車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuroyouの"スターウォーズ号" [トヨタ プリウスα]

直流安定化電源 の冷却ファンを交換してみたっす!笑🎵
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
 みなさん!こんばんは!元気ですか!
私は・・慣れない仕事で・・死んでました・・・笑🎵

さて・・最近はあまりパソコンを開く暇もなかったのですが・・・休みの日の作業をアップしまーす!

こいつは8月に購入した30A 360W(スイッチング電源) AC→DC コンバーター100V→12V 直流安定化電源 変換器 変圧器 配線付/放熱ファン付です!

最近・・こいつのファンがギコギコと大音量でうなります!なんじゃいそれ!笑🎵

1台目は買ってすぐに異音が出ましたので・・返品交換してもらいましたが・・・やはり・・・大陸製です!

もう・・返品もめんどくさいので・・・修理します!笑🎵笑🎵
2
アマゾンで同じサイズの冷却ファンを購入しました!
3
ボルト2本止めなので、簡単に外れます!笑🎵

ここで・・・既存は赤・黒の2本端子・・・・新しいファンは3本端子です!

こういう時は赤・黒以外は無視します!笑🎵

白は根本から・・・・カットしてやりました!笑🎵笑🎵
4
既存のソケットにハンダ付けです!

でっ!完成ですが!凄いっす!笑🎵笑🎵

お・・・お・・音が・・まったくしません!笑🎵笑🎵

室内使用には・・・最適ですね!笑🎵

耳を当てないと・・・音が聞こえないっす!笑🎵笑🎵

うーん・・これはお勧めです!


関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ユピテル GWR93HVT

難易度:

レーダー探知機設置

難易度:

USヘッドライト

難易度:

レクサスホーンへ交換

難易度:

ミラリード製 エコグライダー EG-1401 取付

難易度:

ウインカーレンズ ナイトモード ブルーLED

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 22:59:08
そんなものまでデッドニングとは( ̄□ ̄;)!!
さすがデッドニングマスター!
コメントへの返答
2016/10/19 21:23:01
こんばんは!デッドkuroyouです・・・笑🎵

デッドニングは止まってます・・笑🎵

フロアジャッキを買わないとFフェンダーが、デッド出来ないです・・・笑🎵笑🎵
2016/10/17 23:24:54
こんばんは(^-^)/

交換お疲れ様でした\(^o^)/

静かなファンいいですねぇ(*^▽^*)

お仕事の方は無理なさらない様にしてくださいねf(^_^;
コメントへの返答
2016/10/19 21:24:37
こんばんは!

交換は簡単でした・・・笑🎵 でも・・・大陸製の商品はやはり・・こんなもんですね・・・笑🎵笑🎵

値段が安い分・・・仕方ないですね・・・笑🎵笑🎵
2016/10/18 12:55:34
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

こちらも腰の影響でパワー半減しております(>_<)

無理なさらないよう^_^
コメントへの返答
2016/10/19 21:25:57
こんばんは!

腰・・・大丈夫ですか・・?? 腰はやはり要なので・・・つらいですよね・・・・養生してくださいませ!

私の方は気づかれです・・・・笑🎵笑🎵
2016/10/18 19:34:56
昔は静音パソコン作っておりましたので、ファンは全て大きくして回転数を落として使ってました懐かしいな~
コメントへの返答
2016/10/19 21:27:41
こんばんは!

ですよね・・・・私も作ってました・・笑🎵笑🎵

当時は作った方が安かったですよね・・・・笑🎵

徹夜して作っていたのを・・・思い出しました・・・笑🎵笑🎵
2016/10/19 21:31:40
こんばんは(^-^)/

大陸は不良品の品質管理基準が低いですねf(^_^;
コメントへの返答
2016/10/19 21:41:40
当たり!はずれがありますよね・・・笑🎵笑🎵

でも・・安いので・・仕方ないっすね!笑🎵笑🎵

そういえばフロントタイヤハウスの防音材はエプトシーラーでいいですよね・・・??

フロアジャッキを買ったら・・・挑戦します!笑🎵
2016/10/19 21:46:42
タイヤハウス内は、排水効率の良いものか、耐水性のあるものなど、水による影響が少ないものがいいと思いますよ(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/19 22:00:09
そうなんですね・・・・・うーん・・・なんか探してみます!
2016/10/19 22:02:53
じぶんは、タイヤハウスのインナーパネルは、制震だけにして、タイヤハウスの内装側を制震・遮音予定です。
コメントへの返答
2016/10/23 17:21:47
こんばんは!

返信が遅れてしまいました・・・すみません!

タイヤハウスのデッドニングもまだまだ先になりそうです・・・是非!参考にさせてくださいませ・・・笑🎵
プロフィール
「[パーツ] #プリウスアルファ 折りたたみ式 ジャッキスタンド 2基セット 耐荷重3ton http://minkara.carview.co.jp/userid/2384694/car/1887271/8128272/parts.aspx
何シテル?   12/08 23:49
プリウスαに乗ってまーす! スターウォーズが大好きで、気づけば、車内・車外とも・・スターウォーズ一色になってしまいました・・・笑 ! グライダー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
非常事態発生!!! ど、どうしよう (><)ピンチ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:59:48
有機EL故障❗なんでやねん❗(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:03:49
BB-8搭載完了! 首も回るでよ!あっ!目も光りまっせ!笑! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 07:34:29
お友達
ちょこちょこ車をいじってます。やりだすと止まらないタイプです・・笑。

いつでも友達募集しています・・・・お気軽に申請してくださいませ!

コメント頂いた方しか・・フォロー出来ていません・・・ごめんなさい!

どしどし絡んでくださいませ!
737 人のお友達がいます
NyantoNyanto * こうろぎ野郎こうろぎ野郎 *
nobu-Dnobu-D * 丘レーサー7丘レーサー7 *
Ocean5Ocean5 * こ-すけこ-すけ *
ファン
233 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα スターウォーズ号 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 DIYをメインにいろいろ弄ってます。外装は奥さんに叱 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.