• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

プラモに熱中しすぎて・・・寝不足でーす!笑 ♪

 みなさん!こんばんは!元気ですか!私・・・プラモで夜な夜な遊んでまーす!笑 ♪

前回購入して、孫と一緒に製作した・・・タイ・ファィターは完成してます!じゃーん!



孫が部品を探して・・・私が組み立てるという共同作業です!で!こいつが完成すると孫が次はこんなのが作りたいと・・・・じゃーん!またまた発注してしまいました・・・・笑 ♪ 奥さんに殺されそうです・・・笑 ♪



これが昨日到着して・・・昨夜から・・塗装を始めたのですが・・・またまたはまってしまいました・・パイロットを卓上ルーペで拡大しながら・・塗装・・・なんと5時間もかかってしまいました・・・笑 ♪笑 ♪

出来たのがこれです・・・じゃーん!



大きさ・・・わかります??



ヘッドフィギィアと比べてみてください・・・めちゃめちゃ小さいです・・・笑 ♪

胸についている機材?はもう・・・肉眼では・・ほとんど見えないです!笑 ♪

しかもヘルメットに転写シールを貼るのですが・・・・いいものを見つけました!



転写シールを柔らかくして、定着させるものです・・・便利なものがあるもんです!

さて、連休は来客でしたが、1日だけ・・孫をつれて海に行ってきました・・・天気もよくて最高でした!



孫は大喜びで・・・海に入ってました・・・もう・・海水浴状態です!笑 ♪

えっ!天然の奥さんのボケ話ですか・・・・笑 ♪ 最近はあまり面白い事をしないのですが・・・

そういえば、先日、蕎麦屋さんで食事をしたときに、割り箸を取ろうとして・・・一所懸命にこの蓋を開けようとしてました・・・
 


こいつの作りもおかしいのですが・・・これは引き出し式です・・・・笑 ♪

しかも・・・手前にお引きください!と書いてあります・・・・笑 ♪

奥さん「あなた・・この蓋・・開かないけど・・どうして??」

私「それは引くと書いてあるよ・・・・」

奥さん・・・・箱ごと・・手前に引いてました・・・・・笑 ♪笑 ♪

相変わらず・・・・・おもろいです!笑 ♪笑 ♪笑 ♪

さてさて・・・弄りの妄想は難航してます・・・・妄想を現実に・・・頑張りまーす!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何が起きる日。
hirohitoさん

連日の酷暑・・・(ノД`)・゜・。
KitKatさん

念願のGET
し~のさん

おみくじを引きました(息子が)
anzu0519さん

このメーカーは?
レガッテムさん

運試し
岩@828さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:12:38
こんにちは‼

スノースピーダー…
渋い好みのお孫さんです(*´∀`)
コメントへの返答
2016/05/09 16:15:24
こんばんは!

孫が欲しがるといいながら・・自分が一番楽しんでまーす!笑 ♪

なんか・・SWプラモだらけになりそうです・・・笑 ♪
2016/05/07 18:16:03
こんにちは。(*´∇`*)
箸入れ。( ; ゜Д゜)
ありますよね。( ; ゜Д゜)

本当なら上に醤油やら置いていれば分からなくはないのですが、あのままでは…。ね。

今日は…。悲しい事が。( ノД`)…
コメントへの返答
2016/05/09 16:16:59
こんばんは!

いや・・・こいつは・・奥さんじゃなくても・・・わかりづらいですよね・・・。

しおちゃんの悲しいこと・・・?

みんからチェックしてなかったので・・・なにか?ありました?
2016/05/07 18:21:09
こんばんはです〜m(._.)m

塗装・・・5時間ですか(^^;;

ほんと、小さいですね^^;
コメントへの返答
2016/05/09 16:18:19
こんばんは!

機体の部分もすべて塗装したので・・・時間がかかりました!笑 ♪

後は組み立てるだけですが・・・・孫と一緒に組み立てまーす!笑 ♪
2016/05/07 18:22:10
kuroyouさん、こんばんは!
私もロウガンズの仲間入りをしましたが、このパイロットは細かいですね〜!
拡大して色を確認しないと、大変さと・凄さが判りませんでした(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 16:20:41
こんばんは!

ロウガンズの仲間入り・・・おめでとうございます!笑 ♪

卓上ルーペはお勧めですよ!カニの手もついているので・・細かい作業には、最適です!笑 ♪

私のルーペは大活躍です!笑 ♪
2016/05/07 18:37:06
おぉ~~~~~~~♪
夜な夜なやっとるんですね!
ゴルフにプラモにお孫さんd(^-^)
不二子と一緒にえるえ~で~(^^;)
語呂だけ合わせてみました。
コメントへの返答
2016/05/09 16:23:29
こんばんは!

夜な夜な作業してまーす!

パパさんもエージングは進んでますか?

ところで・・・エージングってなに??笑 ♪笑 ♪笑 ♪

つい最近、言葉の意味を知りました!笑 ♪
2016/05/07 18:53:02
マークソフター&セッターは便利ですよね〜
私もガンプラにハマってた当時はよくお世話になってました🎵
塗装もキレイに仕上がってて素晴らしいですね!
5時間という長丁場お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/09 16:25:15
こんばんは!

最近プラモにはまったもので・・・こんなのがあると、つい最近知りました!笑 ♪

プラモの世界も進歩してますね・・・笑 ♪
2016/05/07 18:55:01
懐かしい、mr.シリーズ。
mrカラー、今は水性のみなのかな〜。
少年時代、これでラッカー系とエナメル系を学びました(^^)
コメントへの返答
2016/05/09 16:26:57
こんばんは!

MRカラーはあれよあれよという間に増えてしまいました・・笑 ♪

基本は油性を使ってます!

いまだに、ラッカーとエナメルの違いを理解出来ていません・・・・笑 ♪
2016/05/07 19:00:07
こんばんわ(^ー^)ノ

マークソフターとマークセッターは付けすぎるとデカール溶けるのでご注意下さい( ̄▽ ̄)

にしても奥さん面白すぎです!
ネタの宝庫じゃないですか(*´艸`)

一緒にいて飽きないのがいいですね♪
コメントへの返答
2016/05/09 16:28:40
こんばんは!

そうなんですよ・・・・すでに・・いくつか失敗してます!笑 ♪

奥さんは天然です・・・・笑 ♪

最近はあまりおもしろい行動をしないので・・・ネタ不足です・・・笑 ♪
2016/05/07 19:51:50
こんばんは♪

凄くやはり器用ですね♪

はし入れの蓋確かに作りが・・・ですね(^_^;)

時々、自動ドア風に見えて手動だったり(笑)

時々、ドアで引くと押すが逆だったり、

中には引く押すでもなく、スライドなんて事も、

たまに、気付くまでに時間が掛かる事があります(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 16:31:17
こんばんは!

このはし入れは確かに・・・・おかしいですよね・・・笑 ♪

ドアもそんなのが・・ありますよね・・・・自動ドアと思って・・・ぶつかる時もありますよね・・・笑 ♪
2016/05/07 21:11:25
僕もプラモデル作りたいけどなかなか時間が😓
コメントへの返答
2016/05/09 16:32:35
こんばんは!

そうですか・・時間がないと・・プラモは作れないですよね・・・・。

という事は・・ディアゴも、まだ全巻手付かず状態ですね・・・・・・笑 ♪
2016/05/07 21:39:42
こんばんち

面白い=可愛い❤ですね

オチャメな奥さま~(/-\*)
コメントへの返答
2016/05/09 16:33:36
こんばんは!

奥さんはまったくの天然です・・・笑 ♪

自分で自分の面白さに、まったく気づいてません!・・・・・笑 ♪
2016/05/07 22:50:09
こんばんは!

塗装に5時間、凄いですね。

塗装の細かいところまで、映画と同じリアルさなんでしょうね。

完成を楽しみにしています。(^◇^)
コメントへの返答
2016/05/09 16:35:59
こんばんは!

卓上ルーペのおかげで・・・よう見えるんですよ!笑 ♪

とても小さなボタンまで、見えるので・・・赤や青で塗り塗りしてしまいます・・・・笑 ♪

しかも筆先の毛を2.3本使っての塗装です!笑 ♪

究極の暇つぶしです!笑 ♪
2016/05/08 00:12:04
kuroyou兄さん!こんばんは!

すげー
タイファイター かっこええ( ̄◇ ̄♡

と声が出ました 笑

海水浴ですか!
えらい 早いですけど チビちゃんだと 入りたくりますね
大人も ですが 笑

久しぶりの奥さま話 ほっこりしました
ありがとうございます
コメントへの返答
2016/05/09 16:38:40
真紀おねえさん!こんばんは!

このタイ・ファィターはEP7で、登場したタイ・ファィターです!笑 ♪

やっぱり子供は元気ですね・・・笑 ♪

宮崎の海は意外と綺麗ですよ!

いつか・・見に来てくださいね!笑 ♪
2016/05/08 21:10:12
実は妄想しているときが一番楽しかったりします(笑)

プラモ。。。最近作ってないな。。。
コメントへの返答
2016/05/09 16:40:17
こんばんは!

妄想は楽しいですよね・・・・笑 ♪

新しい弄りも・・妄想してますが・・部品が入らないですね・・笑 ♪

歳を取って作るプラモ・・・・・なかなか楽しいですよ!笑 ♪
2016/05/09 19:03:31
ディアゴスティーニ全巻未開封です😅
コメントへの返答
2016/05/10 16:09:17
こんばんは!

やっぱり・・そうなんですね・・・笑 ♪

もうすぐ・・天井まで、いってしまいますね・・笑 ♪
2016/06/06 21:55:57
タイファイターもですか~👍👍👍

そして後ろには、Xウィングも~👍👍👍😃

素敵😍💕💖❤
コメントへの返答
2016/06/07 07:49:34
おはようございます!

SW飛行物は、置き場所がなくなり・・・とうとう吊るしてまーす!笑 ♪

デススターのポスターも発注済みなのですが・・・中国からなので・・・・到着しません!笑 ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんばんは!😁ファルコン通信(パート7)Arduinoはなんて読むの!(笑) http://cvw.jp/b/2384694/40831895/
何シテル?   12/10 21:53
プリウスαに乗ってまーす! スターウォーズが大好きで、気づけば、車内・車外とも・・スターウォーズ一色になってしまいました・・・笑 ! グライダー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます!今年も弄りまっせ!笑(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 18:08:12
みなさん!こんばんは!デッドkuroyou です!笑(^^♪ タイヤハウスをデッドしちゃいました!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 08:12:04
非常事態発生!!! ど、どうしよう (><)ピンチ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:59:48

お友達

ちょこちょこ車をいじってます。やりだすと止まらないタイプです・・笑。

いつでも友達募集しています・・・・お気軽に申請してくださいませ!

コメント頂いた方しか・・フォロー出来ていません・・・ごめんなさい!

どしどし絡んでくださいませ!
732 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 IW@G-660IW@G-660 *
ピクシー(旧 B-C-S660)ピクシー(旧 B-C-S660) * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
ナービックナービック * すぬーぴー@ZZTすぬーぴー@ZZT *

ファン

244 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα スターウォーズ号 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 スターウォーズが大好きで・・・いつの間にか愛車もスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.