• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッサンKのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

ペットショップに猫を見に行った

先日、友人がペットの猫を飼いたいと相談していたため、ちょっとした時間が空いたので友人を誘ってペットショップに見に行きました。割と近所では大型のペットショップだったのですが、その日は猫の数がかなり少ない状況でした。以前は生まれたての赤ちゃん猫もかなり多くて、非常に興味深い状況だったのですが、売れてしまって猫が少ない状況なのか、寂しいような感じでした。ですが、可愛い猫を見るとすぐに飼いたくなってしまうので、その場はどうにか飼わずに帰ることが出来たのです。もう少しペットを飼育する環境を整えてから、再度考えて決断する必要があると思ったのです。
Posted at 2017/02/05 09:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

お金がない!

今月はちょっとお金を使いすぎてしまって、今ピンチになっています。欲しかったゲームが発売されたり、友達とちょっと遊びに行ったり、思いの外お金を使ってしまいました。その分、楽しかったから満足はしているのですけど……給料日までまだもう少し、頑張って節約しないといけません。とりあえずは、値段的に割高なコンビニでの買い物を減らして、必要なものはなるべくスーパーの安売りなどで安く買うことにしようと思っています。あとはペットボトルのお茶や出来合いのおかずを買うのを控えて、なるべく自炊でしょうか。ズボラしてるとあっという間にお金がなくなっていくので、日頃の生活を、ちょっと反省していたりします。
Posted at 2016/12/09 11:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

コンビニのおでん

コンビニに行くと、おでんが目に入ります。並んでいる肉まんなどよりもおでんが気になってしまうのは、おでんのスープが飲みたいからかもしれません。少ない量のおでんを作ったスープより、色々な種類の具が入ったおでんのスープの方が旨味が増して贅沢した気分にもなれる気がします。一度に沢山作る人は普通に材料を買ってきて作ったほうが安上がりだし、おいしくて良いと思いますが、少しだけ食べようという人にはコンビニのおでんはとても助かりますね。スーパーなどにあるパックものだと量は良いのですが、嫌いな具が入っていたりして、自分の好きなものを美味しく食べたい時にはコンビニですね。あとでコンビニおでん、買ってこようと思います。
Posted at 2016/11/24 12:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!

スマホ買いかえないと!

私のスマホは、かれこれもう4年目になります。バッテリーは、去年買いかえました。でも、いよいよ不具合が多くなってきてしまいました。何度音量(アラームや着信音など)を最大にしても、気づくと最小になっている。最大になったままで音が聞こえないのなら、スピーカーの不具合ということになりますが、設定画面を見ると、ちゃんと「最小」という設定に変わってしまっているのだから、ミステリーです。そのせいで、電話やメールの着信に気づかなかったりが多々あるので、本当に困るのですが…。でも、スマホを買いかえるのって、ちょっとパワーがいります。色々設定し直したり、時間を割かれるので。バタバタ忙しいときは、ちょっと避けたいですよね。でも、いい加減買いかえないと。安く買える方法はないかなぁ。
Posted at 2016/11/09 10:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

寒い季節は、こたつとミカンとスルメ

暑い暑い夏が過ぎたと思ったら、一気に秋、というよりも、朝方はもう冬の様に寒くて、ヒーターが必要になりました。これは、やはり東北地方だから…なのでしょうか。それこそ家の中では、どんぶく、所謂ハンテンを着る時期になってきました。これを着始めると離せなくなるのと、こたつが欲しくなります。そうなると、やはりミカンも…。今は、ヒーターになったから、家でスルメは焼かなくなったけれど、昔はよく、ストーブでスルメを焼いて、丸まらない様にヤカンを上げたなぁ。ひもで結ばれたスルメ10枚を、よく買いました。今はそんなスルメ見かけなくなりましたね。
Posted at 2016/10/26 09:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ペットショップに猫を見に行った http://cvw.jp/b/2385404/39272038/
何シテル?   02/05 09:02
マッサンKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.