• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い弾丸(だんまる)のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

今日は…

広島の原爆記念日…あれから70年あまりが過ぎますが、世界で唯一の被爆国の惨事を風化させないようにしていきたいものです。

そして、もひとつMy Wifeのニューカーの納車日でした。
約束の時間にDにお邪魔すると担当の方が満面の笑みでお出迎え(笑)
台風の影響なのか、気温、湿度と高く溶けそうだったので、アイスドリンクとシャーベットを頂きながらしばし談笑♪
その後、実車にて各部の説明をしていただき、御無礼しようとした時、担当の方が「納車式をしましょう」っとカメラと小道具を持ってこられました(笑)
「御主人の車も並べてください」ってことでお言葉に甘え



記念撮影していただきました。
店長や女性店員&一般客に見守れながらの撮影はめちゃ恥ずかったです(^_^;)

その後、オーリス君を自宅に置き、プチドライブとして犬山成田山に無事故無違反(笑)を御祈祷しに行ってきました♪


本堂の前に駐車すると周りもチカチカの新車っぽい車がわんさか♪♪
みんな考えることは一緒なのね(笑)
夏空にこのディープブルー、綺麗やな(^-^)
このあとも、カーショップをはじめ、お買い物をしに近場をウロウロして帰宅。

帰宅後、納車前に購入しておいたパーツを仕込むつもりでしたが、あまりの暑さにアイストキャンセラーだけ仕込んで本日は終了(^_^;)
続きは盆休みにでも…( *^艸^)





80kmほど運転してみた感想ですが、アイドリングストップはいらないなぁって感じです。だからキャンセラーつけたんですけどね…
安全運転支援システム…時折、ピピッって警告音が出るんですが、なんの警告かわからん(笑)まだ取説も読んでないのでなんとも言えませんが(^_^;)

これから赤耳コンビで楽しいカーライフを送ろうと思います♪
Posted at 2017/08/06 19:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

第8回北関東オフ♪

風薫る新緑の5月20日、北関東オフが開催されました😃
GW明け以降、超ハードワークで心身ともにボロボロの私にとって、このオフで少しでもリフレッシュできたらいいなと思い、1番乗りは諦めてゆっくり出ようと思ったのですが、やはり気分が高揚し夜半すぎに出発しちゃいました(笑)

長野県に入った頃、盟友からLINEが入り、もう着いたとのこと!!早すぎだよ〜(笑)




急いでモーニング会場へ行き、朝食をとっていると、匂いにつられて?いねチカさんもかけつけてきてくれまして、時間まで談笑しておりました♪



北関東オフ、通称爆弾処理!




今年もガッツリ、いかさせてもらいました(笑)

食事後は場所を代えて、談笑タイム♪


撮る人を撮る図(笑)

今年は屋根付き駐車場ってことで、だいぶ過ごしやすかったんじゃないでしょうか?

夕刻からはカラオケオフ♪





え?こんな歌、唄うんだぁって驚きもさることながら、みなさん上手すぎです(^-^)/

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ホテルに戻れば、気を失ったかのように爆睡してました(笑)



翌日は、赤城山を流して来ました♪
煽ってもないのに前を行く車が次々と譲ってくれるのはいいですけど、場所と意志をはっきりしないと、かえって迷惑ですよ!どこかのおじいちゃん、おばあちゃん(^_^;)







2日間のオフも終わり、明日からまた現実が待ってます(汗)
頑張らなきゃね!!

参加されたみなさま、お疲れさまでした♪
また、よろしくお願いしますね(^-^)/
Posted at 2017/05/21 17:14:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!2月12日で愛車と出会って3年になります!
Posted at 2017/02/12 06:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016年を振り返る( ´ ▽ ` )

今年もあと数時間となりました(^_^;)
時間が経つのは早いもんですね〜
今年もみなさんに可愛がっていただきありがとうございました♪
そんな2016年を振り返ると、色々ありました。今年のカーライフを漢字1字に表すと
ズバリ…

[ 痛 ] かな(^_^;)

1月末、細い路地で道を譲ったらブロック片に自爆(汗)



この接触で板金どころかトルクセンサーまで逝ってしまい痛い出費でした➘

10月、レインボーラインへドライブ中、突然のパンク(汗)





このパンクによりタイヤ、ホイールの損傷はもちろん、車高が落ちた為にシャアバンパーも少々割れました(╥_╥)
これにより、タイヤ、ホイールを新調♪
カッティングシートでバンパーリペア(汗)

NEWだんまる号として復活(笑)



最後に11月…名神高速において覆面の餌食にあいました➘
違反点数3点、罰金¥18000

痛っ!!


といっても、たくさん楽しいオフに参加させていただき充実した1年だったのではないでしょうか(^-^)/
















明日は↑の方と新春走り初めしてきます(笑)

2017年もよろしくお願いします♪
みなさま、よいお年を〜
Posted at 2016/12/31 09:34:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事
2016年11月27日 イイね!

リベンジ!!

先月、三方五湖レインボーラインを訪れたのですが料金所を越えた途端、まさかのパンク!!

即、リタイアでレッカードライブしたのは記憶に新しいところです(^_^;)
生憎の雨模様でしたが、通行料金が半額なのは今月末までなので、リベンジに行ってまいりました(^-^)/


料金所を越えてすぐのフル加速は自粛(笑)
雨模様と時間が早いってことで、展望駐車場はまだ、まばらの状態でした♪


ここから山頂公園までは、リフト、ケーブルカー、遊歩道と選択できますが、どれも有料!(*º ロ º *)!!
雨なんでケーブルカーで山頂を目指します…といっても2分なんですけどね(笑)


天気がよければ日本海を拝めたのですがね(^_^;)


ハートの吊り革!
これを握ると幸せを掴むことができるらしい(笑)照れ屋の自分は握りませんでしたけど…(^_^;)










小さな公園内に神社やバラ園や茶屋があり異様な光景でした(笑)
また五木ひろしの出身地ってことで、ステージに似せた石碑も!!




なにやら面白いものが…
皿に願い事を書いて湖の方へ空高く投げるとかなうらしい?ってことで、やってみました!…何を書いたかは、ヒ、ミ、ツ!(笑)




天気がよければ三方五湖を見渡せるのですが、こういうのも幻想的でいいんじゃないかな( ´ ▽ ` )


ここは恋人の聖地っていうことで、あらゆるところに南京錠が…
縁が結ばれるのは、良いですが束縛されないようにね(笑)


帰りのダウンヒルで感じた!バケットが欲しい(^_^;)

来年はバケットを入れて再リベンジかな??
Posted at 2016/11/27 15:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@244☆★ さん…えっ!?何が起こったんですか??」
何シテル?   08/21 10:34
みんカラはじめてオン、オフともにたくさんの友達ができました。 車関係の話、それ以外の話、なんでもOKです。 ぜひ、絡んでくださいね~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 14:39:55
アッパートレイ照明取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 06:36:15
アッパートレイ照明取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:11:57

お友達


おっさんですが、よかったらポチッてしてくださいね~
173 人のお友達がいます
ぼんちっち。ぼんちっち。 * カッパ号カッパ号 *
244☆★244☆★ * ホットロードホットロード *みんカラ公認
カル☆ミカル☆ミ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
シャア専用エアロを身にまとったオールドタイプ専用機です(笑) いい車と思うんやけど、人気 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
最近、やっと車高が落ちました。みなさんのカスタマイズを参考に今後もかわいがっていきたいと ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
免許取得時に従兄弟から譲ってもらった最初の愛車! 当時としてはパワーウインドウやサンルー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で購入した愛車! ノンターボのQsでしたが、FRの走りを満喫♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.