• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

ヨコハマって素晴らしい!ー前編

ヨコハマって素晴らしい!ー前編 相変わらずドタバタ走り回っているB11です.

13日は夜遅くまで重要な会議をこなし,翌日始発の「ひかり」で横浜へ出張.例によって会議・会議・プレゼン・パーティとこなします.この分野難題山積,どこからどうやって手を着けて良いやら...
おまけに職場からは進行中のプロジェクトについて電話が...

わぁ~!

...ということで,思わず上げてしまったワガママなブログ...
突然のお願いにもかかわらずくりおりさんから優しいお返事.
ついでエイトマンさんからも...

感謝!

少し余裕が出たかな?
翌日隙を見つけて街に出ます.
さて,どこから回ろうか?


今回は老舗のニューグランドホテルに泊まりました.
創立80周年だそうです!




まずはホテルすぐ前の山下公園から.

何とも豪快なオブジェ




自転車二人乗りでやってきた若い二人...

とてもさわやか




氷川丸は「塗り替え」の最中





でも,カモメには♪そんなの関係ない♪





飛び立った!





お散歩に疲れてベンチに座るわんちゃん

キミね~,座り方違うだろうが~!




ビルの窓ガラスに映る横浜海岸教会

明治5年,日本で初めて出来たプロテスタントの教会.




街角の壁画





自転車で疾走するおねえさん.

場所は... 横浜の方には一目瞭然ですね(^^)




着いたところは中華街

抜けるような青空と関帝廟.




丁度「春節」で,町中に提灯.





お人形とゴマ団子.

旨かった...




中学生?

「修学旅行?」と聞いたら,「いいえ,学外学習です!」と訂正されてしまった.



その後仕事を終え,夕方ホテルへと帰ります.




さて,この後どうなりますことやら!
果たしてB11は孤独な夜を過ごすのか.
それとも暖かい友情に包まれるのか!
謎のプレゼントとは?

愛と感動の後編に続く~!


B11写真紀行
(↓先回の横浜撮影はこちら)
ブログ一覧 | 日本写真紀行 | 趣味
Posted at 2008/02/17 01:45:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年2月17日 1:49
こんばんは。
横浜にいらしてたとは・・知りませんでした(汗)。

お会いできず、残念です(涙)。

次回から見逃すことないように、みんカラ・チェックしておきます!。

許して~!!
コメントへの返答
2008年2月17日 1:57
こんばんは~♪
即レスありがとうございます.
そうなんですよ,横浜にお邪魔してました.
今回はお会いできず残念でしたね~!
元々が私の超わがままなブログアップですから.それも突然の...
SLのウインドウ交換中とお聞きしました.もう治って来ましたか?

次回はぜひご一緒したいです!
2008年2月17日 1:55
おおお相変わらず綺麗な写真ですね~
昔はこのあたりは学生の時によく行きました。
外人墓地とかも行きました~
妻が川崎の人間なのでここは懐かしいです。
コメントへの返答
2008年2月17日 8:17
おはようございます.

このあたり,現在もデートコースで,カップルが沢山いますね.928 FOREVERさんも奥様とデートでしたか?
2008年2月17日 1:55
こんばんは

1枚目写真、どこに行こうかニヤニヤ悩んでる顔が浮かびそうないい感じです。
ワンちゃんのお座りやカモメはまさにシャッターチャンスを逃しませんね。

出張にEOS-1DsMarkIII持っていくのが当たり前になってますね。
私はクルマの中にはいつもコンデジが有ります(^。^)。

今日は休日出勤だったのですが、会社でなにやら楽しいことをやってましたので、
レポートしたいと思います。その前に先週の明治村UPせねば~。
コメントへの返答
2008年2月17日 8:22
おはようございます.

いやいや,ニヤニヤはしていませんよ.真面目に撮っていました.
でも,このカモメの整列を見た時は思わずニヤニヤしちゃいました.ワンちゃんはむしろビックリでしたね.

この機械,一度慣れるととってもいいんですよ.オートフォーカスとか,ダイナミックレンジとか... いつも気に入った物と一緒に居たいというのがポリシーです.

