
私のマッドフラップはサーロインさんのまねっこです。(*`・ω・)ゞ
サーロインさんにセカイモンを教えて貰えなかったら購入してませんでした。


非常に、ひじょーに気になるステッカー(雪猫さんこっそり盗撮させていただきました)を見つつ、お昼の撮影タイム。
今回はパレードランが夕方からと言うことで撮影が昼と夕方の2回!という大盤振る舞い。







F1やスーパーGT、8耐など開催される鈴鹿サーキットのスターティンググリッドに自分の車がいる。
不思議な感覚です。

写真撮影タイムが終ると一旦自由行動です。
それぞれ思い思いに食事へ。
私はラーメングループへ。


お薦めだった塩ラーメン味玉入り。
右の小鉢は焦がしネギ油です。
( ゚Д゚)ウマー。 非常に気温が高く、冷たい冷麺と迷いましたがするすると完食。
大盛にしてもよかったかも。
その後は集合時間までまったりと、するわけもなく涼しいラウンジにてモンハン。(°∀°)
飲み物を買って快適な狩りの一時。(´ω`)
しかしサーキットへ来てモンハン、末期ですね。

時間が迫ってきたので再びパドックへ移動。
そこで偶々見かけた「香川」ナンバーのCX-3。
嫁の出身が香川なので思わずオーナーさんに話しかけて暫し談笑。
鈴鹿サーキットでなぜか香川のローカルネタで盛り上がる。( ̄▽ ̄;)
お月さんありがとうございました。

パレードラン開始時間になり再びサーキットへ。








昼間とは違う雰囲気で皆さん一生懸命撮影タイム。
何故一生懸命か、最後尾から最前列までダッシュしないと前後両方の写真は撮れないから。( ̄▽ ̄;)
撮影タイム5分だったので私もそうですから。久しぶりに走りました。
ウンドウブソクヲジッカン。
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

そして遂にパレードラン開始。
パレードなのでそこそこの速度で走りますが自分の車が普段ならテレビ等でしか見ない鈴鹿サーキットのフルコースを走っている。(´ω`)
あのコーナーはこんなに急なカーブなのか、平坦だと思っていたのにこれ程のアップダウンがあるのか。
2回目のパレランですが興奮します。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あっという間のパレランが終わりパドックへ戻ります。
閉会の挨拶があり今年の鈴鹿パレランも無事終了です。
また来年の開催を願い余韻に浸りつつ帰り道へ、、つくわけもなく夕食へ。
去年も食べに行った焼き肉へ。







相変わらず( ゚Д゚)ウマーです。
しかし、初心者?には優しくないお店。( ̄▽ ̄;)
来年も行きたいですが、一人ではなかなか難易度が高い店でした。

来年も参加者しよう!と誓いつつ安全運転で帰宅。
主催者様、お相手していただいた皆様ありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2017/07/24 23:56:54 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年08月14日 09:32 - 16:39、
485.11 Km 7 時間 6 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ110個を獲得、テリトリーポイント1080」
何シテル?   08/14 16:40
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ (ずいぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2 3 45 678
9 1011 12131415
16 17 181920 2122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

【今年は関西!】みんカラOPM2020まで、あと114日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 20:40:38
鈴鹿サーキットパレードランオフ2019 当日のスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 12:51:18
吸気圧センサー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:46:33

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Axela Sports XD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツXDに乗っています。初代アテンザスポーツ(GG)からの乗り換えで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation