• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

もう限界?ピットインか?

もう限界?ピットインか? 今日、夜勤が終わって朝マックを食べようとマクドナルドへ向かってたときの出来事

先頭で信号待ちになり、青になり発進しようとしたらフロントタイヤがホイルスピン。白線を踏んでいたのかなぁと思いつつ、2度目の信号待ち。やはりホイルスピン。路面がチョイ濡れで3年目のスタッドレス、グリップが限界なのかなぁ?

相当ゆっくり開ければいいのですけど・・・雪道を走る感覚!
今年は暖冬だからいっそのことピットインしてサマータイヤに替えようかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 10:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

季節は冬に移りて
ofcさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:01:44
もう、降らないでしょう。

多分…。

うちはクラウンはノーマル(爆)嫁号は未だにスタッドレスです。

実家での交換になるんで、なかなかめんどくさくて行けません(汗)
コメントへの返答
2007/02/14 12:26:25
こんちは~

家の前の農道(ほとんど車は来ない)で交換です。
暖冬といってもタイヤ替えたら降るかも・・・やはり、はだか祭りが終わるまでは、交換やめておこうかな!!
2007/02/14 16:20:46
こんにちわー!
もう降らないとおもいますよ。しかしほんとに今年は暖冬ですね。
はだか祭りってなんなんですかー??
みんな裸になってする祭りなんですかー?
コメントへの返答
2007/02/15 10:58:55
こんち~

はだか祭りは、愛知県稲沢市で古くから伝わる伝統の祭りです。男がふんどし一枚で神男に触るといいらしいですが、すごい迫力で何年か前に死者もでました。私ももうじき誘いがくるのですが、出場するかはわかりません!!
2007/02/14 17:59:21
こんばんは。

まだまた逝けそうに見えますが....

ホイルスピン現象がウィッシュの掲示板にも...乗ってました。
コメントへの返答
2007/02/15 11:01:56
こんち~

タイヤ見る感じ、そんなに硬くないしまだまだいけそうな感じなのですが・・・

路面のチョイ濡れのほうが、μが低いのかなぁ?
2007/02/14 23:08:38
こんばんは!

さぁー!
ステキな夏タイヤ&ホイールに
履き替えちゃいましょう!!!(誘爆)

ではブロ~♪
コメントへの返答
2007/02/15 11:04:24
こんち!!

替えたいですね~
うちの大蔵省、金融引き締め策を実行しているので幻になりそうです・・
2007/02/15 01:27:45
こんばんわっ!

確かに雪道以外では・・・ですね☆
ウチも早くサマータイヤにしたいです(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 11:05:53
こんち~

もう今週末にでも、替えようかなって思ってます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RINさん…遅くなりましたが合格おめでとうございます♪お疲れさまでした。
また、すぐに試験があるみたいですので、束の間でしょうが気分転換で弾けてやってくださいね〜♪♪」
何シテル?   12/12 04:11
みんカラはじめてオン、オフともにたくさんの友達ができました。 車関係の話、それ以外の話、なんでもOKです。 ぜひ、絡んでくださいね~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートレべレベライザー初期化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:02:48
ラッピング施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:32:32
メーカー・ブランド不明 ドアノブカバー ブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 08:49:05

お友達


おっさんですが、よかったらポチッてしてくださいね~
178 人のお友達がいます
でらリスでらリス * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
カル☆ミカル☆ミ * パーマン1号DXパーマン1号DX *
tikky_bluetikky_blue * ぴっこちゃんぴっこちゃん *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
シャア専用エアロを身にまとったオールドタイプ専用機です(笑) いい車と思うんやけど、人気 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
最近、やっと車高が落ちました。みなさんのカスタマイズを参考に今後もかわいがっていきたいと ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
免許取得時に従兄弟から譲ってもらった最初の愛車! 当時としてはパワーウインドウやサンルー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で購入した愛車! ノンターボのQsでしたが、FRの走りを満喫♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.