会社で楽しいこと?
なんだろう?
アップ楽しみに待っています.
2008年2月17日 2:09
こんばんは。
一ゲットー!
狙ってましたが、すでに四番目でした。
かもめの整列、波と風向きが肌に感じます。
コメントへの返答
2008年2月17日 8:25
おはようございます.アップ直後沈没致しました(^^;
風上に向かって並ぶ様子.次に離陸しやすいよう考えているのでしょうね.
2008年2月17日 2:14
自転車のお姉さんの居場所、分かりました。

後編はどうなりますか~?
夜景が綺麗な横浜なだけに、楽しみです。
コメントへの返答
2008年2月17日 8:27
判りましたか?
土地勘ありますね~!

後編は間もなくアップします.
夜景,他人と同じ景色撮ってもつまんないし...
2008年2月17日 2:33
きれいなお写真で雰囲気がよく伝わってきました。
カモメは全員同じほう向いてるのにワンちゃんは互いにそっぽ向いてるのが面白いです(笑)。
コメントへの返答
2008年2月17日 8:29
ありがとうございます.
カモメの整列には風上に向かって飛び立ちやすいという理屈があるのかも.
このワンちゃんは「いつも変わったことをする」と飼い主のおばあさんが言っていました.
2008年2月17日 4:38
カモメさいこー!ですね(笑えました)
最後の夕暮れには切なさを感じますた。。。

コンテナのオブジェ...芸術ってわかりません(汗)
コメントへの返答
2008年2月17日 8:33
(^^)
ホント,自然とか動物って面白いですね.
夕暮れ.何時何処でも寂しさが漂います.

このオブジェはなによりその豪快さにビックリです.地震でも倒れないよう構造計算してあるんでしょうね.
2008年2月17日 4:59
先日の私の横浜滞在とは全く違いますね^^
コメントへの返答
2008年2月17日 8:34
はい!健康的です(^^)
2008年2月17日 5:58
おはようございます

カモメの写真良いですね

流石 街撮りのプロです

コメントへの返答
2008年2月17日 8:35
お世話になりました!
感動の後編,間もなくアップ予定です.
あ,写真一枚追加しなくっちゃ
アセアセ
2008年2月17日 6:57
こんにちは。^^

本当、素晴らしい快晴ですねw
氷川丸いいですね。
こういった写真ってなかなか撮影しないも
のです。
話はそれますが、氷川丸って昭和に貢献し
た船。。いつか見にいきたいです。^^

B11さん写真の好きな所は自然な形で撮
影されている所かつ、人が撮らない写真を
撮るって所ですね。
※某方が撮影されたベンチでたたずんでら
っしゃるB11さんはいいですねw(爆)

後編、楽しみにしています。
ホント、感動そう。(^^)d
やっぱり、突然UPしてみるものですよね~


コメントへの返答
2008年2月17日 8:41
おはようございます!

今回の出張は天候には恵まれていました.空が鉛色だと写真を撮る気にもなりませんからね.
氷川丸,そのまま撮るのは余りにもベタですから.丁度ペイント作業中でしたので面白いと思って...

>自然な形で撮影
街に融け込んで撮る.まさに私が目指しているところです.
>人が撮らない写真を撮る
こちらは単にへそ曲がりかも(^^;

そうそう,あれは全く撮られていることに気付きませんでした.いつもは人を撮っているので完全無防備でしたね.

後編,間もなくアップです.ほんと,お友達って有り難い物です.
2008年2月17日 7:45
相変わらずのショットの連続ですね!
レイチの場合、プロカメラマンに間違えられたら、メラメラとイケない虫が、『場所を変えて貴女を撮ってみたい…』となってしまいます(笑)
捕まりそうだから、やっぱりコンデジでいいや!(爆)
コメントへの返答
2008年2月17日 8:44
←ありがとうございます.

いやいや,決して間違えられてないです.間王様の脚色ですよ.
でも「場所を変えて」撮ることができるレイチさんの実力がすごい.私はそちら方面の才能が無くって(汗)
2008年2月17日 8:23
後半~☆

B11さんといえば、夕方からですもんね~。
楽しみです。
当直もうすぐ終了だ~!!
コメントへの返答
2008年2月17日 8:51
後半~♪

夜景とお友達が主役です~!

当直ご苦労様でした~!!
2008年2月17日 8:37
ハマはいいな~(笑)
カモメの群像もいいな~
関帝廟と青空キレイだな~
後編、楽しみです。
これから日当直だ~!!
コメントへの返答
2008年2月17日 8:53
久々のハマ撮りでした~.
お天気良いと決まりますね.
関帝廟,撮っただけでお参りせず通り過ぎたバチ当たりです(^^)
日当直ご苦労様~!!
2008年2月17日 8:59
おはようございます。

YOKOHAMAいいですね。
大学出て就職した頃は、戸塚に住んでました。

よくデートしたなぁ。

友人も多く、関東にお邪魔するときは必ず寄りましたが、
もう1年は行ってませんね。

みなとみらいのインターコンチに泊まって、撮影三昧でもしたいもんです。
コメントへの返答
2008年2月17日 9:52
おはようございます.

YOKOHAMA,定期的に撮りたくなる数少ない街の一つです.kazさんはジモッティーだったんだね.デートコース,山下公園かな.

仕事大変ですが,お互いほどほどにして,充電もしないと.

泊まるならランドマークの方が夜景撮影には良いかもね.一丁やりますか.
2008年2月17日 10:09
仕事の間の息抜きって、大切ですよね。

横浜は、中華街とラーメン博物館にしか行った事が
ありません。

オブジェ、かもめといい物見させていただきました。
あと、ベンチに座るカップル。いいなぁ、青春って感じで。
私も若かりし頃に戻って、自転車で2人乗りとかしてみたいです。
コメントへの返答
2008年2月17日 15:11
仕事ばかりでは往きが詰まりますよ.
リラックスタイムも欲しいですね.

ラーメン博物館は未だだなぁ(笑)

山下公園は休日になると人混みいっぱいで,人間ウヲッチングには最適なんですが,景色が撮れるのは平日ですね.
女の子と自転車の二人乗り,したことありません.そんないいことしたかったです.
2008年2月17日 10:17
 おはようございます。
 
 横浜 なんともいい町です。 一昨年いった時 あまりにも見るところが多すぎて 時間がぜんぜん足りませんでした。
 
 かもめ 私の 前のアップのはずかしさが・・・・m(_)m
 そのうち リベンジします。(^^)
コメントへの返答
2008年2月17日 15:12
こんにちは~.

横浜は写真をとるものには大変良い街ですね.題材が一杯.

カモメに拘ってますね(^^)
リベンジ楽しみに待っていまーす
2008年2月17日 10:26
えーー!!
僕も昨日は横浜のアストンマーティンの工場に車の検査に行ったので、
検査中、ずっと横浜にいましたよ!!
山下公園も犬と一緒にぶらぶらしてました!!
もしかしたらお会いしていたかも。。。
コメントへの返答
2008年2月17日 15:13
なんとなんと!
でも昨日だとすれ違いですね.
私がうろついていたのは木曜・金曜でしたから.

でも一度お会いしてアストンのエンジン音を聞いてみたいです.
2008年2月17日 11:11
横浜は1年ほど前に初めて行ったのですが、逗子で2泊して帰ってきたので横浜市街はまったく遊びに行きませんでしたー。中華街、行って見たいです。かもめの整列写真と最後の夕暮れのショットが好きです。
コメントへの返答
2008年2月17日 15:15
横浜はぜひ一度撮影に行ってください.
撮るところ満載で迷いますよ.
中華街も昼と夜では全く違う様相を見せます.

今度フィッシュ愛を持ってチャレンジですね!
(^^)
2008年2月17日 11:14
こんにちは。
お疲れ様でした~。
山下公園には久しく行ってません...
カメラを片手に散策するのもいいですね♪

フルサイズとのワイド感の違いが確認出来ました(^^)

関東の師匠に教わらないと!
コメントへの返答
2008年2月17日 15:17
こんにちは~!
お忙しい中わざわざおいで頂いてありがとうございました.お土産までいただいて...
なんか「借金」がどんどん膨らんでいるような.早期に「返済」できればいいのですが
(^^;

やっぱりフルサイズはいいです.5D後継機,大賛成です.関東の師匠もきっとレクチャーしてくれますよ.カラオケを(爆)
2008年2月17日 11:23
おはようございま~す♪
金曜日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!!

横浜の写真素敵です!
空が青いですね~~
B11さんが切り取ると良く知っている横浜なのにキラキラと息づいて見えます。

最後の一枚が後編への期待を一気に高めてくれますね~~♪
コメントへの返答
2008年2月17日 15:20
こんにちは~!

お世話になりました.さすがくりおりさんの行きつけだけあって,ピザやパスタのおいしさ抜群でした.
横浜は写真撮りには本当に楽しい街です.幸いお天気も良かったし,みんカラお友達とも会えたし,最高でした.

後編の夜景も見てやってください~!
2008年2月17日 12:20
お仕事の息抜きが大変有意義にお過ごしになられたようでよかったです(^^)
カモメの鈴なりがリアルな焼き鳥に見えたのは僕だけ?(爆)
犬の写真につこんだら師匠も突っ込んでおられました(笑)
夕暮れの写真がまだまだ冬だよって言ってますね。
続きが楽しみナリ♪
コメントへの返答
2008年2月17日 15:22
は~い!
関東のみなさんに遊んでいただきましたー!
(^^)Vブイ

や,やきとり!そのイマジネーションは凄い.
犬,同じように突っ込みました?あの座り方は無いよね.

夕暮れ,ちょっとセンチな仕上がりです.
2008年2月17日 16:30
こんにちは。

昨日はありがとうございました。

それにしてもこのカモメは凄い。
私はカモメに餌あげて襲われたこと有るので近づきたくないです。
コメントへの返答
2008年2月17日 19:28
こんばんは~

昨日はわざわざお寄りいただいてありがとうございました.色んなお話が伺えて楽しかったですよ.

カモメ,見つけた途端にシメタ!と思いました.絶好のネタですね.
2008年2月17日 16:56
どうも~

観光パンフの様で当面は横浜に行く必要無くなりました(笑)
公園のカップルは素敵な一枚ですね
仲の良さが伝わって来ます。

中華料理も食べた様な気がして来ました
有難う御座いました。
コメントへの返答
2008年2月17日 19:31
どおも~(^^)

そんなこと言わないで是非行かれてください.
このカップルは二人乗りしてきてこのようにベンチに納まりました.我々の頃は高校生でデートなんて考えられなかったなぁ.羨ましい.

中華街もオススメですよ.
2008年2月17日 17:04
あっ(@_@;)…懐かしい…
某団体で氷川丸貸し切って…
お馬鹿なパーティーしたの…
思い出しやがりました(-"-)

でも…ヨコハマの風景って…
異国情緒たっぷりで…
撮り涯がありますよね(^^♪
コメントへの返答
2008年2月17日 19:32
氷川丸貸し切りって...
お馬鹿なパーティって...

どんだけ~~!
(^^)

日本なんだけど異国みたいな,不思議な街ですね.絶好の被写体です.
2008年2月17日 18:56
こんばんは。
横浜で撮られた場所ほとんど分かります^^;
唯一分からないのが若い二人が座っているベンチの位置だけです・・ww
学生時代は、クルマをタイムパーキングに停めて山下公園を歩いて中華街で食事してってパターンが多かったなぁ・・
写真を撮影するにはベストポイントですね^^
コメントへの返答
2008年2月17日 19:35
こんばんは.

場所,判りますか!?
さすがですね.
ベンチの位置は山下公園の大体真ん中あたりです.
中華街も近いし,大桟橋も歩いて無理なく行けますし...
問題はここから赤煉瓦倉庫に抜けるプロムナードが今補修中で通れないんですよね.かなり大回りになっちゃいます.
2008年2月17日 20:36
先ほどはどうも(^^ゞ

やっと拝見!(笑)
今日一日大変でしたが、ま、なんとか

カモメのスターティンググリッド良いですね
これぞシャッターチャンス!
コメントへの返答
2008年2月17日 21:36
おつかれ~!
思っていたより元気で安心しました.言い出しっぺは来られなかったけれど(笑)

カモメはおいしいチャンスでしたよ.
飛び立つことも予想できたので待っていました.
2008年2月17日 21:41
こんばんは
僕は『ネコの写真』に癒されました(笑)

シャンプー帰りの1番下のがあの座り方します♪
旅行に行ってる場合はお迎えも僕の仕事です(笑)
コメントへの返答
2008年2月17日 21:51
さきほどはお疲れさまでした.
ネコ?! イヌかな?(汗)

あんな座り方するんですね.
珍しいと思っていましたが...
お迎えご苦労様でした
(^^)
2008年2月17日 22:16
こんばんは

今までブログに上げられた海外の写真見て、海外ってオシャレだなーって思ってましたが・・・
やっぱり、写真って撮る人によって変わるんですね。
横浜。オシャレです!
構図って重要だなぁ。

今回お気に入りは、カモメの整列。
一瞬なにかな?って魅入っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2008年2月17日 22:40
こんばんは~.

