• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R@鋼の精神のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

ND乗ってきたけど・・・

うーん・・・
まあ、こんな感じかw とw

値段の割にはNCとそこまで変化はないというか・・・
いや変わってはいるが、そこまで車が激的に変化したかというと・・・という意味ではかな。

・良いところ
ハンドリングの反応が以前よりも上がった
シートがやっとセミバケ形状になった
ポルシェの様にボンネットが下向きになり見やすくなった。
剛性もあがってる

・悪いところ
乗り心地は以前と比べて変化なし、、、個人的には窮屈になった感じすら感じた。
パワーはやはりNCのが上、速さを求めるのであればNCが絶対良い。

・・・と良いところのが目立つんんだけどね。
ただやっぱり、思ったよりは変化もなく、正常進化と言えば正常進化なんだろうけど、もう少し捻りが欲しかったと思えば欲しかったかな。

以前ブログにも書いたが、やはり初代NA乗りやNB前期に乗ってる様な人たち、新しい車好きの人たち、若者向けっていう方がしっくりくるか?

そういった車になっていると思いました。

個人的には走る人たちからするとやっぱり物足りない車になってしまった。という結果かな。
Posted at 2015/05/25 22:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

TC2000備忘録

再構想案

・メインストレート
要約

・1コーナー
奥がきつくなる複合コーナーのため、絶対クリップは奥に取る
現状2案有
☆ツッコミ重視で3速に落としながらもブレーキングを残しながらなるべくライン通りに乗せてかなり早めから踏んでいく
●100m看板前に4→3→2で落とし、ブレーキをコーナー1/3あたりまで残し縁石(クリップ)をなめながら加速する

・S字
基本は縁石またぎ、直線のルートで行くがその後のコーナーで要ライン検討

・1ヘア
鬼門。ライン3種類、どのラインが速いかは正直わからん。
☆アウト側→縁石手前でブレーキし、ミドル→イン付近の順で加速ラインを取る。アウトに膨らみダンロップへ
●ミドルライン→1ヘアのバンクをうまく使い、残しながらのブレーキで通過。もちろん立ち上がり重視のラインにて
☆イン側→縁石超えてからフルブレーキで4→3→2。2でブレーキ当てながらインベタでそのまま立ち上がり

・ダンロップ~80R通過
今のままでOK。

・2ヘア
コーナーのR的には1コーナーと錯覚しやすい場所
2ヘアの攻め方は自分でも完全に模索しているところなのですどーさんに要相談
後日対応策考慮
恐らく出る案?
☆アウトインアウト→早めのブレーキから3速でブレーキ残しながらかなり早めにアクセル踏み込み加速
☆アウトミドルインクリップ→ツッコミ重視の4→3→2でギアを落とし、クリップ付近から加速

・裏ストレート
割愛。5速までシフトしない方が良いとの事

・最終コーナー
現状かなり難しい場所
4速のまま旋回重視でアクセルを丁寧に操作しながら奥のクリップをとって加速
もしくは3速まで落とし、立ち上がり重視で加速
ただ現状ブレーキして車の向きを変えた際の挙動が怖いモノがあり
こちらも要相談。
個人的には4速のまま最終の方が色々操作的には都合がよいが、加速面では非常に難色示すところ。
3まで落とした際にツッコミ重視に移行するため、コーナーの始まりがアウト側になるのがネック、コントロール性、コースアウトリスクを考えると怖い。
タイム的にはどちらでもそこまで現状変わらない可能性あり、すどーさんと要相談。

筑波はゲームと人の話は宛にならないってのを思い知りました。
最終的には自分の操作レベルと車の状態で変わると思ったので、全てやり直しです。

後日筑波の感想は書きます。


※自分がヒールトゥがヘタなのと、シフトスピードが遅いのでそれを考慮し1つ高いギアでの対応を検討
※昨日のアタック中、2速に落とす時が曲がりながらが非常に多かったため、後日すどーさんと要打ち合わせ
☆→現状これで良いか思案中
●→現実に出来れば一番イイだろうが、腕前的に悩むところ
Posted at 2015/05/03 19:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月30日 イイね!

ワイルドスピードって面白いの?

うーん、まあ皆さん車がすきなんでこういうことを書くのは非常にお門違いだとは思うんですが・・・
あとファンの方いたら回れ右のがいいかもしれません。

まあ今、新作やってるじゃないですか。ワイルドスピード。
まあ新作だけじゃないんですけど、アレ映画館まで行ってみるもんなんですかね?
スカイミッションって、車がパラシュートで降下するんすよね?
タクシーの二番煎じじゃないっすか?w
ってかタクシーは面白かったんだよなー。
プジョーとかあんなに速いのかな~とか厨房ながら思いました。
毎回ほぼ同じ内容でドンチャン騒ぎならタクシーのが僕は遥かに面白いと思ってしまうんですが・・・。
主役車が決まってたからかな?

というか、僕の感覚から行くと、興味がまったくといい程わかないんですよね・・・
1はああいう映画が米国でなかったから受けて、しょっぱなだったから海外でも受けた(一応しょっぱなは見てる)と思ったけど
続編でも日本人というなの台湾の方とかでぜんぜん日本人とかも出てこないじゃないっすか(土屋恵一のゲスト出演以外)
あと鋸山がロケ地になった以外、何もすげーなと思うことがないんですが・・・w

っていうか、アレって外人向けであって、日本人の感性には正直あってないですよね?
周りが騒ぎ立てる程wktkもまったくないし、馴染みもないし・・・。
なんか大体内容毎回一緒だし・・・。

サーキットも走らない、峠道もない、最高速ってわけでもない、あってもドラッグとか
なんか「湾岸」とか「D」みたいな虜にする要素がまったくないような気がするんですよね。
あ、映画D、てめーは駄目だ。車以外な

まーだったら大鶴義丹が出てる湾岸系のVシネ系の映画の方が、見てて面白かったような・・・w

あの映画を見たい、面白いって人の気が知れません・・・。

アレならWRCの現場とか映画にした方が余程面白い様な・・・
リュック・ベッソンの映画自体が自分達の感性にあってるような気がしますけどね。

よくわかりませんわ。
Posted at 2015/04/30 08:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

情報求む!

営業で出てる関係で電話がよくあるので、ハンズフリーのワイヤレス通話出来る機器を探してます、以前購入した機器がどこも「○○さんの声が小さい」と言われてしまいます


高くても(5000円ぐらい)で良いメーカーあれば教えてください
Posted at 2015/04/21 10:01:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年04月06日 イイね!

俺も今後の人生を考えるべきかな…

最近回りの人がなくなったり、病気になる人が多いです…

一番衝撃だったのは、昔付き合いのあった子がガンで亡くなった、という事です。
齢24歳…大学在学中に発祥し、今日まで頑張っていましたが力尽きた…という話でした

どちかというと弟のが深い付き合いだったので、色々衝撃を受けてると思います…


今日も親の検査結果に立ち会いましたが、やはり地元に密着した企業に就職すべきなのかなと思いました

休みで実家に戻ってるに群馬のうるさい客からのつまらないクレームとか、なんか馬鹿馬鹿しくなって来るんですよね(笑


自分にはもっと違う仕事があるんじゃないかと常々思います。


なんかやる気起きないですねぇ…はぁ。
Posted at 2015/04/06 18:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Orsetto1986 さん やりますねえ!」
何シテル?   03/19 19:45
平和的な方とのお付き合いをメインに目指して行きたいと思います HNは昔の自分のHNの頭文字と世話になった人達のサイトの名前から頂きました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

STI フューエルポンプASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 23:35:21
Original Box コレクタータンク(ボックス型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 23:05:35
255/40R17の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 22:28:02

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.