• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(○○)島根人のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

ニュータイヤの皮剥きと使用感

ニュータイヤの皮剥きと使用感昨日履き替えたタイヤの皮剥きに「ぐるっと道の駅ドライブ」へ嫁と出発。
最近はオフ会へ行ったり、帰省したりでご無沙汰になっている岐阜中部の道の駅。
なかでもお気にいりは道の駅『お茶の里東白川』



快晴のうえ、気温も26度程と快適です。
そして見つけたのが




焼き立てのつちのこ。(°∀°)
かわがパリパリで( ゚Д゚)ウマーでした。

その後、2ヶ所ほど他の道の駅によりましたが、ここを越えるネタは無く。(;´д`)

お昼ご飯に回転寿司に行きましたが値段のわりには、、、(-_-;)
これは新潟へ旨い寿司を食べに行かなくては!と心に秘めながら、いかに結婚記念日の旅行先を嫁に怪しまれずに誘導するか悩みつつ帰路へ。

途中、みん友さんとハイタッチヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノしつつ(まさか手を降っているとは思わず慌ててこちらも手をふりました。)

書店へ旅行ガイドを買いに行くもなかなか新潟のものが見つからないというハプニングに合いつつ、結局近所のイオン内のちっちゃい本屋で発見&入手。
今行先の候補を絞ってます。

タイヤの方はというと、百キロ程走るつもりが何故かほぼ倍の距離を走りましたが、私の用途にはあっているようです。

ここからはあくまでも私が感じたイメージですので、元のタイヤ、装着のサスペンション、車高、車重により全く別の捉え方になるかと思います。

オールシーズンタイヤと言うことで、サマータイヤとスタッドレスタイヤの中間性能を目指した商品です。
その為、タイヤトレッドの両サイド(とウォール)はサマータイヤ並の剛性、中心部はスタッドレスタイヤ寄りの軟らかさをもっています。
さらに回転方向指定のパターンにより、ウェット時、シャーベット状の路面時の排水性を高めています。
結果として、縦方向(加速・減速)の性格は純正サマータイヤにかなり近いと感じました、が横方向(コーナー)はちょっと柔らかい手応えです。
決して滑ったりする訳ではないのですが、間違ってもサーキットに履いて行きたいタイヤでは無いというところ。
日常使用ではまず問題ないです。
走行ノイズはスタッドレスに近いパターンノイズがありますが、元々純正のSports Maxxがうるさいタイヤなので特に問題は無いです。
オーディオのボリュームを絞って、意識すると「ああ、スタッドレスっぽいノイズだ」と分かるくらいです。
冬タイヤとしての性能はこれからの季節での検証となり、対摩耗性も実際に距離を走ってからの結果検証ですが現時点では「買って良かった」と。
少なくとも嫁は「鈍い私にわかるわけがない。ε- (´ー`*)」と何故か自信満々に宣言して寝ていたので、乗り心地の悪化は無かったようです。( ̄▽ ̄;)

もう少し安ければ同じ様な使用環境のユーザー(自宅でタイヤの保管が出来ない、自力で交換が出来ない、年に数回しか冬タイヤの出番が無い、等)にお勧め出来るんですがちょっとね。
タイヤのみネットの格安で買ったとしても4本で12マソ弱は、、(;´д`)
Posted at 2017/09/03 18:02:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆かぁくん3☆さん
週末の予定が今日全部終わったので参加します。( ^∀^)
寝坊しなければ~(///∇///)」
何シテル?   12/16 20:16
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ 数年前まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
134 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * H@KE0106H@KE0106 *
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) * オシボリオシボリ *
ヨリマサヨリマサ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あくせらさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツに乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換えです。 純正の ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる