• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

まだ早いですがとりあえずシーズン前に購入しました。(^・^)

まだ早いですがとりあえずシーズン前に購入しました。(^・^) 今月は福島県に旅行に行く コモン RS SA です。


今日は仕事がお休みの日でした。


数か月後にはまた冬シーズンが来ますね。


冬シーズンに必要なのは、スタッドレスタイヤですね。


前愛車の、コンテに使用していたスタッドレスはもう5年落ちで次回使用するのは厳しいと思い今年は使用を諦める事に。


今年は車もMOVEに乗り換えたからスタッドレスを新品で購入するか悩みました。


前愛車に使用してスタッドレスはダイハツ純正スチールホイールの13インチでした。


今乗っているMOVEにその13インチを履かせてみたら問題なく履けました。


でも純正が15インチのグレードの車に13インチを履かせると何か物足りない感じがするんですよね。(-_-;)


なので今回は、14インチのスタッドレス、アルミセットを履かせることを決めました。


ダイハツの純正のアルミでは無く社外のアルミのセットを探す事に。


先ずは皆さん、お決まりの某オクで探す事に。(^_^)


今はスタッドレスのシーズンではありませんが、社外ホイールのセットで探すと軽自動車用の14インチアルミセットは中古でも高い相場でした。(-_-;)


しかも東北方面からの出品が多く、良く見るとタイヤの状態も新しい奴でも悪いのが殆どでした。



某オクは高いのでやめました。


次にアップガレージのHPを見て色々と見てみると、某オクより安いのもあれば良いのも沢山ありました。


とりあえず千葉県内の店舗に5セット位、中古が在庫がある店舗があったのでその店舗に行ってみる事に。


カーナビで検索してお店に着きました。


店内に入ると軽用のスタッドレスセットが1セットも並んでいませんでした。(-_-;)


そこで店員に声をかけて在庫があるか無いかを聞きました。


何セットかあったみたいなので気になった商品を倉庫から出してきてもらい現物確認をさせてもらう事にしました。


自分が良いなっと思ったのはこのアルミセットの中古品です。





ガンメタのポリッシュ仕様のアルミで中々かっこいいアルミです。



付いているタイヤは2015年製のヨコハマタイヤでした。




フロント5部、リヤ9部、位の山があるタイヤでした。



アルミの小傷とかは中古品なので気にしないので自分はこれを購入する事にしました。(^・^)



柏市に出来た フジでタイヤアルミセットの購入も考えましたが、工賃とか入れると結局、それなりに高くなっちゃうんですよね。(-_-;)


だからこの中古セットに決めました。


多分、前使用者もそんなに使っていないみたいですのでアルミも凄く綺麗で程度も良いです。


自宅に持って帰ってきて、アルミを更に磨いて綺麗にしました。





これで今年の冬は大丈夫ですね。



そうそうこれとは別で、自分のMOVEのオプションで装着した右前、サイドバイザーが、触ったり、ゆすると、きゅっきゅ、きゅっきゅ、音が出るんですよね。




皆さんのサイドバイザーはどうですが?


今日、ダイハツに現状を見せに行ってクレームを言ったら、メカニックの人に確かにこれはおかしいですねっと言われました。


同じ場所に新車の展示車で同じバイザーが付いているMOVEがあったからそのMOVEのバイザーを触ってみましたがそのMOVEのバイザーはきゅっきゅ、きゅっきゅ、音は出ませんでしたね。


なのでバイザーはダイハツで新品にクレーム交換をしてもらう事にしました。


新型MOVEでバイザーが同じ症状が出ている方は、ダイハツにクレームを入れてみた方が良いかもしれませんよ。



今日は安い値段でスタッドレスアルミセットを購入出来て良かった コモン RS SA でした。
ブログ一覧 | 社外品 | クルマ
Posted at 2015/09/05 00:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッドレスタイヤを一足早く装着し ...
コモンRS SAさん

納車から2か月 1
Meiさん

祝納車一年記念。
コモンRS SAさん

タイヤをスタッドレスから夏タイヤに ...
コモンRS SAさん

夏用アルミを探していたら冬用アルミ ...
まいまい.さん

13日の金曜日に取り付けました!
チョシルさん

この記事へのコメント

2015/09/05 06:57:13
良いホイールをGETですねp(^-^)q

これで雪道も安心ですねグッド(上向き矢印)


異音気になりますねあせあせ(飛び散る汗)
サイドバイザー・クレーム対応してくれて、良かったですexclamation
コメントへの返答
2015/09/05 07:22:39
お疲れ様です。
アップガレージのHPで在庫を見て気になったから現物を確認しに昨日はお店まで行き中古にしては程度も良かったので即購入を決めちゃいました。(^-^)

二年前みたく大雪が降られたら身動きがとれなくなりますからね。


バイザーは納車時からかなり気になっていたんですよね。(-_-)


流石に先日の6ヶ月点検の時にクレームをつけましたよ。

何か商品に補償もついているみたいなので。(-_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ムーヴカスタム ドアミラーガーニッシュ(メッキ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2385172/car/1887894/8745294/parts.aspx
何シテル?   10/03 12:29
コモンRS SAです。よろしくお願いします。 ダイハツの軽自動車を乗り継いでいます。 L700S ミラから始まり、 L575S MOVEコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(浜松基地) エアフェスタ浜松2016(午後の部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:01:42
(浜松基地) エアフェスタ浜松2016(午前の部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:01:03
ダイハツ(純正) タント純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:03:10

お友達

MOVEコンテ乗りの方、

MOVEカスタム、及び MOVE に乗られている方、

ダイハツのツインカムターボ搭載のRSに乗られている方、

その他、軽自動車に乗られている方、

是非、友達になりましょう。

気になる方は、友達申請をお待ちしております。
36 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ともやん@MOVEともやん@MOVE *
えるエルえるエル サト0530Ⅱサト0530Ⅱ
あっきーら123あっきーら123 クレブルクレブル

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタム。 DBA-LA150S RS Hyper SA 購入しました ...
ダイハツ L700 ミラ ダイハツ L700 ミラ
L700S ミラです。 エンジンは非力な EF-SE。 グレードは不明ですが、電動格 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクシカ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
平成22年、10月から平成27年2月まで所有した愛車です。(^_^) 人生初の新車 ...
トヨタ その他 フォトギャラリー用 (トヨタ その他)
フォトギャラリー用です。 旅行やドライブ、趣味、等で撮った写真をのせていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる