• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

3度の○○より塗装好き②  ・・・疲れた~

3度の○○より塗装好き②  ・・・疲れた~ 第2弾はフードトップモールでござる~

塗装法は、ミラーカバーと一緒ですが、エッジ部分に塗料が乗りにくく、悪戦苦闘しました。膜厚をあつくすれば、タレてしまうので慎重に何度も重ね塗りしました。

なんとか、終えたとこで仮付けしたところ・・・

色があってない~



ボンネットの色とバンパーの色が経年変化であせてきてずれてきているみたいです。

何か方法はないのかな?

こういうものだと割り切るか・・・某国製のHIDのように(爆)

P.S  よくよくみてみるとアンダースポイラーも微妙に違う(泣)
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2008/06/16 21:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

999に乗りなさい
どどまいやさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:13:54
お疲れ様。

赤づくしですね。

Wも赤にしましょう(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 21:26:48
まいど~

Wはピンクにします~(STi仕様)
2008/06/16 21:27:36
みゃぃぅ~ヽ(´ー`)ノ

写真だとイケてるように見えるんですけど・・・
弾丸さんの腕でも合わないなら,素人ではムリっすね~☆
ワタスィは気にしないことにしますた(自爆。。。
コメントへの返答
2008/06/16 21:31:17
こんばんは~

僕も素人ですよ~

確かに写真だといい感じですが、肉眼でみると微妙に違うんですよ~


自分も今、割り切ろうかと心が動いてます~
2008/06/16 21:36:11
[壁]_-)M氏です☆


写真で見る限りはわかりませんが(゚o゚;)

経年変化に合わせるのは、やはりプロしかないかと


オリジナリティがあっていいと思うのは私だけでしょうか?ww
コメントへの返答
2008/06/16 21:46:59
こんばんは~

写真はいい感じに見えるやつを選びましたから~(笑)

オリジナリティ・・・そういう考えもいいですね!気分的に楽になりました。
2008/06/17 01:07:43
こんばんわーー

綺麗に塗装されてるじゃないですか~~
色違いは致し方ないでしょうね~~
コメントへの返答
2008/07/21 21:26:19
こんにちは

プロなら調合するのでしょうけど素人では、そこまでは無理かな?

みなさんのいうとおり、妥協するしかないか~!
2008/06/17 12:35:48
ども。
スモーク?メッキ?
どっち塗りました?

Wマークは、紫で・・・
コメントへの返答
2008/06/17 22:56:41
こんばんは~

Sパケのスモークで塗りました~

あとメッキが2本と手配中の素地が1本と在庫抱えてます(笑)

Wを紫ですか??・・・おぬしも好きねぇ~(笑)
2008/06/17 14:28:03
ん、ボンネットの方が色が濃い?
違いましたか?
でも、違和感無いんですがうれしい顔るんるん
コメントへの返答
2008/06/17 22:59:30
こんばんは~

ボンネットのほうが濃いというか暗い色っぽいんですよね~

違和感が無いっていってもらえると気分的に助かります

2008/06/17 19:17:27
下地の色変えたら近くならないっすかね~?
例えば黒っぽくとか・・・
コメントへの返答
2008/06/17 23:06:35
こんばんは~

アンダースポ塗装のときにアップしてませんが、実は黒っぽい下地でやったんです。たしかに暗くなりますが、暗すぎました(笑)

結局は、調合しなきゃいけないのかもしれませんね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RINさん…遅くなりましたが合格おめでとうございます♪お疲れさまでした。
また、すぐに試験があるみたいですので、束の間でしょうが気分転換で弾けてやってくださいね〜♪♪」
何シテル?   12/12 04:11
みんカラはじめてオン、オフともにたくさんの友達ができました。 車関係の話、それ以外の話、なんでもOKです。 ぜひ、絡んでくださいね~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートレべレベライザー初期化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 21:02:48
ラッピング施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:32:32
メーカー・ブランド不明 ドアノブカバー ブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 08:49:05

お友達


おっさんですが、よかったらポチッてしてくださいね~
178 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ★はやてぃ★★はやてぃ★ *
ゆめりすゆめりす * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 ぶらっくされなぶらっくされな *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
シャア専用エアロを身にまとったオールドタイプ専用機です(笑) いい車と思うんやけど、人気 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
最近、やっと車高が落ちました。みなさんのカスタマイズを参考に今後もかわいがっていきたいと ...
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
免許取得時に従兄弟から譲ってもらった最初の愛車! 当時としてはパワーウインドウやサンルー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて自分で購入した愛車! ノンターボのQsでしたが、FRの走りを満喫♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる