車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
そんなに急いでどこさ行ぐ?写真の大型トラック?と、私を今夜国道13号線で追い越した車とは何も関係ありませんm(_ _)m

そりゃあ、トロトロ40キロで走る私を追い抜きたいトラックの気持ちは分かる。たとえ追い越し禁止でも。雪で黄色の車線なんか見えないし。物資を運ぶ為に急いでいるだろうし。

夜11時過ぎ、職場の駐車場を出た所にある外気温計がマイナス5℃(」゜□゜)」

雪は大して降りませんで、防犯に気をつけて黒メガネくんのエンジンだけかけてフロント暖房状態にしておけば、車が小さいので帰るまでガラスの雪はぐるり全面溶けます…今日はガソリンが値下がりしてきて久々に出勤前に満タンにしました…タンクが小さいくせにケチるな?(笑)

晴れてますが道路が凍っている感じがして…雪の模様がうねうねしてる。40キロで車がほとんど走らない国道をゆっくり走っていて、後ろに付く車がいたら退避できる所でやり過ごす。

しかし、家の近くまで来て、後ろの車がルームミラーに見えましたが、そのライトの位置が低くて「乗用車かな?」と右にウインカーをつけようとしたその時に、大型トラックさんはその巨体を現して追い越して行きました(T-T)あら~っ

日本の物流を担う大型トラックさんの道中のご無事を祈りました。

この深夜の雪道で50キロは…無理だよ。
Posted at 2017/02/22 00:15:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月20日 イイね!
2月という月。昨夜、寝るのにも時間的に早かったので…久々に夜の散歩を(笑)

で、コンビニの片隅のコーナーで早いけど「2月の私、お疲れさま~♪」とばかりにノンアルコールビールと唐揚げなどで1人で乾杯。
財布に千円しかないのに、久々にパチンコ店に行きました。1円パチンコのCR牙狼を打った。あまり好きではないけど(笑)

何かホラーっぽい画面で訳がわからないうちに当たったらしく、下から玉が出て来る。で3回当たった(笑)

景品コーナーで生活用品とか、食品とか欲しいものをカゴに入れて精算して貰ったら…千円交換できた(≧∇≦)四千発あったから。

元を取った上に、この品々~♪♪トミカチョコ50個入りもありました。一気に食べちゃったけど(笑)

これでギャンブル依存症には…なりません(キリッ)業界人が休みにパチンコをやらないくらいのレベルになると、いずれパチンコは衰退すると何かに書いていたから、たまに打つんです。

当たってる時に上をみたら、台の屋根の上に牙狼の首?が現れてました(」゜□゜)」

牙狼、恐るべし。

父の車の保険会社から途中経過の電話が来て、「相手はナンバープレートも直すと言ってる」と言われたとか。ナンバープレートも壊した?直後の状態が分からないから、何とも言えない。

駐車場でぶつけてすぐ保険会社にも連絡してたらと思うと、悔やまれます。父が家に電話してくれたら、私がすぐ連絡したのに。ぶつけた父が完全に悪い訳だけど、相手の言いなりにあちこち直してあげないといけないの?と疑心暗鬼になって出勤しました。

会社から帰宅して話を聞くと、保険会社の人が来て相手の車の写真を見せて説明したそうで…金額的には保険でまかなえる額のようですが。

高島暦の運勢的には2月は良かった私だけど、運が良いという意味だったのかな。
Posted at 2017/02/20 12:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車とか、趣味を綴る日記 | 暮らし/家族
2017年02月19日 イイね!
休日。「ミニバイク」で検索したら、こんなに小さいんですね(」゜□゜)」

5歳の息子を乗せたい気持ちは分からないでもありませんが、公道はだめよ。

シフト上、珍しく土日が休みでして…父が退院したから病院に行くこともなく、休めました(≧∇≦)
父の青ワゴンRは、車庫に眠っています。今日は元気に部屋の掃除をして、車を直してまた…なんて希望を抱いている父をどう説得するか思案中です。

私も気をつけて運転しよう。

mixiの「ソリティア検定」やっと二級になりました。500プレイして、勝ったのが100くらい。1級を目指したいんです

Posted at 2017/02/19 18:23:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月18日 イイね!
車、こまごま。このパトカーに追いかけられたくはないですが、助手席に乗ってみたい気はします。違反切符はなしで(笑)イベントなんかでは大人気でしょうね。

以前、ブログに書いたことがあると思いますが2ちゃんねる「ニュース速報」にまたこのパトカーの件が載ってましたので再びネタにしました。

税金の無駄?これ、メーカーからの提供じゃないんだ。確か3台納車したって、当時日産自動車の人がTwitterに書いてました。でも抑止力にはなるわな。高速道路でもスピード違反は逃がさないぞと。

昨夜の、地上波初放送「さらば あぶない刑事」の金のレパードもカッコ良かったですが(≧∇≦)
鷹さんのバイク手離し狙撃しながら運転(長いw)も拍手しながら見たし(笑)あんなことができるんだ。

5歳の息子に公道でミニバイクを運転させようとした?父親がいて、息子は補導されたと2ちゃんニュース速報にあったんですが…どうやって警察で説諭とかするのかな。

「だめだよ、ボクちゃん。めっ(`ε´)」

あと、去年88歳の高齢者が軽トラで暴走して小学生の列に突っ込み、男の子が亡くなった事故で…
処分保留で釈放ってありました。本人に認知症の自覚がないから刑事罰が課せない?だとしたらやり切れないし、同年代の父を持つ家族としては他人ごととは思えません。

Posted at 2017/02/18 12:39:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月17日 イイね!
どもども。ドムドムハンバーガーは、イオングループのダイエーの完全子会社であるオレンジフードコートが日本全国に展開するファストフードチェーン店で、2016年2月末時点には69か店(直営店57か店、フランチャイズ12か店)あったそうです。何か、閉店するドムドムが増えてるみたいで。

我が市に「ジャスコ」があった当時、よく買いました。ドムドムバーガー。他にラーメン店やアイスクリーム店や…フードコートはいつも賑わってました。結局ジャスコはその後撤退して、数年後に地元スーパーがその建物を利用して開店します。
で、「イオンスーパーセンター」が再び我が市の別の場所にできました。郊外にあるから車でないと行けないし、他のスーパーに比べると私はほとんど行かない(笑)
ハンバーガー店も入ってないし。衣料品が欲しい時くらいしか行かない。

ドムドムバーガー、懐かしいな。青春の味(笑)

父は…昨日またあちこち運転して外では大丈夫だったらしいですが帰宅して安心したのか、疲れが出たか、家の敷地内であちこちぶつけ(T-T)ハンドルの切り方が大き過ぎて、家の前の堰スレスレに入って来たらしいですが…

母「お前が仕事で車がなかったから良かったけど、置いてたらぶつけてたかも」

(」゜□゜)」

しばらく運転は自粛、車は今度こそ入院、免許自主返納?

私も気をつけて走ろう。あと30年運転できるかな。
Posted at 2017/02/17 11:49:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「アサヒ商会、そちらにもあるんですね。しかも横手市のより安い」
何シテル?   02/17 19:20
「黒メガネ。」です。宜しくお願い致します。真っ赤な新型アルトに黒メガネをかけています。あえてMT派です♪…決して走り屋でも飛ばし屋でもありません(笑)ただ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
軽自動車に乗っていらっしゃる方々、MT車好き♪という方々とも交流できれば幸せです。新型アルトターボRSや新型アルトワークスにお乗りのあなた!!勿論、乗用車の…小型・中型・大型車にお乗りの方ともくまなくぜひぜひ。メーカー問わずお付き合い下されたく。宜しくご指導お願い申し上げます。
34 人のお友達がいます
ヒロアキングヒロアキング * ヒロカワヒロカワ *
づん@東濃変〇ハイドラーづん@東濃変〇ハイドラー * アアサアアサ *
よしゆき@青粋よしゆき@青粋 * vip26vip26
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト スズキ アルト
アルトは常に、軽自動車界の革命児だと思います。 新型アルトの斬新なる「艶やかな原点回帰」 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
運転していて、見晴らしの良い車でした。私の人生最初で最後の軽ワゴン。 息子のスキーを中 ...
スズキ アルト スズキ アルト
車の免許を取って初めて買って貰ったのが、昭和の赤いアルトバン。角張った、ラジオしかし ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
父が現在乗っている車ですが、入院を機に私が初めて父の車に乗りました。私も以前同じ型の車に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.