車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
お願い。
トヨタ自動車とスズキは12日、業務提携に向けた検討を始めると発表した。環境や安全、IT(情報技術)などの分野で経営資源を持ち寄り、開発スピードを上げる。競争が激しくなる自動車業界での勝ち残りを目指す、と。わぁ。

…軽MT車はどうか残して下さい。私が思ったのはそれだけです(T-T)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/12 19:41:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:45:32
トヨタのせいで、最近本当にいいと思うデザインと価格の上昇してしまいそうで怖い


あとは、軽自動車税の更なる値上げ
コメントへの返答
2016/10/12 19:51:54
ネットを見ると…提携は修会長から持ちかけた?

他のメーカーにも呼びかける、とか言ってますが、ダイハツは?みたいな。競争より標準化したいのかしらん。やだやだやだ~。゚(゚´Д`゚)゚。


2016/10/12 19:59:38
トヨタにはダイハツがありますから、白ナンバー車での提携が主かと思います。

軽自動車の分野まで拡大させるとダイハツとの関係が難しくなりますし、日産・三菱に供給しにくくなりますし。
コメントへの返答
2016/10/12 20:30:17
ダイハツ「どうしてスズキとなんかっ」

トヨタ「…インドで売れてるもん。」

2016/10/12 21:10:19
衝突防止装置とかで他社に先行されているスズキが業務提携を申し入れたようですね。

コメントへの返答
2016/10/12 21:14:24
社長「おやじ、何でトヨタなんだよっ」

会長「ふっふっふ。これでダイハツより優位に立てる…かもよ。」

(全て、フィクションですので念のためw)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「全国まるごとうどんエキスポ協賛オールドカー展示会。毎回常連さんの車みたいですが、私は初めてしっかり見ました。」
何シテル?   10/02 13:49
「黒メガネ。」です。宜しくお願い致します。真っ赤な新型アルトに黒メガネをかけています。あえてMT派です♪…決して走り屋でも飛ばし屋でもありませんが(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
新型アルト他、軽自動車に乗っていらっしゃる方々、またマニュアル車好き♪という方々とも交流できれば幸せです。新型アルトターボRSを買われた方ともぜひm(_ _)m

新型アルトワークスをご注文のあなたとも!!

勿論、乗用車の…小型・中型・大型車にお乗りの方ともくまなくぜひぜひ。
30 人のお友達がいます
ヒロカワヒロカワ * iMatteoiMatteo *
アアサアアサ * 根津見男根津見男
にせライダーにせライダー みみよよみみよよ
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト スズキ アルト
アルトは常に、軽自動車界の革命児だと思います。 新型アルトの斬新なる「艶やかな原点回帰」 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
運転していて、見晴らしの良い車でした。私の人生最初で最後の軽ワゴン。 息子のスキーを中 ...
スズキ アルト スズキ アルト
車の免許を取って初めて買って貰ったのが、昭和の赤いアルトバン。角張った、ラジオしかし ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
父が現在乗っている車ですが、入院を機に私が初めて父の車に乗りました。私も以前同じ型の車に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.