• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コモンRS SAのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

今日は茨城までドライブに。

今日は茨城までドライブに。最近、仕事が忙しくて中々みんカラの更新が出来ない コモンRS SAです。

今日は朝からMOVEの洗車と軽く車弄りをする事にしました。

先日アップガレージで購入したこれ。




とこれ。



を付ける事に。

装着前はこんな感じです。



装着後はこんな感じになりました。





良い感じにドレスアップが出来ました。(^.^)


洗車も終わらせ、その後は茨城まで軽くドライブに行く事に。


途中、軽く渋滞にはまりましたが先ずはたまたま通りかかって気になったここに寄る事に。




新鮮な野菜等が売られているお店みたいですね。





この店の外見が良いね。


このお店の隣にはお蕎麦屋さんがありました。




ここも外見が良い雰囲気を出していて良い感じでした。

今日はここでお蕎麦を食べませんでしたが今度はここで食べようと思います。





蕎麦屋さんの建物の横には水車がありました。



このお店の向い側の敷地内にはヤギがいました。




ここを出る前に愛車の写真を撮る事に。




メッキガーニッシュ、さり気無く良いね。




次に向かった先はこのショッピングモール。



ここで嫁と買い物をしました。

ここでもお決まりの愛車の写真を撮りました。




次に向かった先は 守谷PAです。

守谷に行くのは勿論、高速を使わず裏口から入ります。



ここで軽く食事をとる事に。

自分は大好きな モダン焼き を食べました。




ここで売店などをチェックして自宅に帰宅する事に。




帰宅前にあけぼの山農業公園に寄り道をしました。




ここには風車があります。



花もいっぱい咲いていますね。




先ほど近くに見えた筑波山も見えますね。



池には僕の大好きな鳥がいました。



こっこれは?




ここでもMOVEを撮りました。




ここを出た後は自宅に帰宅。


今日は色々と充実した一日でした。

GWの休みは今日だけなので明日からまた忙しくなる コモンRS SA のブログでした。








Posted at 2017/05/03 21:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年03月12日 イイね!

久しぶりの日曜休みなので市川動植物園に行きました。

久しぶりの日曜休みなので市川動植物園に行きました。久しぶりにブログを書く コモンRS SA です。


今日は久しぶりの日曜休みの日だったので嫁と動物がいる癒しのスポットまで行く事に。


ホントは朝早起きして東松山の動物公園まで行く予定でしたが前日の仕事疲れの為起きれず。(-_-;)


10時過ぎに起きた自分は近場の市川動植物園に行く事にしました。




動植物園には昼前位に到着。




MOVEの周りはミニバンばかりでした。



入って直ぐにヤギがいました。



豚もいました。



ウサギもいました。



僕の個人的に大好きな モルモットもいっぱいいました。




いやーこの数、凄いっすね。




癒されました。




やっぱ可愛いですね。

ここのゾーンを出る時面白い看板を発見。(^_^)




定番ですね。




レッサーパンダもいました。



これもいました。





僕が見たかったのはこの動物です。



人気の カピバラ です。

この表情が癒されますね。



そう言えば多分千葉テレビだと思うが撮影やってたね。


この動植物園で恐らく一番人気と思われる動物はこちらです。




コツメカワウソですね。

この日はコツメカワウソと握手が出来るイベントやってましたね。(^_^)





カメもいましたね。




こんな感じで園内徘徊を楽しみました。


帰りの駐車場で愛車を撮影。(^.^)




この後、大慶園に行き久しぶりにゲームをしました。


その後はここから近いカフェに寄って夕食を食べました。




その後、無事に帰宅をして今日一日が終わりました。


来週には愛車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに履き替える予定です。(ミニライト14インチに)


今日は、動物を見て癒された コモンRS SA でした。


Posted at 2017/03/12 22:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動物園 | 日記
2016年10月22日 イイね!

