• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月22日

カメリアちゃ〜〜ん!


サントリニ島で1,380枚も写真を撮った反動で,帰国後1ヶ月と10日の間,一枚も写真を撮っていないB11です.
なんというか,強い刺激の後で意欲が湧かないんだよね〜.
あかん.そろそろリハビリせねば(汗)


さてそのサントリニの帰途,経済危機真っ直中(7/13)のアテネで一泊.
本来ならここでも本格的に観光をするつもりだったけれど,
それまでに体力を使い果たし,数時間ぶらついただけでおしまい.
今回はそんななかでの写真.



アテネの街,時々デモのハンドマイクが聞こえる以外は一見普通.












でも,武術の達人曰く,目つきが悪く隙あらばという男が,街中のそのへんに何人も居たそうな.

くわばらくわばら










さすがに文化遺産はそこここに...











歩いていると,路地の向こうにアクロポリスの丘が...











ふもとにも遺跡・遺跡











アクロポリスは海抜150mの丘上にある.

この日の気温は30℃越え,サントリニと違って風がない分蒸し暑く感じる.
前述のように体力を使い果たしていたこともあり,登頂は断念.
パルテノンは見たかった気もする...


丘へのルートは判りにくく,歩いて登るしかない.
もし私にギリシャ再建を任せて貰えたら(ありえねー!)
ロープウエイかなんかで簡単に登れるようにするけど...
サントリニの空港も老朽化が激しかったし.
やっぱりある程度投資もしなければ,ただの緊縮オンリーではお金は返せないんじゃない?



ホテルで一杯飲もうと衆議一致.
その帰り道,広場で笑顔の新体操美女に遭遇.












フープ(輪)が専門みたいで,カメラを向けたら笑顔で演技を始めてくれた.










フィニッシュ!

両親と旅行中みたいで,「カメ〜〜リア!」と呼ばれて去っていった.
(剣士様談)
いや〜〜,良いものを見た.


ホテル帰着後,バーで飲んだくれたことは言うまでもありません.
あ,支払いはカードでOKでした.









来週の写真展まで1週間とちょっと.
漸く作品も選び終わりました.
予備も入れて21枚.結果として今回は,比較的オーソドックスで判りやすい写真が揃いました.
来場される皆様に楽しんでいただければ良いのですが...

私の在廊日ですが,1日午前・2日午前・4日午後・5日終日・6日終日となります.
2日は上手く行けば夕方再度顔が出せるかもしれません.

ジラールさんのHPより)

場所はJR名古屋駅に近いノリタケの森ギャラリーです.

皆様のご来場をお待ち致しております.
ブログ一覧 | 世界写真紀行 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/22 22:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

朝⑦。
.ξさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年8月22日 22:52
今作も素晴らしいです。
アテネは歴史を色濃く感じられる街のようですね^^
でも、やっぱり治安は日本のようにはいかないみたいですね。

写真展、土曜の仕事がどうしても私が外せないミーティングがあって1日拘束の予定なので
余力があればぜひ伺いたいと思います。
コメントへの返答
2015年8月22日 22:57
ありがとうございます.
カメリアちゃんかわいいでしょ?
(^^)

治安は経済不況の影響もあるのでしょうね,
まあ,日本もあれこれ事件が起こっていますが...

写真展,決して無理をされませんように.
そのうちに関東でも開きたいと思っています.
2015年8月23日 0:57
こんばんは~
いや~写真展行きたいです(涙)

リハビリのためにカメラのストラップ交換しました~
五十肩発症以来重いカメラを持つのが辛かったですが
何とか復活して頑張ります

パルテノンを是非超広角で撮影してみたいです~
コメントへの返答
2015年8月23日 6:24
おはようございます.
いやいや,遠方からわざわざお越しいただくのは心苦しいです(^^;

五十肩も辛いですね.
右の後に左が来ますよ.
カメラ,私もそろそろ再開しないと(汗)

パルテノン,確かに超広角の被写体としては面白そうですね.
2015年8月23日 4:38
新体操のカメリアちゃん、オリンピックでメダル取ったらこの写真は鑑定団ものですね(笑

写真展は構想から長かったですがもう一週間ほどになりました。
写真を撮ったり選んだり悩んだりしましたが準備が終わった今となればこの期間は楽しい日々でした。
当日はどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年8月23日 6:34
そう言えば,新体操ってオリンピック種目でしたね.カメリアちゃんが出られるかどうかは??ですけど.(笑)

写真で一番難しいのは,室は選ぶことじゃないかと思います.単発ではなく,テーマを決めてまとまった数を選ぶには写真観が要りますもんね.

今回の写真展がお互いのステップアップの機会になれば良いと思います.
2015年8月23日 9:23
おはようございます。

ますます ギリシャ 特にサントリニ島 行きたくなっています。

エコノミーな私には遠いなあ~
ビジネスで行けるよう仕事に励みたいと思います。(笑)

街中でのパフォ-マンス 魅力的ですね。
コメントへの返答
2015年8月23日 22:24
こんばんは〜

サントリニは本当にお勧めですよ,
ぜひぜひ訪ねられますように,
本当にビジネスを入れちゃうとか
(^^)

カメリアちゃんのパフォーマンス,動機がイマイチ判らないのですが,かわいかったから良しとします(笑)
2015年8月23日 9:49
おはよう……ございます。
写真展 もうすぐですね。(^-^)
サントリニ島での集中撮影(((笑)))
今後 サントリニショックとでも 名付けましょうか?((笑))
何処を撮られても絵になる場所ですので
食事と ゆったり飲む時間以外 可能ならば寝る時間も
勿体無く思える旅だったのでは ないでしょうか? ((汗))
写真展 静かな空間ではありますが 大盛況になります事を
願っております。m(__)m
コメントへの返答
2015年8月23日 22:29
こんばんは.
写真展,初回の時ほど緊張感はありませんが,それでも高揚感はありますね.

サントリニは3泊4日でしたが,もうあと2日は欲しかったです.それほど撮るものが多かった.

本日漸くカメラを持ち出し,何枚か撮りました.
サントリニショックからそろそろ抜け出しつつあります.

写真展,これまでの経験ですと平日はガラガラでしょう.週末に集中するのはやむを得ませんね.
2015年8月23日 19:00
最初に題名を見て?な感じでしたが、写真を見て納得です。
やっぱり芯が通ってる人は絵になるなぁと思います。
写真展にはいけないので、盛況になる事をお祈りいたします。
コメントへの返答
2015年8月23日 22:31
確かに題名は???ですよね(^^)
カメリアは「椿」の意味みたいです.
そういえばカメリアダイアモンドとかありましたね.
新体操は上手でした.

写真展,何とか成功するよう頑張ります.
2015年8月24日 11:39
こんにちは。

諸外国は隙を見せないようにしないと怖いですね~
でも、達人のお方が同行であれば大丈夫ですね^^

今週は台風ですが、来週は天候にも恵まれ、
ご成功を祈っています☆
コメントへの返答
2015年8月24日 14:58
こんにちは

なにせ国民の1/4,若者の1/2が失業中の国ですから.生活に困って道を誤る一歩手前の人も多いでしょう.
剣士さまはさすが武道家で,常に周りに目配りしながら歩いてます.おかげでノー天気な私も安全です.
そうだ,お天気も心配しなくちゃ.
搬入・搬出の日は晴れて欲しいですね.
2015年8月24日 12:28
「カメ〜〜リア!」の、”~~”が
お母さんの声のトーンを的確に表してます~~
思い出してしまいました。
夕方になっても家に帰らないだだっ子を叱る声(笑)

来週は暇なので搬入等で手伝いが必要なら連絡ください。
コメントへの返答
2015年8月24日 15:02
これ,私は聞いていないのよね〜.
ハマチャンから聞いたトーンを文字で再現するとこうなりました.
お母さんから呼ばれるなんて,彼女,大きく見えても実際は高校低学年くらいなのかも.

有り難うございます.搬入ですが,月曜日に家内がボルボで運んでくれそうです.ロードスターでは積めません〜〜(^^;
2015年8月24日 19:53
アクロポリス他、街には遺跡が沢山残っているんですね。
カメリアちゃん、カメラを向けたら演技したというので、大道芸人かと思ってしまいましたw普通の女の子みたいで良かったです(笑)
コメントへの返答
2015年8月24日 23:44
さすが歴史の街,あちこちにいわくありげなスポットが...
カメリアちゃん,今ひとつ良く判らないんですよね.でも大道芸人ではなく,只の新体操が得意な一般ピープルみたい.
2015年8月26日 15:06
久々のログイ~ン!

個展が。。。

コトシハイケナイ・・・m(__)m

盛況を祈ります♪
コメントへの返答
2015年8月26日 18:05
おっとぉ!
お久しぶり(^^)
時々はみんカラもお願いしますね.
私は顔本のほうやってないし...

Fijiiさんには京都の時にお世話になりました.
今回は地元向けですのでお気になさらないで.
2015年9月4日 13:55
絵葉書みたいですね。

個展   なんとか時間を作って拝見したいです。
コメントへの返答
2015年9月4日 23:29
さすが歴史の街,資産価値は大だと思いましたよ.
でも緊縮ではね.

個展,既にご来場300名を突破.
無理をなさらない範囲で是非お越し下さいませ.

プロフィール

「2018年末ボツ写真特集(海外編) http://cvw.jp/b/238553/42363766/
何シテル?   01/01 23:12
ストリートフォトグラファー. スタジオは世界の街角. 写真集,「vapor trail... -旅の記憶-」 Parade books 写真集,「ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

B11 世界写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/03 22:32:03
 
B11 日本写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/02 14:05:35
 
B11 写真関連・その他ブログリンク集 
カテゴリ:B11ブログ目次
2008/03/23 11:00:19
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
新しい足車として購入.確かな足まわりと動力性能に満足.
ボルボ V70 ボルボ V70
優れた安全性.4代目ボルボ 家族の車
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
Grow old with me.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
後期型.2台目の80Supra.東海集中豪雨で水没全損.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation