車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうたろう(michael-R4)の愛車 [三菱 パジェロミニ]

AVIC-H09&V07システム終焉
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
①さらばサイバーナビ
2003年にこのパジェロミニに取り付けてから早13年。部品交換しながら長く愛用してきたサイバーナビです。
先日リモコンの不調でリモコンのみ交換し、何ら問題無くとても快調に使えていましたが、やはり新しいナビが欲しくなりました。

と言う事で、大変気に入ってて名残惜しいのですが、元気な内に外す事にしました。
2
②1DIN+1DIN
見慣れたコンソールですが、初期のGF型は元々下段がエアコンなので、これを付ける為にエアコンを下に移設してます。
3
③手作りステイ
パネルを外しました。
100均アルミでステイを手作りした(画像下段のステイ)のも、ついこの間の事のようです。
4
④コード類
コード類の撤去が、まあ大変。
次から次から出てくる出てくる。なんと、アナログTVのダイバーシティアンテナとかFOMAの接続ケーブル迄。過去の遺産ですね。
5
⑤撤去完了
綺麗に取り除きました。
コード類の撤去だけで一時間以上掛かってしまいました。(^_^;)
6
⑥ステアリングリモコン
本体を外して暫くして気が付きましたが、メインリモコンとは別にステアリングリモコンも付けていました。
ワンタッチしてから「自宅へ帰る」、「浜松駅へ行く」、「DVDにする」などと発声するだけで動作してくれるため、先日リモコンが無反応になった際も、辛うじて使えていました。小さくても使えるヤツでした。
7
⑦全体
取り外したモノ全体です。
完動品ですが、地図は2008年(最終版)ですし、オクに出品したところで二束三文。新しいナビに慣れてきた所で処分しようと思います。
今まで、ありがとう!

おしまい。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

クルーズスカウターの取り付け

難易度:

ヘッドアップディスプレイの取り付け

難易度:

ECLIPSE AVN AVN550HD LED打ち替え その2

難易度:

カーナビ「AVIC-VH09CS」の取り付け

難易度:

ECLIPSE AVN AVN550HD LED打ち替え その1

難易度:

バックカメラ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 22:29:45
中華製の1諭吉くらいのナビはやめた方が良いですよ。
使いづらいっスから。
コメントへの返答
2016/10/18 22:41:56
あらっ、ともろさんパナじゃなかったでしたっけ?
自分の場合はカロ一筋っすね~♪(^o^)
2016/10/18 23:14:44
ついにお別れなんですね( TДT)

お疲れ様でした(T-T)ゝ
コメントへの返答
2016/10/19 01:50:41
なんだか寂しいですが、潮時はとうの昔ですからね。それに折角先進的な後継機種が続々と開発されているのに使わないのも勿体無いし。まあ良くもったものです。(^o^)
プロフィール
「ステさん、オソロー!
無難にwhiteでしょうか?」
何シテル?   11/28 00:16
しょうたろう(michael-R4)です。よろしくお願いします。 紹介 2001年納車。H58A V。 JPMA (日本パジェロミニ協会 No'91)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
そろそろ秋の気配が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 09:11:19
モニター募集!!(TSMスプレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 21:13:58
フットレスト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 22:11:10
お友達
友達募集中です。宜しくお願いします。
191 人のお友達がいます
gaku1gaku1 * sag95sag95 *
どどまいやどどまいや * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
denちゃんdenちゃん * MasaFK10MasaFK10 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
画像最新化しました。 かれこれ15年乗ってます。 10年程前は色々弄りながらJPMAで ...
三菱 パジェロミニ michael-R4 (三菱 パジェロミニ)
色々弄ってます。
BMW 318i BMW 318i
これで千葉から北海道まで行きました。 北の国から'87初恋〜で、大里 れいちゃん(横山め ...
日産 スカイライン タイプ M 日産 スカイライン タイプ M
GTS-t TYPE-Mです。 これで北海道行ったり、苗場行ったり、山行ったり、海行った ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.