• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

いろいろ…

先日無事車検も通ったので久しぶりにいろいろ改造してみました。(実際には昨日の昼過ぎからやってました。)

以前よりやりたかったリアの足回り交換をようやくやりました(^^;)とりあえずチェイサーの足回り交換自体初めてだったのでかなり苦戦しましたが友達に教えてもらったりしながら何とかできました。今回の足はCリングの為一度組んでみて車高が気に入らずまた取り外して再度調整し取り付けとかなり面倒でした。やはりこう言う時は車高調がいいですね!(ま~一度決まれば必要ないんですけどね(笑))

その後時間もあったのでレーシングサクションを取り外し、届いたばかりの純正部品を取り付けました。
バックタービンの音がすごく気に入っていたので本当は取り外したくなかったのですが、エンジンストールがひどく交差点等でよく止まって怖かったのでHKSのEIDS PROを取り付けたりしましたがやはり改善されず仕方なく取り外しました。
これで安心して走れる車になるといいのですが…(^^;)効果の程はまだ走っていないので何とも言えませんが何とか直って欲しい限りです(そうじゃないと疲れたときに彼女に運転代わってもらえないので(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 01:51:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

宜しくお願いします~人( ̄ω ̄;)
龍騎士さん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

オートサロン...(●´艸`)ムフフ
KOVELさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

この記事へのコメント

2007/02/14 06:58:45
おはようございます♪

今月車検でしたか~
そういえば僕もCリングタイプのを使っていた事がありましたが・・・・・
車高の調整だけは面倒ですよね^^;
それで今回はネジ式の車高調にした訳ですが、1度も調整してなかったりします(笑)

レーシングサクション取り外したんですね~
エンジンストールがひどいって話もチラホラ聞いていたんですが、身近での話じゃなかったので買おうか悩んでいたんですよ(滝汗)
コメントへの返答
2007/02/14 11:45:42
こんにちは~♪

車高調だと上げたいときにすぐあげれるので便利ですけどね~♪でも一度場所が決まってしまえばそんなに調整することってないですよね(笑)
そう思って比較的安価なCリングがお気に入りです♪(ってか実際は予算がないのでこれしか買えません(笑))

エンジンストールはならないときはならないんですけど、交差点で左折する時なんかよくなるんですよね…。
ただ、街乗りが少なければ全然平気だと思いますよ。

あれでしたら一度僕のレーシングサクションつけてみます??(笑)
2007/02/14 17:53:03
こんばんは~^^

確かにCリングのだと安いんですよね(笑)
僕もそれでエナペタルのCリングタイプの物を4回も買いましたよ^^;
それでも性能的なものはネジ式車高調と差はないと思いますしね♪

実は80%は待乗りなんですよ~
でも今後タービン交換+エアフロレス計画もあるだけに物凄く気になるパーツなんですよね(爆)

ところで今月の25日にプチオフ開催予定なんですが、1JZ-onpuさんも参加してみませんか?
今の所わたしのチェイを含め3台の100チェが集まる予定ですよ^^
コメントへの返答
2007/02/16 00:16:27
こんばんは~(^^)/


4回ですか~!すごいですね♪
僕も以前のスープラはCリングのビル足でした!

かなりエアフロレスしたいですね~!!
でもタービン交換したらコンピュータもパワーFCかF-CON V Proあたりになるでしょうから十分制御できそうですね!
僕もV Proは余っているので将来的にはこれを使ってブーストアップのエアフロレス仕様にしたいと思ってます。

25日ですか~!参加できそうであれば参加させていただきますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

元70スープラ&トッポBJ、RA6オデッセイ、JZX100チェイサー、ホーネット250乗りで 現在はRC1オデッセイに乗っています。 バイクはとRGVガンマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インパクト用…♪ プラス…ビット…♪*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 00:32:55
【飲酒運転】ビート大破正面衝突 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 02:23:24
今年も。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 10:48:05

お友達

スープラ乗りの方、オデッセイオーナー、チェイサー乗りの方、またその他車好きな方とたくさんお友達になりたいと思ってます。よろしくお願いします♪
36 人のお友達がいます
マキバぱぱマキバぱぱ * masato5555masato5555 *
かーーーずかーーーず * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太
ういっちーRCういっちーRC しろくまAIRしろくまAIR

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RA6のオデッセイで十分だったんですが 嫁の「スライドドアがいい」の一言で RC1に乗り ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
4台目のスープラです。 大事に乗っていきたいと思っています。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
トッポBJです。こちらは何もしないつもりで買ったんですが、いつの間にやらこんな感じに・・ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
友達から譲り受けました。通勤がメインなんであんまり改造しない予定でしたが、ちょこちょこや ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる