• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(○○)島根人のブログ一覧

2016年06月25日 イイね!

気合いを入れて行って、10分で終る

マツダからDMが届き、スマートキーの電池無料交換へ。
ただ、メインの目的はサービスキャンペーンの確認&予約。を口実にしたホイールの塗装クレーム。
高輝度塗装を謳ったホイールですが一年ほどでシミ状の斑点、そして塗装剥がれ。




スタッドレスから履き替えたここ3ヶ月ほどて一気に劣化が進みました。(~_~;)

色々と使用状況を聞かれるかと構えながらDのサービスさんへ「ホイールが、、、」と伝えると即「申し訳ございません」と。
あっさり交換が決まりました。
ホイールの取り寄せと交換作業のピット予約の関係で来週実施。
サビキャンのほうはやはり交換パーツの準備が間に合っていないらしく、可能であれば来週のホイール交換時、間に合わなければ準備でき次第連絡を貰うと言うことに。
現状で困っている訳でもないので、のんびり待ちます。


Posted at 2016/06/25 14:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

鈴鹿パレランに参加してきました



昨日は鈴鹿サーキットでのパレードランに参加してきました。
パレランはもちろん、密会レベルではないオフへの参加も初めてで緊張しましたが、とても楽しく過ごせました。

同じ車名と思えないほど個性豊かなアクセラ達や兄弟車のアテンザ、デミオ、CXシリーズ、ロードスター、そしてアクセラのご先祖様ファミリア。
マツダ車以外にもビートやゴルフなどなど。
ホームストレートに並んだ光景にはテンションが上がりました。





主催者様、ご挨拶させていただいた皆様ありがとうございました。
今回、残念ながらご挨拶出来なかった(ヘタレな私が近付けなかっただけですが)皆様申し訳ありません。
デミオやCX-3など気にはなったのですが、ちらちら、じーっと見ているだけでした。次こそはきちんとご挨拶に伺いたいと思います。



そしてなにより、みん友のしろんちょさん。
お誘いいただきありがとうございました。_(._.)_
今度なにか貢ぎ物をおもち致します(笑)



ちなみに、パレランスタート直前にゾロ目直前の22200km。
オフ後にゾロ目ゲットか?と思いきや。
食事に移動中先導の方とのはぐれるという失態。
それどころでは無くなっていました。
ここでもしろんちょさんに助けていただき、無事美味しい晩御飯にありつけました。
Posted at 2016/06/19 10:38:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月17日 イイね!

今度こそ準備万端!

明日の鈴鹿に備えて仕事後に洗車完了。


写真は洗車後のおつかいAEONにて。

そして、最大の懸念事案だった嫁の誕生日プレゼントも無事?決定。

島根人「何が欲しい?(自棄でストレートに質問)」
嫁「別に欲しいもの無い」
島根人「💦。じゃあ食べたいものは?」
嫁「うーん、気になってたイタリアンのお店」

うんうん、それくらいなら、、、
嫁「…のディナーコース」

ですよね。
まあこれで心置き無く鈴鹿を楽しめます。

怪しいお土産物も準備万端!

パレラン参加の皆様、よろしくお願いします_(._.)_。
Posted at 2016/06/17 21:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

鈴鹿への準備万端、ん?!



鈴鹿へ向けての準備も大体出来たかな。
駐車券や誓約書、案内の印刷もしたし、やっとこ名刺も作った。給油も完了で軽油満タン。うんうん。
後は天気次第だけど、金曜(夕方~夜)に洗車すればばっちり。
もーいーくつねーるーとー、とおかしなテンションになっているいい歳したおっさんですが、ふと恐ろしいことに気付いてしまいました。
鈴鹿の翌々日が嫁の誕生日で、今日現在「何一つ、これっぽちも」
準備出来ていないことに(;´゚д゚)ゞ

食事に連れていく=平日だから無理(嫁が嫌がる)
プレゼント=適切な物が思い付けば今焦ってない
おめでとうの言葉=土曜日に放ったらかして遊びに行く以上、言葉だけでは危険

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 何か考えないと。
鈴鹿で探します。
Posted at 2016/06/14 22:04:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!

産業技術記念館へやっと行ってきました



愛知へ引越して5年。
それ以前にもちょこちょこと名古屋市民だったこともあり、7年くらいは愛知県民だったりしますが、本日初めて『トヨタ産業技術記念館』へ行きました。
今更説明は不要な有名スポットですが、たまたま「ぐっさん家」で紹介されていて旧車の同乗走行イベントがあると言うことで。




同乗できるのは初代クラウンと初代セリカでした。
9時半の整理券配布に対して8時半から並びました。
おかげで5番目くらいに乗れることに。
ちなみに乗ったのはセリカ。




運転は残念ながら(当然のことながら)スタッフさん。
しかし、きちんと整備されていることもあり、スムーズな加速。そして素晴らしいエンジン音。
あっという間の同乗走行でした。

館内も自動織機の説明や、初代AA型エンジン制作期のシリンダーブロック鋳造実演等、興味深いものばかり。

それだけに残念だったのは色々な案内不足。
今日は記念館の開館記念日のため、入館無料だったのですが、私達夫婦もチケットを買いに行って知りました。(普段は500円?)
また、同乗走行もあまり周知されておらず、走行しているのを見てを乗りたいという方もいらっしゃいましたが、その時点ではすでに整理券は配布終了。次は午後からで2時間後で、午後からはセリカは無し(代わりに初代カローラ)。


開館記念日ということで色々と普段と違うフローが発生し、バタバタしている印象でした。
そんなところでトヨタらしさを発揮しなくても(;´д`)と思ってしまいました。

Posted at 2016/06/11 20:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しろんちょさん
開店はいつですか?(*´ω`*) 」
何シテル?   10/22 22:48
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ 数年前まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
130 人のお友達がいます
かず@車狂かず@車狂 * ウィーンエメラルドウィーンエメラルド *
BARABARA * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
TOSIHIROTOSIHIRO * ふぎふぎ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツに乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換えです。 純正の ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.