• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuroyouの"スターウォーズ号" [トヨタ プリウスα]

ひろしです・・ワイパーがひっかかって・・動かないとです!ひろしです・・ふるっ!笑(^^♪

カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
みなさん!こんばんは!だす!
さて、いつもの完成画像からです・・??
うん? どこが変わってるか・・・・?
はい!ブレードのみ交換しました!笑(^^♪
2
昨年の3月にバックカメラを新設しましたが・・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/2384694/car/1887271/3629680/note.aspx
先日、リアワイパーをつけると・・・真ん中でワイパーが止まってます!???? うん???なんで!
なんとバックカメラに引っかかってました!
でっ!小さなワイパーはアクアやろ!という訳でポチッとしてしまいました!
3
でっ!よくよく見るとこのワイパー・・・アームが曲がってまーす!なんでやねん!
でっ!ブレードのみ交換です!
4
この根本の方の爪を外すと、簡単に外れます!サイズはばっちり同じです!
5
でっ!無事に動いてまーす!
しかし・・・小さいです!笑(^^♪
約5センチほど小さいのでが・・もの凄く小さく見えます!笑(^^♪
6
スターウォーズ号のバックミラーはミラー面が狭いので、ちょうどいいっす!笑(^^♪
ステッカーなどを貼り付けてる人もこのアクア用のブレードはいいかもです!
取り付けは5分もかからないっす!笑(^^♪笑(^^♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

M Factory リアワイパーレスキット

難易度:

ワイパー交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

氷河期からの奇跡のV字回復!!!

難易度:

ハイドラ用タブレット台補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/30 12:41:00
こんにちは、自分はリアガラスのステッカーにワイパーが被らない様にアームも短いレクサスのCTのリアワイパーとニコイチしてますよ、

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1494745/car/1659601/3078123/note.aspx
コメントへの返答
2017/06/30 12:41:00
こんにちは♪

レクセスのリアワイパー・・いいっすね!

ちょうどいい大きさですね!

知らなかったっす!笑 ♪ !(^^)!

まぁなんとか小さくなったので、よしとします!笑 ♪ !(^^)!
2017/06/30 14:36:19
こんにちはです〜
最近はリアワイパー
取り外すのが流行りみたいですよ〜〜
大抵の車はバックモニター付いてますから
必要を感じないみたいですそういえば
自分も使った記憶が無いですよ
いっそ取りはづして得意のスターウォーズ
関係を付けるのは如何でしょう?
コメントへの返答
2017/06/30 16:30:15
こんにちは♪

そうなんですよ・・はずしてる人多いですよね!

やっぱり外すのは・・・惜しい気がします!笑 ♪ !(^^)!

私も気づけば1年あまりリアワイパーを動かしてないですね!笑 ♪ !(^^)!

スターウォーズ・・・・うーん・・・妄想してみます!笑 ♪ !(^^)!
2017/06/30 20:50:26
こんばんは♪( ´θ`)

岩手から帰る途中です^_^

昨年3月から今まで気付かなかったってことですか?⊂((・x・))⊃

後ろが切り立った窓のワイパーって、小さいですよね…

リアワイパーのある車に慣れると、無いことが不条理にさえ思えますが、
無きゃ無いで慣れるもんです^_^

ただし、撥水剤塗って、ツブツブがあるとチョット強めに風を当てますが…^ ^

しかしなぜ、今頃になって…^ ^
コメントへの返答
2017/07/04 08:14:02
おはようございます!

遅コメになってしまいました・・・笑 ♪ !(^^)!

そうなんですよ・・調べてみると1年以上もワイパーを動かしてなかったんですよ・・笑 ♪ !(^^)!

動かないとなると気になるので、改造?してみました!笑 ♪ !(^^)!

なくてもいいものですが・・・ないと寂しい・・・まるでうちのワンコみたいです!笑 ♪ !(^^)!笑 ♪ !(^^)!
2017/07/01 09:38:11
おはようございます。(*´ω`*)
リアワイパー。(*´ω`*)
使わない時はとことん使いませんよね。

自分も年に何回かな?

でも外すのはもったいないから…。(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/07/04 08:15:06
しおちゃん!おはようございます!

そうなんですよ・・私も同じです!笑 ♪ !(^^)!

外す人も多いようですが・・・着いてるもん外さない!が私のやり方っす!笑 ♪ !(^^)!

プロフィール

「みなさん!台風大丈夫ですか!おーい!台風18号 日本縦断するなっちゅうねん! http://cvw.jp/b/2384694/40427184/
何シテル?   09/18 09:02
プリウスαに乗ってまーす! スターウォーズが大好きで、気づけば、車内・車外とも・・スターウォーズ一色になってしまいました・・・笑 ! グライダー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます!今年も弄りまっせ!笑(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 18:08:12
みなさん!こんばんは!デッドkuroyou です!笑(^^♪ タイヤハウスをデッドしちゃいました!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 08:12:04
非常事態発生!!! ど、どうしよう (><)ピンチ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:59:48

お友達

ちょこちょこ車をいじってます。やりだすと止まらないタイプです・・笑。

いつでも友達募集しています・・・・お気軽に申請してくださいませ!

コメント頂いた方しか・・フォロー出来ていません・・・ごめんなさい!

どしどし絡んでくださいませ!
732 人のお友達がいます
doranosukedoranosuke * にん肉まんにん肉まん *
YAMASEIYAMASEI * ・うり坊・・うり坊・ *
中年としぼん中年としぼん * taka331taka331 *

ファン

244 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα スターウォーズ号 (トヨタ プリウスα)
トヨタ プリウスαに乗っています。 スターウォーズが大好きで・・・いつの間にか愛車もスタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.