• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(○○)島根人のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
ペルシード

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
CCウォーター、CCウォーターゴールド等


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 12:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

傷と共に増える(風は去ってくれない)

本当は整備手帳であげようかと思いましたが、気が付くと殆ど写真を撮ってなかったのでブログで誤魔化します!

今まではこんな感じでボンネットの飛石傷を隠していました。


ハセプロさんのラインシートです。
しかし露天駐車の為に劣化が不安だったのと、端の施工が未熟だった為剥がれかけてきたので貼り直し。

まずは剥がします。
が、貼ってから一年ちょいしかたってないし、暖かくなったので大丈夫だろう。(。-ω-)。と見切り発車で夜に剥がしだしたら想像以上にパリパリ。


半分程残った状態で翌日へ持越。
通勤で使ってないからこその放り投げ(笑)

翌日お湯をかけて柔らかくしながら剥がしました。


すごく久しぶりに何も付いていない(いや傷は付いてますが)ソウルレッドのボンネット。
暫くはこのままでも、と思いながら洗車して拭きあげると、、、、
傷が増えてるー ( ̄□||||!!
分かりやすくマスキングテープで印


うっすらとストライプの跡も。😢

ま、しょうがないですよ。(。-ω-)
その為に?次のストライプ用には大きめのシートを買ったので大丈夫。(。-ω-)。

アクセラのボンネットは奥行き120cm弱なので、150cm*100cmのシートなら好きなだけ切り取れます。流石にフルラップは無理ですが。(笑)

色々と貼り方を迷いました。
太いライン二本か、いや真ん中の傷隠せない。
真ん中を細めにして左右を太くの三本、いやバランスが取れない。。
でもラインを増やしすぎてもゴチャゴチャするしなぁ。と
しかも貼りつけは自宅アパートの露天駐車場、しかも強風の中。
せめて風が止んでくれればマスキングテープで仮留めしながら考えられるのに。
少し待っても風は弱くなるどころか益々元気に吹いてきます。((〃´д`〃))

( ̄ー ̄)( ̄^ ̄)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

結局は、


五本。
(゜.゜)?ゴチャゴチャするって?
シート貼るために良く見たら更に傷を見つけちゃったからしょうがない。
ラインはキズと共に増えていくものです。(*・ω・)



引きで見るとこんな感じ。

島根「次は更に傷が増えたらボンネットフルラップかなぁ?」
嫁「だめ!真っ黒は嫌だ!」
好みの問題なので仕方ない。(。-ω-)
来年?再来年?までに考えます。
Posted at 2017/06/04 18:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@クランさん
おけです。(*`・ω・)ゞ
声かけてください。ヽ(´ー` )ノ 」
何シテル?   10/22 17:03
(○○)島根人です。よろしくお願いします。HNの(○○)とボンネットストライプは予告なく変更することがありますのでご了承ください。ヽ(´ー` )ノ 数年前まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
130 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * ふぎふぎ *
さんちゃん?さんちゃん? * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ウィーンエメラルドウィーンエメラルド * Aki@MiyagiAki@Miyagi *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツに乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換えです。 純正の ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.