やっぱり海外ー特にヨーロッパはお洒落ですよ.でも,横浜は良い線いってます.
構図というか,やっぱり目の付け所でしょうか.どれだけ新鮮な風景を見つけられるかがポイントのような気がします.

カモメ,私も思わずにんまりしちゃいました.自然って時々とんでもない風景を見せてくれます.
2008年2月18日 0:26
わぁ~!←ん?
ここ横浜ですか?
って感じで拝見させて頂いております。
港が在る所は外国を思わせる風情がありますね!
もちろん横浜ですが・・・
ゆっくり遊びに行きたいな・・・
カモメさんの飛んで行く所まで^^
ロープを揺らしましたか?^^
最後の画像、、、日が永くなりましたね!
コメントへの返答
2008年2月18日 15:02
わぁ~!
(^^)
正真正銘横浜です.
異国情緒がある町ですね.
ぜひ今度ゆっくり遊びに行ってください.楽しめますよ.

かもめさん,もちろんロープは揺らしておりません.今回の撮影で演出はエイトマンさんの背中だけです.あとは自然が第一で撮っています.
2008年2月18日 22:48
かもめとわんちゃん写真、面白いっ!
グッドタイミングです。

中華街を見ると、実家の長崎の中華街
思い出します。
そう、今、向こうはお正月なんですよね~。

後半ワクワクです。
コメントへの返答
2008年2月18日 23:10
(^^)
ありがとうございます.こればっかりは「演出」できませんから.

長崎も被写体として良いところでしょうね.私は高校の修学旅行で1回,お仕事で1回しか行っていません.今度写真撮りにいきたいな~.
2008年2月18日 23:14
という事は、お師匠様もお気に入りなんですね!わーい(嬉しい顔)


さて、そろそろ帰りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年2月18日 23:56
はい,好きな一枚ですね.

気をつけてお帰りください.
2008年2月19日 16:57
お師匠さんの横浜、素敵~(^^)/

ベンチのワンちゃん・・・面白すぎです(笑)。
コメントへの返答
2008年2月19日 17:11
わぁ~!
久しぶりにコメントもらっちゃった.
うれすい.
このワンちゃん,マンガみたいでしょ?
(^^;
2008年2月19日 17:16
え~!お師匠さん、そんな~(笑)。
ありがとうございます^^
いつでもコメントしたい気分ですよ~!^^

ワンちゃん、面白すぎです(笑)!

コメントへの返答
2008年2月19日 17:20
ありがとう~.
そう言ってくれるだけで嬉しいですよ.

このあたりがみくももさんのストライクですね.それでは張り切っておもしろい写真撮るかな.
でも,このワンちゃんみたいにひょうきんなのはそんなにいないからなぁ...
2008年2月22日 20:10
先に後編から堪能してしまった!

前編は日本野鳥の会も絶賛する!!かも!!の

カモメのロープ。

可愛い、面白い、不思議、珍しいと

素晴らしいフォト拝見しました。

よくぞ短時間にアートを発見 
激写なさる感性、素敵です、
コメントへの返答
2008年2月22日 21:16
おお!先に後編からですか!
どっちでもいいですよ~.
♪そんなの関係ない~♪

カモメのロープといい,ワンちゃんといい,タイミングに恵まれました.

運が良いか悪いかといえば,私は写真運が良い方ですね
(^^)

プロフィール

「2018年末ボツ写真特集(海外編) http://cvw.jp/b/238553/42363766/
何シテル?   01/01 23:12
ストリートフォトグラファー. スタジオは世界の街角. 写真集,「vapor trail... -旅の記憶-」 Parade books 写真集,「ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

B11 世界写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/03 22:32:03
 
B11 日本写真紀行 
カテゴリ:B11ブログ目次
2017/07/02 14:05:35
 
B11 写真関連・その他ブログリンク集 
カテゴリ:B11ブログ目次
2008/03/23 11:00:19
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
新しい足車として購入.確かな足まわりと動力性能に満足.
ボルボ V70 ボルボ V70
優れた安全性.4代目ボルボ 家族の車
アストンマーティン DB9 ヴォランテ アストンマーティン DB9 ヴォランテ
Grow old with me.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
後期型.2台目の80Supra.東海集中豪雨で水没全損.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation