• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

御無沙汰しております!なんとか生きてます!笑♪

 みなさん!こんにちは!元気っすか!笑♪

私は最近・・仕事が忙して・・・みんからも放置状態でした!でっ!久しぶりのアップです!笑♪

先日はいつものお店で・・・いつものメニューです!笑♪



ビールで始まり・・・・



いつもの刺身!



いつものサラダっす!笑♪

えっ!弄りっすか? はい…弄ってます! 笑♪



ヘッドライト内部のライトセーバーのウィンカー点滅が片方がつかなくなり・・・またまたバンパー外しです!笑♪



線が断線しておりました!笑♪ ちゃっと修理して終了です!整備手帳に載せるような内容でもないので・・・・

ついでにアクセルLEDが眩しすぎたので、消しておりましたが・・・せっかくなので復活です!笑♪



いろいろ抵抗を交換してみましたが・・・なかなか理想的な明るさにならず・・・・・



LEDを黒の塗料で塗りつぶし・・・・理想的な明るさにしました!



これで、夜間も眩しくないっす!あっ!スモールとの連動で減光リレーはつけてますが・・それでも眩しかったです!笑♪笑♪

でっ!最近一番はまってるのが・・・・こいつです!



そうです・・・いよいよファルコンの塗装に入っており・・・毎晩マスキングをしてエアーブラシ片手に塗装しております!

じゃーん!



一応色分け塗装は終了しました・・・・・が! これからが大変です!笑♪笑♪

こんな新品のファルコンはファルコンではありません!笑♪

これをいまから宇宙1のガラクタに仕上げなくては・・なりません!笑♪

もう・・・いつまでかかるんじゃい!

夜な夜な頑張りまーす!笑♪笑♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/15 12:42:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

こんなん売ってましたよーー❕😀😋
narukipapaさん

88年のライバル曲🎸💨
Kenonesさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 13:25
こんにちは~。(*´ω`*)
ファルコン号!
やはり宇宙ゴミ&その他で凸凹でしょうし、紫外線やらの影響で外観劣化も…。(・・;)

色々頑張ってください。(*´ω`*)

自分はあと一踏ん張りします。
コメントへの返答
2017年1月15日 16:54
こんにちは!

ファルコンはここからが、始まりのようなものです!笑♪

汚し塗装・・さび色・・雨だれ・・などなど・・まだまだ工程がいっぱいあります!笑♪

大変ですが・・・楽しい作業っす!笑♪
2017年1月15日 13:36
こんにちは!

まさしくリアルを目指しているんですね。

本当に楽しみです。(^◇^)
コメントへの返答
2017年1月15日 16:56
こんにちは!

ファルコンの画像を確認しながらの作業です!

薄いグレーの色分けが画像では・・わかりづらくなんとか・・色分け完了しましたが・・・まだまだ先が長いです!笑♪

また塗装が進んだら・・・アップしまーす!

今晩も頑張りまーす!笑♪笑♪
2017年1月15日 17:15
( ゜▽゜)/ こんばんわ。
お久しぶりです♪

ファルコン号も、いよいよ汚し塗装が
始まるのですね!
百戦錬磨の戦いを繰り広げてきた機体が
どんな仕上がりになっていくのか
楽しみにしてますよ!!(^▽^)/
コメントへの返答
2017年1月18日 20:49
こんばんは!

ファルコンを弄りすぎて・・・返信が遅れました!笑(^^♪笑(^^♪

汚し塗装で・・・手まで汚してます!笑(^^♪笑(^^♪

やっと半分出来上がりっす!笑(^^♪
2017年1月15日 19:28
ファルコン号を屋根の上に…
さすがに無いですね(笑)

ここまででも大変なのに、汚し塗装となると作業量が半端じゃないですね∑(OωO; )
コメントへの返答
2017年1月18日 20:51
こんばんは!

ファルコンを屋根の上 ! もったいないっす!笑(^^♪

ファルコンは計算すると20万円になります!なんじゃいそれ!笑(^^♪笑(^^♪

恐れ多くて・・・屋根に載せれません!笑(^^♪笑(^^♪
2017年1月15日 21:05
こんばんはです〜m(_ _)m


サラダが 美味しそう(^_^)♬
コメントへの返答
2017年1月18日 20:52
こんばんは!

この店の料理はすべて頭に入ってます!笑(^^♪

いつも同じものを頼みますが・・・美味いっす!笑(^^♪笑(^^♪
2017年1月15日 21:07
パネル事の塗りこみ
大変ですね~

昇降ステップは 無いんですか?
別パーツ?
コメントへの返答
2017年1月18日 20:53
こんばんは!

夜な夜なファルコン!弄ってました!笑(^^♪笑(^^♪

昇降ステップ・・・ついてまっせ!笑(^^♪

しかも電動っす!笑(^^♪

たぶん完成するとリモコンで動くはず・・・楽しみっす!笑(^^♪笑(^^♪
2017年1月15日 23:25
こんばんは(^-^)/

ヘッドライトの修理、簡単に終わる作業で良かったですね(^-^)

ヘッドライトをばらすとなると、また一大事ですからねf(^_^;

kuroyouさんも、ファルコン号の塗装・リペア?リノベ?汚し?傷み加工頑張って下さいね(^-^)/

じぶんも、ピラー頑張ってみます(^-^)/
(なかなか進みませんがf(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月18日 20:55
こんばんは!

ファルコンの弄りすぎで・・・みんから放置してました!笑(^^♪

ヘッドライトはたぶん配線だと思いましたが・・・やっぱりでした!笑(^^♪

カシメが弱かったのか・・・外れてました・・笑(^^♪

ピラー製作!楽しみっす!笑(^^♪
2017年1月16日 23:32
こんばんは♪

LEDあるあるですよね、
明るくて綺麗だけれども、夜は特に眩しいですよね、自分もスピーカー部分のLEDが明る過ぎて運転しにくかったので、ゴムキャップを被せてます♪

コメントへの返答
2017年1月18日 20:57
こんばんは!

ですです!よくあるあるです!笑(^^♪笑(^^♪

ずいぶん電源をはずしていたのですが・・・なんかつけてみたくなりました!笑(^^♪

抵抗で調整出来ない時は塗装が一番ですね!

理想の明るさになります!笑(^^♪笑(^^♪

プロフィール

「ついにファルコン部屋完成っす! 笑! http://cvw.jp/b/2384694/44185638/
何シテル?   07/16 18:08
プリウスαに乗ってまーす! スターウォーズが大好きで、気づけば、車内・車外とも・・スターウォーズ一色になってしまいました・・・笑 ! グライダー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーカー不明 インターフェースアダプターIF30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 06:29:04
スピーカー交換及びデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:55:20
あっという間に1月が終わり・・もう2月です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 17:08:58

愛車一覧

トヨタ プリウスα スターウォーズ号 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 スターウォーズが大好きで・・・いつの間にか愛車もスタ ...
スズキ その他 スピーダー・バイク (スズキ その他)
ついに禁断のバイクまで・・・弄り始めました!笑 ! ! (*^_^*) もちろんテーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation