車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
振り返れば…
振り返れば… 「振り返れば奴がいる」というドラマがありましたね。織田裕二さんがちょっと悪役的な医者で素敵でした。しかし最終回で…(T-T)主題歌がヤ~ヤ~ヤ~。

あの、振り返れば…熊がいるって怖いですよね。昼のニュースで見ましたが。

山にキノコ採りに行って何か後ろから引っ張る奴がいるから振り返ったら、熊だった(」゜□゜)」
しかしそのお爺さんは熊を日常的に見ていたから「また来やがったな、この野郎(怒)」と、木につかまりながら足で蹴ったりして3分くらい(1ラウンド?)格闘した。手にかなりの怪我をしたけど撃退したと。福島での事件。まるで「銀牙シリーズ」に出て来る熊犬・銀の飼い主のお爺さんみたいな勇敢さです。

宮城では、沢を散歩していた老人が川から上がって来た熊に杖で対抗したが頭などを怪我「抵抗しなかったらもっとやられてたかも」

真似してはいけませんが、熊に遭遇したらどうしたら良いのか(T-T)遭遇するような所に行かないのが一番ですが、熊の方から出向いて来たらどうするか。何か、熊の数は増えてるが餌は少ないらしいし。「逃げないで立ち向かう」無理っす(T-T)

秋田県内でも今年、419頭の熊が見つかっているとニュースで言ってました。19頭は調整的に捕獲したもので、他は住宅地などに出没したのを駆除したと。農作物の熊による被害が1,500万円と。秋田だけでもこれですから、福島のお爺さんが「この野郎」と思う気持ちも分かりますが。

キノコは買って食べましょう。でも、危険をおかして山にキノコ採りに行く方々のおかげで消費者は食べられる訳で。
TVのコメンテーターは「鈴を鳴らすとか…」と言ってましたが、春の山菜採り専門の方々は爆竹を鳴らすとも言ってました。熊さんたち、それでも食べる為に出没するかも…山に入る方はくれぐれも気をつけて下さいませ。

紅葉を見に行ったら熊がいた…なんて今年はありそうですね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/11 13:41:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 14:48:03
産直にでも行かない限り、山のキノコに出会うことがありません。ま、使い道にしても栽培された一般的なキノコの方が使いやすですね。

熊さん対策としては2人で行動するのが良さそうで。やはり複数相手は熊さんも考えちゃうでしょうし。
そうやって採ってきたキノコ(ハタクシメジ)をお向かいからもらったりするのですが、土が付いていたりムシが入っていたりで処理が結構大変です。

マツタケなんかは生える場所を他人に絶対教えないといいますが、そんなところでマツタケ狙いの熊さんに遭っちゃたらと考えると、キノコ採りを趣味にしなくて良かったなと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2016/10/11 15:10:30
そうです。山菜採りやキノコ採りが割と好きな親を持つと…行かせられません。近くの山でさえ。

「森の熊さん」なんて歌は、いま学校で教えるのでしょうか(T-T)すたこらさっさのさ…後からついて来る(当たり前だわ)
今から思えば、裏山に熊が出るような創立百周年の小学校に私は通ってました。卒業後、国道沿いに移転して新校舎になったものの、息子はそこではない小学校に入り、岩崎小学校は閉校に(T-T)
息子が入った学校も移転して新校舎になりましたが…統合校なのになぜか名前がそのまんまついた。よほどPTAが強かったか。余計な話すみません…

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「全国まるごとうどんエキスポ協賛オールドカー展示会。毎回常連さんの車みたいですが、私は初めてしっかり見ました。」
何シテル?   10/02 13:49
「黒メガネ。」です。宜しくお願い致します。真っ赤な新型アルトに黒メガネをかけています。あえてMT派です♪…決して走り屋でも飛ばし屋でもありませんが(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
新型アルト他、軽自動車に乗っていらっしゃる方々、またマニュアル車好き♪という方々とも交流できれば幸せです。新型アルトターボRSを買われた方ともぜひm(_ _)m

新型アルトワークスをご注文のあなたとも!!

勿論、乗用車の…小型・中型・大型車にお乗りの方ともくまなくぜひぜひ。
30 人のお友達がいます
uuchiuuchi * づん@東濃変〇ハイドラーづん@東濃変〇ハイドラー *
根津見男根津見男 * タッシータッシー
たっくん104たっくん104 rossorossorossorosso
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト スズキ アルト
アルトは常に、軽自動車界の革命児だと思います。 新型アルトの斬新なる「艶やかな原点回帰」 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
運転していて、見晴らしの良い車でした。私の人生最初で最後の軽ワゴン。 息子のスキーを中 ...
スズキ アルト スズキ アルト
車の免許を取って初めて買って貰ったのが、昭和の赤いアルトバン。角張った、ラジオしかし ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
父が現在乗っている車ですが、入院を機に私が初めて父の車に乗りました。私も以前同じ型の車に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.