車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UEueUEの愛車 [スズキ スイフト]

コンソールボックス シガーソケット増設 Ver.4
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月11日
1
これまで、シガーソケット辺りのコンソールボックスにシガーソケット増設のアイテムを設置していました。

ですが、どうにもこうにもアイテムが設置出来ませんでした(´ー∀ー`)

今回やっと落ち着いたように思えたので、整備手帳に載せるほどでもないですが載せておこうかと思います笑

画像は拝借させていただきましたorz
2
1.用意してきたもの


・セパレートスイッチ3連ソケット(KX-144)
(オートバックス 1600円?)

車内用両面テープ
(オートバックス 800円?)

テープ付きマジックテープ
(ダイソー 108円)

金属ケーブルフック
(ダイソー 16個入り 108円)

・強力両面テープ
(ダイソー 108円)

・L字金具×2
(ダイソー 2つで108円)

・PP板 厚さ
(ダイソー 108円)


これまで落ち着くまでに様々なものを購入してきました。
・がついているものが最終的に使用したものになります(・∀・)b
3
2.経歴


Ver.1
セパレートスイッチに元々ついていた両面テープを用いり、コンソールボックスに逆さにつける。
自重に耐えきれず2週間で落下。


Ver.1.1
セパレートスイッチの両面テープを、車内用両面テープに貼り替えて同箇所に再施工。
→自重に耐えきれず1週間ちょいで落下。


Ver.2
みんカラで調べ、マジックテープをセパレートスイッチとコンソールボックスに貼り付けて取り外し兼用として施工。
→意外に保ったが、マジックテープの両面テープが剥がれて落下。
マジックテープは健在。


Ver.2.1
マジックテープに車内用両面テープを貼り付けて同箇所に再施工。
→マジックテープの材質と両面テープが合わずに2日程で落下。


Ver.3
金属ケーブルフックとPP板を購入し、PP板をフックで4点でぶら下げるように固定。
そのPP板に乗せるようにセパレートスイッチを貼り付け。
→自重に耐えきれず1週間程で落下。


Ver.3.1
ここに来て、「...天井がザラザラしてるから付かないんじゃね?
側面につけてみよう!」と考案。
フックを側面に取り付け、PP板をぶら下げるように固定。
→順調だったが、強度不足と落下のトラウマを恐れて2週間程で取り外し。


Ver.4(現在)
L字金具に両面テープを貼り、側面に貼り付け。
PP板をL字金具で天井に押さえつけるように固定。
フックも同じように奥へ貼り付け、4点で押さえつけるように施工。
→2週間ちょっと経過もガッチリ固定中♪
4
3.セパレートスイッチの現状

下から見ると100均感が丸出しだが、上から見ればほとんど見えない。
ってかバレても気にしない笑
5
4.完成...じゃなくて感想

整備手帳ってか作業感想文みたいな感じにはなったけど、コンソールの天井はザラザラしていて両面テープが取り付かないことが分かりました笑

もし参考にされるんでしたら天井はあまり勧めません(´ー∀ー`)
6
5.その後...ってか2時間後


セパレートスイッチ 死亡

全くつかなくなりましたんで、どこかでまた似たようなものを買わねば( ´・ω・`)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車内LED

難易度:

トランク球 LED化

難易度:

車内の掃除機がけ

難易度:

本革ハンドルカバー取付

難易度:

ドライブレコーダー取り付け。

難易度:

塗装しました!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「レオニス...調べてみるとwedsの子会社的な所だったのか(・∀・)

更に調べると、今回購入したのはjoker shotと判明(・∀・)
取り付けは自分でやるので乞うご期待!」
何シテル?   11/27 20:04
スイフトRS(5MT)乗ってます 車いじりは初心者なんでまだまだわからないことだらけなので初の愛車と手探りでやっていこうと思います(・∀・) みんカラ友達...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルミフレキエアインテーク&自作エアファンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 11:43:17
ホイールナットの注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 22:27:22
ホイールにも寿命がある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 22:24:44
お友達
誰でも干募集するよ!
初心者だけどどんどん絡んで笑
41 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 サントス310サントス310 *
ArasikoArasiko * TATSTATS *
Duke@moriDuke@mori NANIYANANIYAみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRS (ZC72S MT)に乗っています ハイドラの時は無視されても窓開 ...
スズキ スイフト 子スイフト (右兄 左弟) (スズキ スイフト)
スズキ歴史館にてお土産として出てきた一台 右は無くしていた元々の青色のスイフト 右左 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
免許取って初めて買った車。 ディーラーで乗り出し30万円で総走行距離6万kmで事故歴無 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
代車のムーブ 毎回必ずこの車にお世話になっております故に登録笑
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.