• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/24 18:12 
@椛(momiji)さん
一番いいのは、雨の前に洗車して雨の後でも洗車。何ですが平日は夜にドライブするかどうか位で基本は週末ドライバーなんで難しいですね。( ̄▽ ̄;)
06/24 13:59 
@しろんちょさん
ありがとうございます。
本当は20日だったんですが、平日だったので今日食事へ行きました。イタリアンなんで気楽に楽しめました。(°∀°)
06/24 13:03 
@しろんちょさん
おいしそ~(°∀°)。
うちも嫁の誕生日で外食です。
前菜から~
 06/24 13:47 
@(さまよう)島根人 さん、奥様お誕生日おめでとうございます❗よろしくお伝え下さいませ(^ー^)ノ
06/24 08:56 
@コバッピさん
私も先程、洗車&水切りドライブから帰りました。明日から1週間ほど雨予報ですが無視して。(笑) 嫁は呆れて寝てました。(°∀°)
 06/24 09:01 
@(さまよう)島根人 さん、少しの晴れ間でもリセットしたいですよね~(^_^;)

いや~、カッコええ( ̄▽ ̄;)
 06/24 16:09 
@(さまよう)島根人 雨の前の洗車は大切です(笑)雨がやんで間髪入れずにすぐに洗車できればいいですけど、そうとも限りませんしね。
06/24 08:54 
@ふぎさん
れんちょんパワーアップ(*´・ω・`)bね。
夏休み仕様?
 06/24 09:28 
@(さまよう)島根人 さん パワーアップです♪念願のボンネット╲(๑^Δ^๑)
06/23 23:45 
@covaりん@オードリー・バーンさん
リフトとインパクトレンチ(とトルクレンチ)があれば30分位でした。設備があれば。(。-ω-)
06/23 22:03 
@kakun@mazda3さん
やるところを見てると、必要な道具や内容的に高くは無いです。でもお財布を見ると高いです。フェアならその辺りも含めてごにょごにょ。(°∀°)
06/23 21:58 
@ケルビムさん
夜のランニングを都市迷彩みたいな服装でライトも反射材も無しでするのは止めて頂きたいです。(/´△`\) 微かに見えたスニーカーの底で気付きました。
 06/23 22:43 
@(さまよう)島根人 さん、こんばんは☆(^_^)/特に冬場だと、「アンタは忍者かよ?」と言ってやりたいくらいの黒装束市民ランナー()が殖えますからね。歩道がランナーにとって走りづらいというのは理解しますが、車道に出るなら、せめて反射板を付けて同方向に走っていたたきたいものです。
06/23 21:54 
@kakun@mazda3さん
通常だと前後で1諭吉くらいみたいです。でも自分でやるのは大変そうです。と言うか私は無理(笑)
 06/23 21:58 
@(さまよう)島根人 高いけど、そこまで高くないんですね(笑)
06/21 20:34 
@【やさぐれ紳士】白兎さん
凄い。(°∀°)
発進時のアクセルで青がなかなか取れません。
2nd発進すればとれることが多いですがギア傷めそうだし。最近は出来るだけ気にしないようにしてます。(T-T) でも気になる。(笑)
 06/21 21:01 
@(さまよう)島根人

確かに発進は気を引き締めないと、すぐ白を貰うので難しいですね。

特にアクセラはブレーキがキツめなので、如何にソフトに緩めるかが鍵かと個人的に思っています。

……MT、久方振りに運転したくなってきました(^ ^)
 06/21 23:22 
@(さまよう)島根人 様 3rd Avg5.0です。街中での加速はほぼ狙って青が取れるようになりました。この間言ってくれたらお見せしたのに…。前車なしだったら、クラッチが引っ掛かった所で気持ち普段(流れに乗ったグリーン)より強めに踏む、青が付いたらペダル固定です。
06/21 20:28 
@雪乃7150さん
かなりお気にですね。 (°∀°)
私は購入は当分先になりそうです。
お財布の中身がぁ~、(´Д`)
06/21 19:02 
@かずしゃんさん
シャンプー洗車終わって、拭きあげてる途中で降ってきたこともありますよ。もちろん、コイン洗車場の屋根の下へ移動して最後まで拭きました。(そして雨降りのなか帰宅(°∀°))
 06/21 22:03 
@(さまよう)島根人 さん
途中で降られるとかなり迷うところですねぇ。やはり最後まできっちりやる派ですね!
06/21 18:24 
事務所のエアコン設定を誰かが23℃(冷房の最低温度)で風量 急(ずっと全開)にしてた。雨で気温が下がってるのに。風量自動じゃないから一日中全開。雨で気温低いのに。女性社員には寒くてブランケットかぶってる人もいたのに。設定変えた自分勝手な奴、バカなの?(-_-#)
06/21 18:16 
@ケルビムさん
昔のイメージが残っている人(お金を持っている人)からすると、マツダで4桁万円はないと思われそうですね。( ̄▽ ̄;)
 06/21 18:37 
@(さまよう)島根人 さん、こんばんは☆(^_^)/実は、前からイイナーと思っているジャガーF-TYPEと同価格帯でして。( ̄∇ ̄*)ゞ個人的には、ロードスターRFも悪くはないと思うのですが、もっと伸びやかなラインのクーペが好みなんですよね♪(#^.^#)
06/21 18:14 
通りがかりに。
鈴鹿でパレランがありますよ。
@えせさん@WAOCさん
06/18 10:05 
早く着いたのでハイドラ緑化&ソフ活。
あおばソフト?らしいですが味はバニラ。( ̄▽ ̄;)
隣の車のナンバーが写っていたので削除&再投稿。
06/16 12:04 
@cocoon-さん<br /> 何も「ネタ」が仕込めておらず、グダグダで申し訳なかったです。(´Д`)
また遊びましょう。(今度こそ何かネタを(*・ω・))
06/16 06:45 
@青なべさん
懐かしいですね。ラスボスが某アイテムで一撃真っ二つという画期的なゲームでした。( ̄▽ ̄;)
 06/16 20:49 
@(さまよう)島根人さん 私はクリアしてからそれを知りました(笑
あとロマサガのサルーインは石化で死んだり、雷撃で痺れさせた後フルボッコとかありますね( ゚∀゚)
06/16 06:33 
@しろんちょさん
そうですね。今回はすっかり「ネタ」を忘れてました。(笑) 大事な事ですね。(*・ω・)
06/16 00:17 
三台でプチオフでした。(*´ー`*)
お疲れさまでした。またおねがいします。
 06/16 05:28 
@(さまよう)島根人 さん、お疲れ様でした!
次回は何かネタ仕込みますね(笑)

プロフィール

「@椛(momiji)さん
一番いいのは、雨の前に洗車して雨の後でも洗車。何ですが平日は夜にドライブするかどうか位で基本は週末ドライバーなんで難しいですね。( ̄▽ ̄;) 」
何シテル?   06/24 18:12
(さまよう)島根人です。よろしくお願いします。アクセラの購入を期に登録しました。 いろいろな節目でH.N変更。(元は中部の~でした。) 数年前までは某ケンミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【予告】第3回琵琶湖一周ツーリングオフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 06:13:12
吸気圧センサー 清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 12:46:33
~ ブログは、まさにその人となりを映す鏡である & クルマ好き女子の初めてのD.I.Y ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 12:04:00

お友達

週末はふらふらと走ってます。
平日夜も徘徊するようになってしまいました。
お気軽にお声掛けください。ヽ(´ー` )ノ
モンハン好きの方も大募集。(°∀°)
110 人のお友達がいます
ウィーンエメラルドウィーンエメラルド * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
MIZUNO_アクセラBMEFSMIZUNO_アクセラBMEFS * こぺん茶こぺん茶 *
美~豚美~豚 * たまももたまもも *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。初代アテンザスポーツからの乗り換 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
普段はセダンのように、いざと言うときは後席を倒すとフルフラットになり長い物でも運べる便利 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
転勤で長野へ行った時に購入。 それまで乗っていた古いオンボロカローラが中央道の登り道で ...
ブリヂストン MarkRosa.F ブリヂストン MarkRosa.F
嫁の足として2017/4/29納車。 本人曰く、中学校以来の自転車。つまり二十うん年ぶり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.