• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dora1215のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

お忍び旅行 2。

いやー、毎日暑いですねー。
こんなに暑い毎日が続くと、ビールの摂取量がハンパなく、お腹タプタプ、ポッコリのdoraでございます。



タイトル通り、現在の環境、世間体を気にして公開を控えておりましたが、そろそろ時効かと思い、季節外れの日記を綴らせていただきます。m(_ _)m


5月GW後の、とある土曜日、日曜日。


お忍び旅行と言えば日本海だろ。
と、勝手な妄想で行ってまいりました新潟。
お忍び旅行にふさわしく、この日は朝から雨模様。気分も盛り上がります。w

関越自動車道をばびゅーんと、まずは塩沢石打SAまで。




新潟県が誇る老舗菓子メーカー、ブルボンのルマンドアイスで新潟入りを実感。


お忍び旅行と言えば蕎麦だろ。
と、勝手な妄想で今回の目的のひとつである蕎麦屋を目指します。







由屋のへぎ蕎麦。❤️
小と中、どちらにしようか迷って店のおばさん←あ、失礼。おねいさんにアドバイスを求めるも要領を得ず。w
天ぷらも頼んだので、小にして良かった〜。

後で判明したのですが、ここん家でみん友のへるふりっちさまとニアミス! 1〜2時間ズレていれば、バッタリ遭遇のお忍びがお忍びにならないところでした…。(^^;










星峠の棚田では、雨が止むのを小一時間待っていましたが、お忍び相手が「いつまで田んぼ眺めてんの?」((((;゚Д゚)))))))
雨の中、強行撮影に勤しんだのは言うまでもございません…。

お忍び旅行と言えば、日本海、それも寺泊だろ。つーことで宿泊先の寺泊へ。
生憎の空模様で、旅の目的のひとつであった日本海に沈む夕日は見れず…。_| ̄|○





お食事、美味しゅうございました。m(_ _)m



翌日は、うって変わってピーカン。

寺泊漁港の脇から海を目指すと、クルマで海岸まで出られそうな道が。(^^)
波打ち際まで行ってオサシンでも、と勇んで突撃しましたが。
アレなんですね。思いの外、流木とかゴミが砂浜に大量に打ち上げられていて、行く手を阻むのですね。
それを回避しようと右にハンドルを切った瞬間。
「もそっ」ん? 「ずぶっ」んん?
はい。見事にスタックしました…。お忍び相手に運転を代わってもらい、クルマを押したり引いたり小一時間は格闘してたでしょうか。フロントがどんどん沈んで行くだけ。w
プププププププ…。衝突防止のレーダーの警告音が、焦る気持ちを増長させます。w
そんなこんなしてたら、それを見かねたハイラックスサーフ乗りのお兄さんがやって来て、牽引ロープで引っ張って助けてくれました。お兄さんが去り際に、「FFでこの海岸入っちゃダメだよ。(^_-)」か、カックイイ…。w
あの時のお兄さん、あらためて感謝申し上げます!m(_ _)m
あ、ホントに焦っていたのでスタック模様の画像はございません…。



ツイてない時は、神頼みってんでやって来ましたコチラ。





新潟県が誇るパワースポットととして名高い弥彦神社。





このジェラート旨かった。❤️



その後、奥只見湖目指してばびゅーん。




途中、オサシン撮ってみたり。(^^)


お忍び旅行と言えば、←しつこい? 樹海だろ、って事で奥只見シルバーラインではなく樹海ラインを選択。





途中、残雪、倒木などがあり通行止め。相変わらず、ツイテナイオトコでございます。









時間的にも奥只見湖は諦めました。
それでも、その辺でオサシン撮って楽しみました。(^^)


その後は、女房の実家のある木更津まで息子をピックアップに。


新潟に行ったことも、旨いもの食べたことも全くおくびにも出さず、今回のお忍び旅行も無事成功したのでした、w

nice job、オレ!


Posted at 2017/07/23 22:03:35 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

ローラインクラブ生誕記念晩餐会。

ローラインクラブ生誕記念晩餐会。先日の土曜日。


ローラインクラブげそ55会長プレゼンツ、げそ55会長生誕記念晩餐会にお招きいただき?参加してまいりました。
2年連続の参加となります。

会場はいつものこちら。













どーん!


いつものように会長自ら運転し招待客を送迎し、いつものように脇道の専用口(普通の玄関)からの入場です。





タン塩。❤️





カルビ。❤️

会長はローラインクラブ高齢化に伴い、メンバーの身体を気遣い、特上カルビから上カルビに発注を変更。
皆さまもたれるお年頃です。w





肉飯。❤️
これが旨いんだ。普段ご飯を食べない私でもペロリ。

ローラインクラブ高齢化に伴い←もう良い?会長が慎重に注文しますが、ひっそり走行さまからぷーたろ官房長官に謎のブロックサインが…。
「カルビタリナイ。フタサラツイカ。」
「スープモイイナ。ヤキニクヤサンノスープハウマイカラ。」
すかさず官房長官が巧みな話術で会長に追加発注提案です。w


一同お腹も満たされ二次会会場へ移動です。





なんで焼肉の後の二次会が居酒屋?w
まぁいずれにしても皆さまよく食べました。


ここで、遅れてサプライズゲストの登場です。
私が会いたいと切望していた、cleverar@さまです!予想に違わず、物静かで紳士なお方でした。クルマはちょっとやんちゃなのがお好きなようですけど!w




cleverar@さまのサブコンで獰猛になったAlpinaD5。♪
cleverar@さま、お会いできて光栄です!


二次会も無事終了し、暫しサロン駐車場でトークタイム。




とても綺麗なhiroMさまのE60M5。





カルセドニーなげそ55会長のメルセデスW220S500L。
2代目。w
これ見てると、「男だったら細かいことグチグチ言わず、黙ってSのロングの左ハン乗っとけ。」て言われてるような気がして庶民の私は萎縮します。w





あ、これyonechaさまが珈琲blackさまに送っていただく時に4点シートベルトがキツイってグチグチ言っている様子。w


参加された皆さま。大変楽しい時間をありがとうございました!

げそ会長。今回もご馳走様でした!
色々とお気遣いいただき感謝いたします。
m(_ _)m




Posted at 2017/01/30 23:54:46 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

ようやく…。

ようやく…。月曜祝日。

みん友の皆さま。
今さら感満載ですが、あらためまして
あけましておめでとうございます!🎍



何シテル?でお騒がせしました年末に発生したトラブルから復活しまして、愛車が戻ってまいりました。(^^)




痛々しい…。




無事復活です!


自分的には、これでようやく新年を迎えた気分です。(^^)
トラブルのおかげで、楽しみにしていたVOLVO賀詞交換オフも行けなかったし…。
(><)
まぁ、どちらにしても急遽入った土曜日出張で行けなかったんですけどね。 w


というわけで、本日早く目が覚めまして早朝の横浜パトロールを敢行してまいりました!
だって早く乗ってあげたかったんだもん。




日の出前の時間に行くも、雨…。




復活の日が雨なんて、いつもツイていない私らしい。w








それでも早朝の空いている横浜の街をドライブするだけで楽しい。♪

補償や被害届の件など、まだ全て解決したわけではありませんが、少し気分がスッキリしました。(^^)

何シテル?に励ましのコメント、イイね!いただきました皆さま。
あらためまして感謝申し上げます。m(_ _)m

ああいった類いの話題は、何シテル?じゃなくてブログであげなきゃですね。
ストリームがいただいたコメントと私の返信だらけになりご迷惑おかけしました。
反省してます。


みん友の皆さま。
本年も変わらずみんカラでの絡み、オフ会等でのお付き合いをお願いいたします。




Posted at 2017/01/09 11:22:50 | コメント(32) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月20日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
▷LEDライセンスプレートランプ SMD6連
▷社外エアバルブキャップ
▷ERSTダウンサスペンション
▷純正新タイプホイールセンターキャップ
▷Seabass Link AIR ZERO Ver.2純正HID交換バルブ D1S

■この1年でこんな整備をしました!
▷ブレーキキャリパー塗装(レーベルブルー)
▷エンジンオイル交換×2回
▷ワイパーブレード交換
▷タイヤローテーション

※ガソリンタンク、ポンプ全交換


■愛車のイイね!数(2016年12月20日時点)
216イイね!

■これからいじりたいところは・・・
▷ブレーキパッド
▷吸排気系もやりたいなぁ

■愛車に一言
前車285から乗り替えた時は、スタイルは前の方が好みだなぁと思っていましたが、プチ弄りを繰り返すにつれ非常に愛着が湧いてきました。(^^;
やや地味目なところも私のパーソナリティに合っているのかなぁ、と。w

ガソリンポンプの初期不良により怖い目にも会いましたがw、より一層愛着が湧くことに繋がったかと思います。

これからも大事にしていきます!

みん友さまの皆さま、これからもdora号をよろしくお願いいたします。m(_ _)m





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/20 14:19:11 | コメント(17) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!

はやく起きた朝は…。

はやく起きた朝は…。


少し前の土曜日。

この日は早朝からソワソワしておりました。
というのも前日dora号が無事退院しまして。
換装した部品のシェイクダウンも兼ね、どこかにばびゅーんと駆け抜けたい。(^^)


いつもの土曜日と同じように、息子が野球の練習に出かけて行きました。


さて、と。_φ( ̄ー ̄ )

ハ なんかさっきからソワソワしてるけど、どうかしたの?
ド ぎ、ぎくぅ…。
ハ どっか出かける気?←この聞き方…。w
ド あ、いや、何ていうかクルマの調子見たいし、ちょっと走らせてこよーかなーなんて。
ハ どこまで行くの?
ド あ、いや、まだ決めてないけど。も、もしかしてハニー❤️も行く?←この聞き方…。w
ハ 行く。
ド おっ!(白目) そんじゃクルマの調子見るってことで、銚子まで行って旨いもんでも食べるか。←笑い取れず…。w

全く女の勘ってやつは…。
いや、オレが分かりやすいだけか…。(^^;)
はやく起きたものの、結局女房の仕度を待って家を出たのは9時半過ぎ…。(^^;)





ということで、銚子へのプチツーリング開始です。
首都高〜東関道駆け抜けて銚子港到着。

銚子港といえば、旨い地の魚を食べさせてくれるお店は数多くありますが、我がdora家ではこちらに再訪。





どーん!
御食事処こころ。
あ、場末のスナックじゃないですよ。





内装はこんな感じ。
あ、昭和のスナックじゃないですよ。

夫婦二人で←ほとんど奥さんが…w切り盛りしているお店です。
いわゆる汚ナシュラン的なお店かと思いますが、小上がりとかもう少し片付けても。(^^;)





頂いたのは、前回同様「おまかせ定食」。
この品数、ボリュームで¥1,000ポッキリ。
刺身もイワシのフライも旨かったー。❤️


お腹も満足ってドライブ再開です。

来た道を戻るのも何なんで、九十九里海岸沿いをひたすら南下して帰ろうかと。













途中、飯岡海岸で車景撮影に挑戦してみたり。(//∇//)
スタックするのが怖くて、あれ以上波打ち際まで行けなかったビビリなdoraでございます。(^^;)


食後のデザートってことで、前から気になっていたお店に行ってみることに。





太東岬の崖の上にあるカフェGAKE。










先日、みん友さまも行っておられましたね。(^^)
注文したメニューも同じだったような…。(^^;)
まあ、スウィーツはそれなりです…。w





天気も良く、心地よい風と一面の海に癒されました。


退院したてのdora号は快調そのもの。(^^)
代車でも楽しまさせてもらいましたが、やっぱり相棒はいいなぁ。

これからも相棒とともに駆け抜けたいと思います!



さて、呑むか。
Posted at 2016/10/05 19:41:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がちゃpin さま♪

3パット日和でした…。(^^;

何シテル?   11/25 17:04
dora1215です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

中古のボルボC30スキッドプレートを加工・取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 07:00:13
Sensus Navigation 2017アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 14:02:34
悪魔の誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:49:10

お友達

人見知りでウジウジしているので、なかなか自分からは・・・。
誘っていただけたならうれしいです。
100 人のお友達がいます
tamtam3105tamtam3105 * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
ダンディしゅうダンディしゅう * ペンギン☆彡ペンギン☆彡 *
tosh0412tosh0412 * シークーシークー *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 オニキスちゃん (ボルボ V70)
285V70クラシックから135V70T5クラシックに箱替えしました。 熟成の最終モデ ...
ルノー その他 ルノー その他
モデル: CRB7006S 色: Fresh Green (がちゃグリーン) ミッション ...
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70に乗っています。 MY2007クラシック、ホワイトパールです。ゴルフや買い ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
リミテッドに乗ってました。派手目のウッドパネル、ソファのような柔らか本革シートが応接間の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.