• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

お出掛け!

お出掛け! して来ました!!

とは言っても昨日の事ですが・・・

花菖蒲を撮りに虹の郷へ!!

今年は、花の咲き具合があまり良くないみたいで、なかなか良いアングルで切り取れませんでした。

                          ウゥ~ンむずかしいぃ~・・・

                          というか、へたっぴ? なだけだったり・・・


ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2008/06/16 13:34:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 13:45:51
こんにちはです!!全然、上手に撮影されてますよ!!
同じ環境で自分だったら・・・・ フォーカスが花に掛からないです!
コメントへの返答
2008/06/18 01:40:34
こんばんは~。
“今日は思い通りに撮れた~。”と、思って帰ってきて確認すると・・・って事ばかりです。
花は風で揺れるので難しいですよね。
2008/06/16 14:16:41
キレイな色ですね♪
周りも濃いめの色だからなんですかね?

でも写真は撮れたものがオンリーワン(*^∀^)♪
次も楽しみにしてます彡
コメントへの返答
2008/06/18 01:47:14
花菖蒲も種類が豊富で、花の色は、ピンク、紫、青など多数あり、その種類は5000種類あるといわれているそうです。
そう言って頂ければ気も休まります♪
そろそろ紫陽花の季節ですね~。
頑張りますっ。
2008/06/16 14:27:36
こんにちわ~。

綺麗に撮れてますね。

お花は咲き時が分からないので
イイ感じに撮るのが難しいです。

因みに菖蒲、アヤメ、カキツバタの
区別もイマイチ分かってません^^;
コメントへの返答
2008/06/18 01:56:40
こんばんわぁ~。

ありがとうございますー。

園の方の話ですと、これ程の事は今までにない不作だそうです。

違いは育つ場所水中、湿った所の違いと開花時期の様です。
が、さあこれはと見せられると分りませんよね。
2008/06/16 17:17:59
へたっぴな感じは受けませんが・・・

一面に咲き誇る菖蒲を撮りたかったけど、まだ咲いていない蕾がたくさんあって、フレーム内一杯に花を収められなかった・・・という具合でしょうか。(^_^;A

上の写真を見た感じだと、約半数はまだ咲いていない感じがしました。
コメントへの返答
2008/06/18 02:04:59
とりあえず見れそうな物を載せてみました。

みっどさんの言う様に一面に咲き誇っていたらとか、お天気が良かったらとか、色々な言い訳をいっぱいしちゃいます。(^^ゞ

少し集まって咲いているところを切り取って撮影しましたが、広角で撮ると・・・
2008/06/16 20:33:21
こんばんは☆

花菖蒲良いですね♪
緑の中に映えていますネ(^^)
足元が悪いからなかなか近ずけないので難しいですよね…(^^;

私は来週あたりにホタル狩りに行ってみようかと思っています♪
さすがに写真はムリだと思いますが…(^^;



コメントへの返答
2008/06/18 02:27:41
こんばんは~。

おさむさんの川の流れも良かったですよ♪
緑が濃く鮮やかなのですが、花がぽつぽつで…
足元を気にしながらですね、ですがそれより、マナーの悪いおじさん方にまいりました。

ホタル狩りですかぁ、いいですよね♪
写真、楽しみにしていまーす。
2008/06/16 20:57:59
花の咲き具合がよろしくないというのは、やはり昨今の天候不純でしょうかね…?


写真、キレイですよ。
コメントへの返答
2008/06/18 02:31:35
そうですね、天候不順のせいでしょうか、園の方も“今年はー”と嘆いてました。


ありがとうございます~。
2008/06/16 22:45:12
こんばんわ!

綺麗に撮れてますよ~^^
植物の色ってホント綺麗ですよね~
人間にはこの原色の綺麗さが出せ無いんですよね~
コメントへの返答
2008/06/18 02:35:46
こんばんわ♪

ありがとうございます~。
作られた色、とは違い綺麗ですよねぇ~。
それに魅せられてこれからも追及していくのでしょうね。
2008/06/16 23:00:15
うん、いい感じで写ってますよ。

紫陽花もそうだし、梅雨の季節もいろんな花が見られるんですよね。


というか、一眼レフ、再び欲しい・・・・(^^;;
コメントへの返答
2008/06/18 02:55:33
ありがとうございますっ。

梅雨だからとじめじめした気分より、楽しんじゃった方がいいですよね。

是非!是非!!
ちび太君を撮るには必要な物~。
という事でまずはレンズキットをその後運動会に備えて望遠レンズ♪
2008/06/17 01:11:23
こんばんわ。

こちらにも、キレイな写真を撮る方が(^^)、○おさむ○さんと同じような感じでこれも梅雨時期だけど、涼しげですよ~
コメントへの返答
2008/06/18 03:05:33
こんばんわ。

暖かい目で見て頂いてありがとうございます。
梅雨もこれから本番でしょうかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今ちっと振り出した・・・」
何シテル?   01/20 17:50
NABE クルタくん乗りのおっさん。 ぴっぴ フィルダーに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
一歩・二歩・散歩と のんびりやっております。 お付き合いください。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤快速車です。
スバル プレオ スバル プレオ
D型RSに乗っています。 ジワジワといじっております。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.