• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(さまよう)島根人の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

AutoExe Lower Arm Bar / ロアアームバー 

イイね!
2017年06月19日
カテゴリ : 補強パーツ > ロワアームバー
AutoExe Lower Arm Bar / ロアアームバー
パーツ単体 パーツ取付全体
何もイベントがない東海マツダはほっといて、みん友さんからお誘いを受けて出掛けた京滋マツダのエグゼフェアにて購入&取り付け。
当初「センターフロアバー」と迷っていましたが、エグゼの方のお話を聞き、更にみん友さんからの(色々な意味で)後押しを貰って購入決定。

覗き込まない限り見えないパーツですが装着後直ぐに効果は体感できました。
少し前にタワーバー(BLITZ)とリアクロスバー(オートエグゼ)を取り付けしていましたが、ロアアームも固定されることで弱冠あったバタツキも無くなりました。
工賃込みで暫くのお小遣いが無くなりましたが満足度の高いパーツだと思います。

これで前後を四角い面で補強することになり、乗り心地は悪くなるかも、と覚悟していましたが、全くそんなことは無く。
むしろバタツキが無くなり快適になりました。(因みに脚はバネもダンパーも純正のままです。)
定価¥12,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ディーラーにて開催のエグゼフェアにて購入。記載の定価は前後各一方のカタログ価格です(税抜)。取り付け代も別途必要です。

Lower Arm Bar / ロアアームバー のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AutoExe / Lower Arm Bar Front / ロアアームバー フロント

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:405件

AutoExe / Lower Arm Bar Rear / ロアアームバー リア

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:261件

アブソリュート / RWR Lower Arm Bar / ロアアームバー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

Bollente / ロアバー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:24件

Kansai SERVICE / スチールロアブレスバーSet

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

湾岸 / ロアアームバー リア

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

TANABE Front Under Brace / フロントアンダーブレース

評価: ★★★★★

AutoExe Lower Arm Bar Rear / ロアアームバー リア

評価: ★★★★★

AutoExe Lower Arm Bar Front / ロアアームバー フ ...

評価: ★★★★★

YideaHome YideaHome 多機能 スマートフォン ホルダー

評価: ★★★★

不明 タービン猫ステッカー

評価: ★★★★★

DB POWER DB POWER アクションカメラ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 13:21:30
補強について少し。
一般的に、補強すると乗り心地悪くなるってイメージがありますが、揺れているところを固定する。若しくは、弱い処を固めるのが補強ですので、少し意味合いが異なります。故に動いてたボディを固定してるので、結果足が良く動く様になります。
通常はボディがたわむ事によってダンパーの役割を担ってたりしてますので脚の動きだけじゃないものを不快と感じてしまうのかもしれませんね。
とどのつまり、純正脚でボディを固めると、脚が良く動く様になるので、逆に良くなった様に感じたりします。メーカーがボディのたわみを隠して?脚のセッティングなどしてると、悪癖が出て悪くなるってのはあった様です。昔。
なので、やり過ぎには、ご注意して下さいね。
要らぬ出費をする事になるかも?ですよ。
しゃこちょーが待っているぅー( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/06/19 18:07:14
補強に関してはエグゼの担当者からも似たような話を聞きました。
たわみも乗り心地には必要だとは分かりつつ、つけちゃいました。( ̄▽ ̄;)
そして、純正の脚が駄目になったら『正当な理由』でしゃこちょーをいれると嫁を説得できるかも、とかたくらんでみたり(笑)
2017/06/19 19:42:17
>>純正の脚が駄目になったら『正当な理由』でしゃこちょ(以下略

そうか!その手があったかー(・∀・)
コメントへの返答
2017/06/19 20:36:24
その手があります!(*・ω・)

プロフィール

「@【やさぐれ紳士】白兎さん
凄い。(°∀°)
発進時のアクセルで青がなかなか取れません。
2nd発進すればとれることが多いですがギア傷めそうだし。最近は出来るだけ気にしないようにしてます。(T-T) でも気になる。(笑)」
何シテル?   06/21 20:34
(さまよう)島根人です。よろしくお願いします。アクセラの購入を期に登録しました。 いろいろな節目でH.N変更。(元は中部の~でした。) 数年前までは某ケンミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【予告】第3回琵琶湖一周ツーリングオフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 06:13:12
吸気圧センサー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:46:33
~ ブログは、まさにその人となりを映す鏡である & クルマ好き女子の初めてのD.I.Y ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 12:04:00

お友達

週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
110 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
スカランですスカランです * 利根川の天然水利根川の天然水 *
kakun@mazda3kakun@mazda3 * コバッピコバッピ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.