• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuroyouの"スターウォーズ号" [トヨタ プリウスα]

ステアリング交換!REALはリアルにいいっす!笑(^^♪

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
みなさん!こんばんは!元気っすか!笑(^^♪
さて、本日、発注していたREALステアリング着弾!さっそく取り付けてみました!いつもは完成画像なのですが・・・本日は開封の儀式からです!なんじゃいそれ~!笑(^^♪
2
まるで高級品が入っているような化粧箱を開けると・・・おーおーなんかええ感じの布に包まれております!
3
木塗装の部分は厳重にパッキンしてあります!うん!凄いっす!笑(^^♪
4
じゃーん!めっちゃ!かっこええです!笑(^^♪
5
さて、取り付けですが少し詳しくご説明いたします。

まずは黄色い矢印のストッパーを両サイドのカバーをあけてマイナスドライバーで矢印の方向に押すとストッパーが外れてクラクションボタン(エアーバック)が簡単に外れます!

緑丸のネジを外すとすべての部品が外れます!

外したパーツを新しいステアリングに移植します!
6
エアーバック部分のアップです!

この赤の矢印を小さなマイナスドライバーで上に引き上げるとコネクターが外れます!

みなさんエアーバックの誤作動をさけるためにバッテリー端子を外すようですが・・・めんどくさがりの私は・・そんな事しません!笑(^^♪

ドキドキしますが・・・おもろいです!笑(^^♪
7
初めてハンドルを外す方は固いので、ステアリングのナットを少し残して衝撃を与えると外れます!

ここでワンポイントレッスンっす!ハンドルの角度を決めるためにもステアリングのボルトにマジックで印をつけておくと便利です!
8
でっ!ジャーン!完成です!

キャンディブルーとの相性もバッチリです!ハンドル角度もばっちりです!さすがREALです!リアルに純正とほとんど変わらない精工さです!

さて!車高も落ちたし!ハンドルも変わったので・・明日から峠を攻めます!なんじゃいそれー!笑(^^♪笑(^^♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Valenti/ヴァレンティ ステアリングオーナメントプレート

難易度:

い今頃。。。ステアリング交換

難易度:

カーメイト ステアリングスイッチリング

難易度:

シフトノブとセットの安物ステアリング

難易度:

アクシス・パーツGT-DRY カーボンステアリングスイッチカバー

難易度:

シックスセンス ダッシュテーブル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 23:20:27
こんばんはh(^^)/

作業お疲れ様でした(^^)/

またまた、内装の統一感が増しましたね(^^)d

以前、アクアのステアリング交換とクルコン取り付けしたのを思い出しましたf(^_^)

あの時は、クルコンの配線引き回しもあったのでちょっと大変でしたf(^_^)
コメントへの返答
2017/06/20 17:03:48
こんばんは!

配線引き回しですか・・・大変ですよね!

1度位ななめになってるのが・・めっちゃ気になります!笑 ♪ !(^^)!

調整しまーす!笑 ♪ !(^^)!
2017/06/19 06:32:20
車高もガッツリ下がって、ステアリングも交換されたことですし…、ステアリングセンターに若干のズレが出ているかも?
って事で、次はアライメント調整なんていかがですかい?( ´艸`)
コメントへの返答
2017/06/20 17:05:06
こんばんは!

はい!おっしゃるとおりに1度くらいハンドルがずれてまーす!笑 ♪ !(^^)!

調整が必要っす!笑 ♪ !(^^)!
2017/06/19 07:05:11
こんにちは、
色バッチリ合ってますね!
エアバックの端子ですが、プラスチックの部分が取れなくて壊しそうになりました( ´∀`)
オレンジの部分が〜
外すとドクロみたいな端子でわらえました^_^
コメントへの返答
2017/06/20 17:06:48
こんばんは!

色はなかなかグッドでした!笑 ♪ !(^^)!

エアバックの端子は外し方を知らないとはずれないですよね!笑 ♪ !(^^)!

しかし・・バッテリーを外していないので・・いつもドキドキしまーす!笑 ♪ !(^^)!

プロフィール

「みなさん!おはようございます!元気っすか! http://cvw.jp/b/2384694/39983905/
何シテル?   06/24 09:04
プリウスαに乗ってまーす! スターウォーズが大好きで、気づけば、車内・車外とも・・スターウォーズ一色になってしまいました・・・笑 ! グライダー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます!今年も弄りまっせ!笑(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 18:08:12
みなさん!こんばんは!デッドkuroyou です!笑(^^♪ タイヤハウスをデッドしちゃいました!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 08:12:04
非常事態発生!!! ど、どうしよう (><)ピンチ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:59:48

お友達

ちょこちょこ車をいじってます。やりだすと止まらないタイプです・・笑。

いつでも友達募集しています・・・・お気軽に申請してくださいませ!

コメント頂いた方しか・・フォロー出来ていません・・・ごめんなさい!

どしどし絡んでくださいませ!
735 人のお友達がいます
neo-αneo-α * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
apple.apple. * ELY.VGELY.VG *
enoenoenoeno * あひるたいちょうあひるたいちょう *

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα スターウォーズ号 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 スターウォーズが大好きで・・・いつの間にか愛車もスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.