• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

7月頭のタマダ地区戦 JMRCクラス参加、撃沈のF2クラス!

7月頭のタマダ地区戦 JMRCクラス参加、撃沈のF2クラス! コース図はかるあお氏よりぱk( おかりしました。


7月頭にはじめえてぇのぉ ライセンス競技~ に参加してきました。

私の8年封印し続けてきたB級ライセンスを開放する時が来たのです。

【B級ライセンス開放詠唱】







素に銀と鉄
礎に石と契約の大公
祖には我が大師シュバインオーグ
降り立つ風には壁を
四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ
閉じよ(みたせ)
閉じよ(みたせ)
閉じよ(みたせ)
閉じよ(みたせ)
閉じよ(みたせ)
繰り返すつどに五度
ただ、満たされる刻を破却する
Anfang(せっと)
告げる
告げる
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に
聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ
誓いを此処に
我は常世総ての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷く者
汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ!!!














(☆Д☆)キュピーン♪.















はい どうでもいい 呪文でした





前日練習は ターゲットタイム的にBR1クラス半ばぐらいのタイムはいけるんじゃね?
と踏んでおりました。



が!!!


当日のタイムスケジュールksg

・ゲート渋滞
・パドック渋滞
・上パドック激狭(下行けばよかった
・荷物下ろしてたらすぐ 受付・車検・慣熟歩行

コースを習熟する時間がない(激おこ

これが公式戦タイムスケジュールの洗礼かと思いました。

コース図は 覚えるのに難儀しました。


そして


八の字くんはやらかしました。
・「八の字君、早くコース行こう!!覚える時間ないよ!!!」
・「今日のコースは○○だねー」

と1コーナー過ぎたあたりで。














放送コール【八の字選手~ 八の字選手~ エントリー用紙が車内においてありませーん、至急おもどりくださーい】









さすが期待を裏切らない 八の字くんやで!!!!


とコースですが、 しょっぱなフリーターんあからの 右のエリアぐるりからの 中通って左エリア回って 外周沿ってクロスしてターンでゴール。

フリーターンとスラロームパイロンエリアが 3回通るけど 3回とも通る通路が違う。

で 覚えづらい。


100戦練磨の 修行僧氏  『きょーのは ほんまおぼえれんで~』みたいなこといっ
ました。

修行僧氏でも まじで焦って 制限ギリギリまで慣熟歩行回ってました。


まあ そんな中なので私もスーパーイメトレに マクロスFのアルトくんが 手でバルキリーを操縦しながら 空中に描く手の動きみたいなのをしまくってコース覚えました。
わかる?わかるよね このたとえ 分かれよ!!!!



コース回ってたら、 犬の散歩してる方が居ました。
さすが中国地区戦やで フリーダムや!!!!







しかもパイロンにションベンマーキングしよるで!!!!!
コース内オフィシャルさんおつかれさまっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









その後。


運良く ウチラのクラスは 中頃出走だったのです。

よかった・・・。



各クラス 色々見た感じ結構 みんな戸惑った走りしてるなーと。
みんなこのコースマスターできてない感wwwwww

ちょっと ホッとした 初心者なワタクシでした。



そして 出走であります。




はい 走りクソです!!!

とりあえず 必死wwwwwwww

で最終セクションへ移行後  MC仕掛けて糸冬



フリーターンの横Gからのターンがまずダメで その他のコーナーも 戸惑いのコース覚えきれてない走り。
MCしかけたとき 思いとどまれたのは BRクラスで同じミスをした人のイメージが残っていたため。



まあ 治すところがあるとかないとか それ以前の話です。
中間タイムまでは MC絡んでないのですが BRクラスで言うと最下位ぐらい。
ただ あのMCしかけた部分だけ無難にいけてたら しげぞーさんよりは早かったかなと。 タラレバですな。はい。 すべて 無難でいけてたら BRの中頃順位ぐらいのタイムかな?

クルマの戦闘力的には 順位中頃は普通に狙えるってことがわかったので、
あとはドライバー次第かなと。


ちなみに第二ヒートは 更に酷い走りでした。
ビビリでサーセン

次の備北がんばろう。


んまぁ まだウチには魔改造部品がいくつも転がっておりますので、クルマの戦闘力はあがりますけどね?


アナウンスでローリングホイールいじりまくって貰えたので私は満足です!!!
あと 台数少ないけど 貰えるものは貰いました。



以下遠征後のからこでの変更点

・ハッチ軽量化
・リアバンパー軽量化
・ブレーキ部品 純正化でカローラ用より軽量
・フロント RIGD特注 ロリスタ用パッド 効きは以前のSW用のゼロスGF3より弱い。
・フロント スリットローター
・インタークーラー導風板 一部加工
・フルバケ綺麗な貰い物に変更。 
・外装綺麗にしました。
・フロントトレッド縮小(キャリパーローター変更による)
・キャンバー ネガキャンそれなり付け たぶん3度ぐらい(直感)
・タイヤ 気圧  前後2.1 z2☆ 摩耗穴一つ消え 新品から14本走行



あと しげぞーさんの 表彰状フレームの使い方はみんな見習うべきだと思う。
中国地区戦エントリー者の方は今後参考にしてください。



ブログ一覧 | JMRC中国 | 日記
Posted at 2014/07/14 23:08:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ボディカバー希望します
RA272さん

㊗️当選🙌
かばさん!さん

さようなら ~もうお会いすることは ...
THE TALLさん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

仕事帰りのラーメン
Supersonicさん

この記事へのコメント

2014年7月15日 6:54
おつかれさんでした!

...次もFクラス?
コメントへの返答
2014年7月15日 7:27
予算もないので、次戦もFクラス予定です。
2014年7月15日 16:31
3台連続は手が痺れました(笑

外か撮る動画難しいですね~。
車アップよりちょっと遠景で行き先まで見えたほうが分かりやすいですね。
コメントへの返答
2014年7月15日 19:23
撮影ありがとうございました!

撮影のコツは 引き気味かつ、走行ラインの先追いで取ると 後からわかり安いです。

ターンは パイロンを中心にー~

プロフィール

「20日のナイトジムカーナ日、午前はジムカーナフリー走行らしい。」
何シテル?   08/08 15:03
割と真面目な走り系 本格的にモータースポーツを始めたのは2006年の9月からです。 2012年4月末 トヨタ NCP12 プラッツ は嫁ぎました。 嫁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニキャブトラックU61T ラジエータチャンバーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 20:34:02
リアブレーキドラムの脱着(組み間違い注意?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 22:25:18
ロータス・オメガ/カールトンのパワーウインドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 21:47:13

愛車一覧

トヨタ スターレット 渦スターレット (トヨタ スターレット)
JMRC中国ジムカーナ  BR2クラス適合 ナンバー付き車両 2017年末に中期白号全 ...
トヨタ スターレット ろりスタ (トヨタ スターレット)
2014年 JMRC中国 BRクラス F2クラス B車両規定適合 そのまま車検通ります ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
GTが廃車になったのでまたソレイユに乗ることに。うちの兄貴と同じ道を歩んでるようです。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
グランツァV 平成11年式?後期型 義兄さんからタダで貰ったグランツァでした。 足回り ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation