• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月07日

地上の楽園?

地上の楽園? みなさん,連休が終わりさぞかし辛い月曜日をお過ごしのことと存じます.
わたくしことB11も,休み明け+時差ぼけと闘いながら働いております.

昨日トルコから帰りました.おもしろい被写体がいーっぱいで,私,生まれて初めて靴擦れならぬ
カメラ擦れが右手にできました.
まあ,それほど撮りまくったというわけです.

先回はエフェソス(エフェスともいう)の遺跡を紹介しました.
BC3世紀以上にまで遡る遺跡群の中で,人の営みの無情を感じたひとときでした.

今回は,その日のお昼に行ったところを紹介します.
クシャダス(Kusadas)というイズミールから少し南に下ったところにある町です.
エーゲ海に突出した岬の丘の上にそのホテル(Hotel Kismit)はありました.


エントランスです.



ここにはカーター元大統領や


エリザベス女王など錚々たるゲストが訪れています.

一歩庭に出ると,花々が咲き乱れ.



青い芝生と庭越しにエーゲ海が...



港とヨット群が一望できます.



花と木立越しに吹いてくる風の甘いこと!



庭には鳥が遊び


猫が戯れ



い,犬までも...!





え!ん!?あれ?



ここで食事?!


すっ,すごい,すごすぎる!


テーブルには貝が蒔いてあったり..

とてもお洒落です.

ワインはトルコ産のよ~く冷えた白
前菜です.



花越しに見るエーゲ海はキラキラと光っています.



ケバブ料理.おいしい.
左から,チキン,マトン,ビーフ3種類.



人なつっこいネコ君が寄ってきて...



カッカッカツと掻いたりします(^^);



例によって少量ずついろいろ出てくるデザートをいただき



最後はトルココーヒーで〆



生きていてよかった,心の底からそう思ったB11でした.





それにしても...





帰りたくないよ~!


ブログ一覧 | 世界写真紀行 | 旅行/地域
Posted at 2007/05/07 18:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2007年5月7日 19:02
「アレ」のために帰ってきてください(内緒♪)
コメントへの返答
2007年5月7日 19:46
は?あれですね,あれ.... 
あれあれあれ(謎♪)
2007年5月7日 19:12
オープンテラスというよりも、完璧外!なんですね。(^-^;)
でも、天気もよく外での食事は気持ちよさそうですね♪
コメントへの返答
2007年5月7日 19:48
庭の木陰です(^_^)/
まず空気の素晴らしさでやられました.そして景色.こんなところで食えば何でも旨いだろうな.
でも,料理も良かったですよ.
2007年5月7日 19:19
お帰りなさい。

気持ち良さそうですね。私もどこかへ逃避したい。
でも、日本的な私としては実家で良いかな?山も海もあるし、酒蔵多いし。
仕事無いけど。
コメントへの返答
2007年5月7日 19:50
ただいま~(**)

気持ち良かった~
ほんと,逃避ですね.でも,1日だけで引き戻されます.

Zenkoさん,実家はこの前行ったばかりでしょ?
2007年5月7日 19:21
日本での日常を離れ、リゾート空間へタイムスリップ!
明るい日差しの中でワイン片手に食事とは・・・これ以上の贅沢はありませんね。
コメントへの返答
2007年5月7日 19:52
これ以上の贅沢はないでしょう!
問題は良いことには必ず終わりがあるということで,帰ってから余りの落差に愕然としています.
2007年5月7日 19:22
帰りたくないでしょう!

ええ、仮に私が行ったとしても、帰りたくないですよ!

エーゲ海に捧ぐ・・・・・・
コメントへの返答
2007年5月7日 19:56
帰りたくありませんでした!

よさげな物件が次々建っており,イギリス人とかロシア人の金持ちがどんどん買いあさっているようです.どうですか?アニキも一つ.
そうすればみんカラ仲間が遊びに行けるし...
2007年5月7日 20:07
無事、お帰りなさいませ♪
それにしてもいいところですね~!
海も花もキレイですね☆
ネコがかわいいですヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2007年5月7日 22:24
無事,帰ってまいりました♪
帰りたくない,もっと居たい,とわがまま言っても仕方ないですからね.
あっちは町中でも野良猫多かったです.
2007年5月7日 20:08
こんばんは!いつも素敵なブログありがとうございます。1日しか休みがなかった自分、B11さんのブログ見て元気になりました。
コメントへの返答
2007年5月7日 22:25
連休,お休み1日だけとは大変でした.お疲れさまです.こんなブログでよろしければ,またどんどんアップいたします.ありがとうございました.
2007年5月7日 20:31
素晴らしいですね!!
モスカもリゾートは大好きです。
アジアや中米以外のリゾートは訪れたことありませんが、いつかは世界のリゾート巡りしたいものです(^^)

コメントへの返答
2007年5月7日 22:27
モスカちゃん,九州往復お疲れさま!
良いお友達と会えてほんと良かったですね.
アジアや中米のリゾート!そんな良いところ私は行ってませんよ!うらやましい....
2007年5月7日 20:45
エーゲ海の見えるホテル! 憧れちゃいます。

戯れるネコはすごく幸せそう(*´ー`)
コメントへの返答
2007年5月7日 22:33
猫かわいいでしょ?この庭だけでも都合5-6匹いました.しかもなかなか美形なんですよ.
見ているだけでほのぼのしちゃいます.
2007年5月7日 20:46
”帰りたくない~”って、相当充実してたんですね!!
外で食するランチ、え~ですな~。
コメントへの返答
2007年5月7日 22:35
写真って,時に一番大事なものが伝えられないんですよね.この場合は「空気」「風」でした.それが料理をさらに旨くしたんですよねー.
2007年5月7日 20:49
こんばんは~!!
素晴らしいです!
私はエーゲ海というより、海辺の○○食堂で焼き蛤に生ビールって感じです(^^)
エーゲ海でクルージングしたいです。
コメントへの返答
2007年5月7日 22:38
醤油ぶっかけ焼き蛤プラス生ビール!
もう一つの天国ですなー(^^)

この日は波も穏やかで,絶好のクルージング日和でした.以前ポルトガルでクルージングしたことがありますが,太平洋の荒波でダウンしたなぁ.
2007年5月7日 21:11
帰りたくな~い、素直な気持ですね テーブルの上(御花、貝殻等)も御洒落ですね 五感で楽しむランチなんて経験有りません ほんと羨ましい・・・・      地上の楽園? 私も後楽園なら行けますョ(笑)  
コメントへの返答
2007年5月7日 22:43
テーブル上の貝なんかは,明日からでも真似できますね.どこかのレストランで...
ほんと,鳥のさえずり,海越しの風,花の色と料理の味.全身で感じる料理です.
後楽園?お気楽園?楽々園?
2007年5月7日 21:20
感動のフォト!

NRは正月トルコ散策しました。

IZMILはトマトが最高に美味しいとガイドが云ってました。
この町の直ぐ北側にチャナッカレという町が、日本で言う鎌倉湘南みたいな感じで
印象的でした。

トルコの猫はナンというか平和な顔してましたね。

B11さんの猫のフォト、素晴らしいです。生きてます。
コメントへの返答
2007年5月7日 22:54
え!NRさんお正月にトルコ行かれたんですか?チャナッカレ,また写真有ればアップしてください.もう一日あればカッパドキアに行きたかった.NRさんは行きました?

猫さんは町中でも撮りましたが,人なつっこいですね.あまり迫害されていないのかも.
ガイドもトルコは野良猫が多いと言っていました.
2007年5月7日 21:35
こんばんわ~。
エーゲ海を眺めながらのランチ・・良いですね~。
特に興味があるのが甘い風とトルココーヒー・・・
日本でも港町であれば再現できそうですが、やっぱり本物は違うのでしょうね~~。
コメントへの返答
2007年5月7日 22:58
名古屋にも「イタリア村」なんてのがありますが,日本の「にせ物感」溢れるテーマパークでは感じ出せないでしょう.
やはり空気が違います.飛行機を降りた途端にじとーっとくる湿気,これだけで地中海沿岸とは違っちゃいますもん.
2007年5月7日 22:48
連休明け、時差ボケがないはずなのに久しぶりの仕事でやや天然ボケしてました。猫が2匹転がってる絵はいいですねー。ナイスショットです。
コメントへの返答
2007年5月7日 23:02
あ,休みボケってやつですね.ありますあります,私も!加えて時差ですから,厭になります.
猫の転がるのは,実はじゃれ合っている連続写真の最後なんですよ~.
2007年5月7日 23:00
凄いいい所ですね~!
こういう場所はセコセコと観光するのではなく、ボ~~っと過ごしたいですね!
美味しい食事をして読書するも良し、昼寝するも良し、ネコと戯れるのも良し・・・
あ~、逃避したい(^^;)
コメントへの返答
2007年5月7日 23:08
こういったところに1週間ほど滞在して,木陰にハンモックかビーチチェア置いて,のーんびり読書,横には美女が居て冷たいカクテルかなんか作ってくれて....

イカンイカン,だんだん妄想が....
2007年5月7日 23:25
トルコきれいですね(^-^)
こんな所でゆっくりぼーっとしてみたいです
しかし、トルコといえばトルコ風呂しか思い浮かびません(汗
ボキャブラリーの無さすみません(涙
コメントへの返答
2007年5月7日 23:34
fu-jさん,その言葉は禁句ですよ.トルコ大使館から抗議が来ます.ここは是非「個室付き特殊浴場」とお呼びください(^^);

で?fu-jさんは「個室付き特殊浴場」でぼーっとしてみたい?
2007年5月8日 1:31
優雅(☆。☆)!!

不思議です
吸い込まれていく~
お時間があれば今度Dubaiに行ってきてくださいよ~
私はムリなので・・・

世界中からお仕事が舞い込んで来るB11さまは・・・
Mysterious d(-。^)good!!
コメントへの返答
2007年5月8日 7:14
ドバイ!行きたい!
でも難しいですね.個人で考えなくっちゃ.
考えてみれば行きたいところが一杯あります.
まだギリシャ行ってない.ロシアはモスクワ空港だけだし,オーストリアもウイーン以外行ったことない.それどころか香港,タイも未だ...

みんカラ仲間を対象にツアーがあれば良いのに.旅行産業関係の方,いかがですか?
2007年5月8日 1:46
動物達もリゾートしてますね。
コメントへの返答
2007年5月8日 7:15
なるほどっ!
確かに,みなリラックスしてますね.
2007年5月8日 9:41
往復20,000km?お疲れ様でした!
しかし・・・カメラ擦れ・・・スゴイです!!!

大変なお仕事をこなしながら素晴らしい写真を撮り
しかも旅先からブログアップ!
仕事にも趣味にも一生懸命な御師匠って素敵です♪

みんカラ撮影ツアー・・・とりあえず国内?
被写体豊富な函館とか?
コメントへの返答
2007年5月8日 10:02
右手の中指に水泡が出来かけました(^^;
こんなことは初めてです.

いやいや,仕事も趣味も楽しみながらやっております.

みんカラツアー,確かに国内からという手もありますね.近場だと単なるオフ会になっちゃいそう... そういった意味では函館はgoodかも.どうせなら余り行けないところ,網走とかいかがですか?
2007年5月8日 11:33
お帰りなさいませ~

長閑なリゾートですね。
猫も‘ファッツマイケル’状態ですね(笑)
コメントへの返答
2007年5月8日 14:43
ただいま~

のどかものどか,大のどかでした.
What's Michelわたし全巻持っています(^^)
2007年5月8日 16:19
「猫が痩せていないのは街が豊かな証拠」とはなんの台詞だったかな。
なにはともあれ、おかえりなさいませ。
「B11の世界紀行」、すっかり楽しみになっております。
コメントへの返答
2007年5月8日 20:55
ナルホド!
なかなか良い言葉ですね.
ある国では野良猫・野良犬は一匹も見ませんでした.食材になっちゃうとか...
「世界紀行」!話が大きくなってきましたね.まあ,気楽に行きたいと思います(^^;

プロフィール

「2018年末ボツ写真特集(海外編) http://cvw.jp/b/238553/42363766/
何シテル?   01/01 23:12
ストリートフォトグラファー. スタジオは世界の街角. 写真集,「vapor trail... -旅の記憶-」 Parade books 写真集,「ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

B11 世界写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/03 22:32:03
 
B11 日本写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/02 14:05:35
 
B11 写真関連・その他ブログリンク集 
カテゴリ:B11ブログ目次
2008/03/23 11:00:19
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
新しい足車として購入.確かな足まわりと動力性能に満足.
ボルボ V70 ボルボ V70
優れた安全性.4代目ボルボ 家族の車
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
Grow old with me.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
後期型.2台目の80Supra.東海集中豪雨で水没全損.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation