• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

車屋さん?(笑)

車屋さん?(笑) 昨日の晩から車屋さんをやってます(笑)
昨日は友達のタイチさんの愛車のマーク2にHIDを取り付けしました。HID取付けはいろいろしてきましたが簡単に付いた方ですね。ちょっと配線で苦労しかけましたがポン付けで出来ました!
点灯していつも思うんですがあの白さはやめられないですね(^o^)

日付変わって今日の朝からは友達のビートのエンジンヘッドカバーのパッキン交換をやりました!
エンジンルームを見た瞬間やりたくねぇ~(>_<)と思いましたが引き受けた以上やらない訳にも行かず作業開始(^^;)

まずは幌の一部を外しエンジンカバーを外します。それからビスを数本外しブローバイホースを外しヘッドカバーを止めているビス4本を外してカバーを外し逆の手順で戻して行くんですが、その途中でカバーを止めているビスのパッキンがかなり硬くなかなかボルトに入ってくれませんでした(ToT)ある意味一番大変な作業だった気がします(笑)

それが終わってから友達の彼女の車に付けていた(これも以前僕が付けました(笑))U-SENの装置の取り外しをしました(^^)


ここのところ作業もすんなり出来ていていい感じです♪

でも自分のスープラの作業はいっこうに進まない僕でした(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/12/20 13:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年12月20日 15:56
こんにちは♪

昨日はどうもありがとうございましたm(__)m
お陰様で夜も快適にドライブ出来るようになりましたよ(^^)

早くスープラ完成させて一緒に走りに行こうね(笑)
コメントへの返答
2008年12月24日 19:19
こんばんは~(^^)

無事付いて何よりでした(笑)
快適ドライブ楽しんで下さい♪

一緒に走りに行きたいですね!!
2008年12月24日 8:17
あ~久しぶりのブログ発見
いつもがんばって作業してますね
はやくスープラ復活目指しましょう
コメントへの返答
2008年12月24日 19:21
かなり久しぶりにブログを書いてみました(笑)

工賃激安なんでおかげさまで大繁盛です(爆)

復活頑張りますね(^^)/

プロフィール

「[整備] #オデッセイ イレクターパイプを使って車中泊仕様のベット作成 https://minkara.carview.co.jp/userid/238555/car/1889856/6816704/note.aspx
何シテル?   03/29 14:13
元70スープラ&トッポBJ、RC1オデッセイ、JZX100チェイサー、初代RGVガンマ、ホーネット250乗りで 現在は自身として4台目の70スープラとRC1オ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ レッツ4] 原付 ギヤオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 16:07:15
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 車内ルーフラックの製作① 本体製作編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 09:40:50
[ホンダ オデッセイハイブリッド] 車内ルーフラックの製作② 設置編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 09:40:46

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
4台目のスープラです。 大事に乗っていきたいと思っています。 2020年5月4日に念 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RA6のオデッセイで十分だったんですが 嫁の「スライドドアがいい」の一言で RC1に乗り ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
黄色でかわいいです(^^)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
友達から譲り受けました。通勤がメインなんであんまり改造しない予定でしたが、ちょこちょこや ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation