• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takeshi71のブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

仮合わせ!

今日はいつものショップにお邪魔して来ました。

サイドスカートを付けたくてずっと探してたのですが、なかなか理想のものがなく(-.-)

ある日相談したら「作りましょうか?」と言っていただき・・・

型を作ってもらうのに先月初めから今月半ばまで(1ヶ月半!)車を預けていました。

つい先日戻って来たばかりだったのですが、ほぼ出来上がったということで仮合わせに行ってきました(^^♪

カッコ良くデザインしてくれてるし、フィッティングもバッチリで大満足!

・・・耐UVクリアコートしてもらうので、実際の取り付けは年明けになりますが(^^ゞ

Posted at 2015/12/28 01:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月11日 イイね!

ゾロ目・・・!

ゾロ目・・・!ふとメーターに目をやると11,111km・・・何とかゲットできました(^^ゞ
Posted at 2015/08/16 00:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月18日 イイね!

キリ番・・・!

キリ番・・・!納車から1年5ヶ月でやっと到達・・・(^^ゞ
Posted at 2015/07/21 22:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月01日 イイね!

ついに来た、スーパースプリント!

ついに来た、スーパースプリント!納車前(1月)からどれにするか悩んだマフラー。

ショップさん、代理店さん、メーカーさんを巻き込みまくってついにやって来ました(*^^)v

狙っていたのは「左右4本出し」、「低音系」、「音量でっかいの」
ショップさんに聞いたりYou Tubeで各メーカーの動画を観まくってるうちに決めました・・・

「スーパースプリント○○-○○80mm、コレしかない!」

ただ大きな問題が一つ。

F30用が発売されたばかりの頃だったのでF31用がない! しかも発売されるかどうかすら分からない状況。そこで「F30用の流用は?」とも思ったのですが、F31の場合補強バーにセンターパイプが干渉するらしく取付不可で代理店さんからの返事は「F31でしたら2本出ししかありません・・」。

かなり厳しい状況だったので妥協しかけたのですが、ダメ元でメーカー(イタリア本国)へメールで直接問合せ。するとなんと翌日、「もうすぐ開発をスタート、4月にはいけます」と夢のような返事。

イタリア人なのにこんな遠い国のメールにすぐ返事をくれたことにも感激(^^ゞ さらにその翌日、代理店さんからも同じ内容のメールをいただき俄然希望が湧いてきました。

ところが・・・

4月になっても5月になっても何の進展もなく、6月に入ってから再度代理店さんに連絡。メーカーからの返事は「開発は終わってるけど通常生産はいつになるか未定。ただ受注扱いなら2ヶ月ほどで生産できます」とのこと。

さすがイタリア人(^^;

でも、ということは輸送やら何やらで3ヶ月くらい待てばイケるかな?

ともかくやったー!!

そして・・・
6月後半にショップさん、代理店さんから「入荷しました」との連絡。

「ん?早すぎるな、イタリア人本気出したのか?」と皆さん驚いてました。

コレに決めてから半年、いよいよ取付けです。

なんせ一般ユーザー向けは(たぶん)これが国内?世界?初なので本当に付くのかどうかも不明な中、ショップさんに頑張ってもらい大きな問題もなく装着完了(*^^)v

イタリア仕様のF31をベースに開発されているので日本仕様との違いがあってもメーカーさんは分からないとのことで、今回は一つ一つ確認しながらの作業だったそうです。

「イタリア製で欠品もなくここまでスムースに作業が進められるのは奇跡」らしいです(^^ゞ

リアディフューザー(end cc)も交換です。実は4月にフロントリップと同時に注文したものだったので3ヵ月間ショップさんに預かってもらっていました。

フィッティングもバッチリ!!

時間は掛かりましたがすべて問題なく終了。
いろんな方の手助けでついに目標達成できました(^^)

長文最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m


Posted at 2015/02/26 23:53:44 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズツーリング ナビゲーション・システム地図データ・アップデート http://minkara.carview.co.jp/userid/2384577/car/1887161/8321373/parts.aspx
何シテル?   03/14 00:07
ちょこちょこイジッて楽しんでます。 よろしくお願いします(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW 320dのワイパーの立て方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 08:36:35
ELECOM 個別スイッチ付きUSBハブ U2H-YS4Bシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 18:56:13
af impスーパーカーニバル♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 23:31:56

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014年2月7日納車。 ちょこちょこイジって自分好みに近付けてます(^^♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる