• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じのもんたの愛車 [スズキ ハスラー]

フェンダーミラー取り付けました!

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
以前から構想していたハスラ-への補助ミラー取り付けです。
もちろんハスラー用の補助ミラーは発売されていないので、他車からの流用になります。
候補としては、アルファード・ノア・キャミ・ジムニー・パジェロミニ・エクストレイルですが、デザインやミラーの角度などから検討した結果、エクストレイルに決定しました。
2
取り付けは、左フェンダーに2ヶ所の穴開けが必要です。
ボディに穴を開けるのは躊躇してしまいますが、テレビCMで永ちゃんが「やりたい事は、やっちゃえ!」って言っていたので、やっちゃいました!(^^
画像のドリルは、じのさんが16歳のときにバイク弄りに必要で購入した物で、もう35年使っています(^^;
3
穴開けにより、やり直しは出来ない為、ミラーの位置決めは慎重に行いました。
運転席からの視認性を最優先に、外観上の見栄えを加味した位置に取り付けしました。
4
ハスラーに補助ミラー付けているのは、みんカラ初登場ですネ!

好みが分かれるパーツですが、ちょい上げのハスラーには、オフロード感がアップしてイイ感じです。

でも現行のSUV車は補助ミラーから、ドアミラー下にカメラを取り付け、車内のモニターで確認するタイプが主流になって来ていますが・・・(^^;

8月は仕事が忙しく、休みも殆ど取れなかったのでハスラー弄りも出来ない状況でしたが、21日のオフ会に向けて頑張っていますョ!
当日オフ会参加の皆さん、宜しくお願い致します。

しかし、また台風が・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアミラーカバーを交換してみました〜

難易度:

サイドアンダーミラーもどき

難易度:

キーレス連動に!

難易度: ★★

フェンダーミラー

難易度: ★★★

サイドアンダーミラー

難易度:

サイドミラー、ホワイト化!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 09:01:52
こんにちは、
じのさん葛西臨海公園のオフ会で
じっくり拝見させて下さい。
コメントへの返答
2015/09/17 10:47:42
aki7219さん
はじめまして、東京オフでお会い出来るのを楽しみにしています。

その時は、大技も完成していると思います(^^
2015/09/17 09:16:43
はじめまして。

これは良いですね♪

私も付けたいと思っていたので
とても参考になります(^^)

真似した時はお許し下さい。
コメントへの返答
2015/09/17 10:53:03
FROGMAN_Gさん
はじめまして、林道お好きですか?
私も、房総の林道や素掘り隧道を走っています。

マスターピースさんのフルカスタムは凄いですねぇ
私は自分でコツコツ弄るのが好きなんですョ
他にもまだ誰もやってない弄りを計画中です~(^^
2015/09/17 11:13:46
お返事、有り難うございます。

林道は大好きです。
ただハスラーでは行きませんが(笑)

房総は良い林道が一杯あるらしいですね。

弄りを参考にさせて頂きますので
此れから宜しくお願いします。

コメントへの返答
2015/09/17 14:27:08
FROGMAN_Gさん
SUVと言っても、所詮ハスラーのシャーシはワゴンRですからねぇ
ジムニーのような走りは出来ませんし、壊れますネ!(^^

房総の林道を走っていると、猿・雉・猪・鹿などに遭遇しますョ!

因みに今回のフェンダーミラーの取り付けは、ハスラーのフェンダーラインに合うように基部を少し削っています。
裏側には、ゴムと金具を当ててナットで締めていますョ
参考になれば幸いです。
2015/09/17 18:48:02
今晩はTMGです 

フェンダーミラー、カッコイイーですね!完成度が高くスズキ純正パーツみたいです、次回会いました写真を撮らせてください。
コメントへの返答
2015/09/17 19:43:09
TMGさん、こんばんは!

お互い、フェンダーミラー世代ですものネ!

当時は、フェンダースポイラーとか、穴隠し用のエアロも有りましたねぇ(^^

プロフィール

「@グンさん
ええっ、実はじのさんも娘のタイヤ交換でオートウェーブに行くとこだったんですョ!
127号線のジョイフル本田がある交差点ですれ違ったんですけどねぇ(^^
グンさんの後ろには、オレンジのハスラーも見えましたが・・・」
何シテル?   08/21 14:33
じのもんたです。よろしくお願いします。 ヤフーブログ「昭和的心の遺産を求めて・・・」もどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハスラートータルミーティングin2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 08:28:45
ハスラーでいくハスラー全国オフ帰路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 22:52:34
道の駅 さかい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 06:03:31

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.