エアーフェスタ浜松 2016に行ってきました。

エアーフェスタ浜松 2016に行ってきました。皆さん

お久しぶりです。


最近ネタが無くブログを更新していなかった コモンRS SAです。


そんな自分ですが大好きな自衛隊機が多数展示されるイベント、


エアーフェスタ浜松に4年振りに行きました。


朝5時に自宅を出て東名道を使い浜松に向かう事に。


途中休憩した場所からは富士山が見えました。




ここで軽く休憩を。



渋滞も無く無事に浜松基地に到着。








ここから歩いて会場に。

歩いていると基地内には T-4が置いてありました。




朝のデモ飛行も始まり上空には戦闘機の姿が。





会場に入り先ずは一番のお目当てのこれの写真を撮る事に。




デモ飛行の写真は後程に。

色々な自衛隊機の展示がありました。



普段見掛けない飛行機も多数展示されていました。






かっこいいね。





ゆるキャラ発見。



戦闘機をガン見。



かっこいいね。





これは初めて見たな。





そろそろお目当てのブルーインパルスの飛行時間が近くなってきました。





これからデモ飛行が始まります。



今回のイベントのブルーインパルスのデモ飛行。




天候も悪く無く中々良いのが見れました。




やっぱブルーインパルスのデモ飛行は凄いですね。





デモ飛行前のパイロットが乗りこんでいる所も撮れました。






デモ飛行を見た後は基地を出て、渋滞にはまりながらまた東名高速に乗り地元まで帰宅をしました。



東名は御殿場付近はかなりの渋滞でした。



久しぶりに行ったエアーフェスタは思った以上に楽しむ事が出来ました。


また来年も行けたら行きたいなっと思う コモンRS SAでした。
Posted at 2016/10/22 00:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2016年05月01日 イイね!

今日は愛車を洗車、そしてアルミを履き換えて軽くドライブに。

今日は愛車を洗車、そしてアルミを履き換えて軽くドライブに。皆さん、お久しぶりです。


最近、ネタが無く全然更新が出来ていない コモンRS SA です。


そんな自分ですが今日は仕事がたまたま休みだったので朝から自宅で洗車をしました。


それと同時にアルミを久しぶりにこれに履き換えました。(^.^)




お気に入りのアメリカンレーシングシャドーメッシュです。


溝が無く自宅で保管していましたが先日、友人から2013年製のちょっとひび割れをしてますが溝はバリ山のタイヤを3本貰ったのでそれに組み換えました。(^_^)


洗車とアルミの履き換えを終えたら、嫁と買い物と言う名のドライブに出かける事に。


先ずは美味しい卵を買いにこのいつものお店に行きました。




ここで定番の愛車の撮影をしました。(^_^)




自分はこの横から見たアングルが好きですね。



次に向かった先はここです。




道の駅八千代です。


ここではこれを食べるのが目的で行きました。





次に向かった先はここです。




ここで野菜を買うのが目的です。


ここでもお決まりの愛車を撮影。(^_^)





ここは成田空港の近くだから上空にはジャンボジェット機が。





ここでもお決まりのローアングルにて。(^_^)




次に向かったのはアップガレージ冨里に。(^_^)



ここのお店は微妙な感じですね。



次に向かった先はこのお店です。





ライダーズスタンド 冨里店 ですね。


僕はバイクに乗っている訳ではありませんがこのお店のスタッフに知り合いがいまして久しぶりに会いに行きました。(^_^)


ここでもお決まりの愛車を撮影。




その後、今日のドライブの締めでアウトレットに行きました。





ここで嫁が買い物に燃えてその後は帰宅。


今日のドライブはこの様な感じで終了しました。



アルミを久しぶりに14インチの黒メッシュに履き換えましたがやっぱ良いね。





来週はMOVEで某所に旅行に行く予定の コモン RS SA のブログでした。


Posted at 2016/05/01 22:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年04月07日 イイね!

昨日は愛車と桜の写真を撮りに、そしてダイハツに、、、。

昨日は愛車と桜の写真を撮りに、そしてダイハツに、、、。最近、ネタが無くあまりみんカラを更新出来ていない自分です。m(__)m


そんな自分ですが、昨日は仕事がお休みの日だったので愛車のMOVEの洗車をする事に。


洗車をした後は明日の天気予報が雨天で荒れる天気みたいなので桜が散ってしまう可能性があるので散る前に愛車とコラボ写真を撮りに毎年お決まりの某所まで行く事に。


いつも行く某所は桜が満開でした。



この桜が咲いている某所にて愛車とコラボの写真を撮る事に。(^_^)


先ずはこんな感じで。




その次はこんな感じで。





そしてこんな感じで。






今年は良い写真が撮れました。


ここで撮った写真は後程、フォトギャラリーにでもアップしたいと思います。



皆さんもご存じだと思いますが最近、ダイハツからラブレターが届きませんでしたか。(-_-;)



その届いたラブレターの件で今日は地元のダイハツディーラー(コンテの時はここで購入しましたがMOVEは違うところで購入)に足を運びました。



そのラブレターの内容は、スターター関係のリコールです。(-_-;)


なんかコンピューターの設定をかえれば改善されるみたいですね。


そのリコール修理を、僕的にはイメージが良く無い地元のダイハツディーラーのお店で直してもらう事に。


ここのディーラーは以前、僕の車を弄ってもらった際、色々と不都合があり、良いイメージが無いお店なんですよね。(-_-;)


でも納車されたダイハツまでは遠いから今回は地元のお店で頼みました。



作業は20分ほどで終了。(思ったより早かったです)


ここで説明を受けました。


その際、自分が気になっている事をメカニックに質問。


その質問の内容とは、


メーターにある時計が何度合わせても時刻が狂う事です。(-_-;)



この件に対してメカニックの回答は、 自分も同じMOVEに乗っていて同じ症状が出ています。


他のお客様からも同じ声が出てるので、現在メーカーにて対策方法を調べ中です。


この件に関してはもう少々、メーカーから回答が出るまで様子を見て下さいと言われました。(-_-;)


軽自動車にしては値段も高い車なのに時計が狂うのはどうなのかな?っと思う自分です。(今まで乗った車は時計が狂う事は無かったので)


その説明を受けて、近くの自宅に帰宅する事に。



帰宅して駐車場にバックで車を入れる際、いつもならバックカメラの画像が出るのですが画像が出ません。


恐らくダイハツでコンピューターの設定をかえる時にターミナルを外した可能性がありますね。(-_-;)


借りにバッテリーを外してオーディオ関係のデーターがリセットがかかるのならお返し前に自分に説明の一言が欲しいですよね。



やはり地元のディーラーはダメなお店です。(-_-;)


もう自分はこの自宅近くのディーラーには行く事は無いと思います。



皆さん、リコールは直されましたか?


今日は、桜が散る前に愛車と桜のコラボ写真が撮れて良かったと思う コモン RS SA でした。

Posted at 2016/04/07 00:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 春の桜 | クルマ

プロフィール

「今日は茨城までドライブに。 http://cvw.jp/b/2385172/39709113/
何シテル?   05/03 21:35
コモンRS SAです。よろしくお願いします。 ダイハツの軽自動車を乗り継いでいます。 L700S ミラから始まり、 L575S MOVEコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(浜松基地) エアフェスタ浜松2016(午後の部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:01:42
(浜松基地) エアフェスタ浜松2016(午前の部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:01:03
ダイハツ(純正) タント純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:03:10

お友達

MOVEコンテ乗りの方、

MOVEカスタム、及び MOVE に乗られている方、

ダイハツのツインカムターボ搭載のRSに乗られている方、

その他、軽自動車に乗られている方、

是非、友達になりましょう。

気になる方は、友達申請をお待ちしております。
36 人のお友達がいます
ともやん@MOVEともやん@MOVE * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ごっちゃん@LA100Sごっちゃん@LA100S * 埼魂@45Works埼魂@45Works
せまるしかせまるしか ニャンタ丸ニャンタ丸

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタム。 DBA-LA150S RS Hyper SA 購入しました ...
ダイハツ L700 ミラ ダイハツ L700 ミラ
L700S ミラです。 エンジンは非力な EF-SE。 グレードは不明ですが、電動格 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクシカ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
平成22年、10月から平成27年2月まで所有した愛車です。(^_^) 人生初の新車 ...
トヨタ その他 フォトギャラリー用 (トヨタ その他)
フォトギャラリー用です。 旅行やドライブ、趣味、等で撮った写真をのせていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.