• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(○○)島根人のブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

うどん県出身の嫁

今日は岡山から夫婦共通の知り合いが三重に来ると言うことで合流し、伊勢神宮へ行ってきました。

数年ぶりの伊勢は遷宮に合わせて整備されており、記憶とかなり違う雰囲気に。

到着が丁度お昼だったので名物を食べようと伊勢うどんのお店へ。



順番待ちしてテーブルへつき、運ばれてきた伊勢うどんを食べよう、ふととなりの嫁を見ると何か微妙な雰囲気。

箸でうどんを持上げフリーズ。

口に入れてフリーズ。

うどんを噛んでフリーズ。

フリーズ。

フリーズ。

何とかのみこむ。

どうやら生粋のうどん県民の嫁には伊勢うどんは受け入れられなかったようです。
うどん=強いコシ!
伊勢うどんにはコシがない=うどんではない!
しかし見た目はうどん!=コシがあるに違いない!
しかし実際にはコシが無い!

と軽いパニックを体がおこしているようでした。
結局3分の1ほどしか食べられず残りは私の胃袋へ。
うどん県の業の深さを感じた1日でした。
おまけ。おかげ横丁にて



Posted at 2015/08/22 21:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月14日 イイね!

一年ぶりの実家

毎年お盆に帰省する実家。
気が付けば実家を出てからの方が長くなっていました。



久々の出雲大社。
遷宮で有名になりましたが、感覚的には近所の大きな神社。



確かに綺麗になったし、



昔は無かったオブジェが出来ていたりしましたが、やっぱり何時もの神社。
県外ナンバーの車を見るたびに(今は自分も県外ナンバーですが)不思議な感じかしました。
今回の帰省でで一番気になったのは、


いよいよ彼が本気になるらしい。
今まではまだ本気では無かった彼?の本気とは!
Posted at 2015/08/14 21:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月01日 イイね!

東海マツダさん試乗景品

今日はアクセラの6ヶ月点検でいつものDへ。
待ち時間の暇潰しにロードスターへ初試乗。
試乗車両はSのMT。
アクセラのディーゼルとトルクが違うことを失念して危うくエンストするところでした。
試乗コースの短い距離でしたがあれは面白いですね。
まさに大人向けの贅沢な趣味の車。
宝くじでも当たればその足で買いに行くかもしれません。
そして無事点検と、メンテパックのオイル交換が終わり、試乗と来店の記念品を貰って帰りました。


一つはマツダロゴとBe a driverがプリントされたタオル。
もう一つは、東海マツダでよく貰っていたいつものうどんかと思いましたがそれにしては重い。
箱の裏を見ると

カルピスでした。
さすがに温かったので家で冷やしてからマツダ純正カルピスを頂きます。

Posted at 2015/08/01 15:49:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たまももさん
昨日エアポで食べました。
あまーい匂い、しかし見た目は居酒屋の「フライドポテトチーズ焼き」。( ´△`)
夜に食べちゃダメな物でした。 」
何シテル?   10/19 23:16
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ 数年前まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
130 人のお友達がいます
ゆーいち。_。ゆーいち。_。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ぽにょっちぽにょっち * ウィーンエメラルドウィーンエメラルド *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * スカランですスカランです *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツに乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換えです。 純正の ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.