車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
那須・会津路
那須・会津路 連休を利用して、那須高原へ一泊旅行。
午前4時発ですが、子供達は元気に起床してシエンタに乗り込みます。

外環~東北道で、第一目的地は道の駅那須高原友愛の森です。
生憎の雨ですが、ビデオを見たりトイレに行ったりしながら9時のオープンを待ちます。



工芸館でお土産を物色・・・。



娘はこのカエル。
カワイイ置物!ということで。どうですかね??

トレジャーストーンパークでは、川底の宝石を一生懸命発掘発掘。
地味に楽しかったようです。





次に向かうは、みん友さんにおすすめされた
藤城清治美術館に行ってみます。



子どもたちはどうかな?と思って入ったのですが、いやいやこれは素晴らしい。
家族で切り絵・影絵の世界を堪能しました。





宿に入るにはまだ早い時間なので、那須高原661ストリートでショッピング♪



今回のお宿であるペンションは、オーナーさんが気さくな方で、朝食も大変おいしく楽しい時間を過ごせました。



今回の旅は天気がいまいちなので、2日目どうしよう・・・と熟考(?)の末、
会津に出てみよう!と。

甲子道路を経由して、久しぶりの会津入り。
まずは当然のように鶴ヶ城です。



雨が降ったりやんだりでしたが、
長男も歴史が好きなので、展示物や白虎隊の話をしながら天守に登りました。

お昼に喜多方ラーメンを満喫し、



ぶどう狩りをして、



最後は日帰り温泉「糸桜里(しおり)の湯ばんげ」でゆっくりと温泉につかり、昼寝と夕飯を済ませて帰路につきました。



もちろん子供たちは熟睡・・・帰宅は0時30分でした。

今回も遊びよし宿よしの良い旅行でした♪
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/10 13:49:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:48:36
こんばんは♪
連休あいにくの天候だったようですが家族サービスor自身もリフレッシュできたようですね♪( ´▽`)
喜多方まで行ったのなら、市役所近くの坂内食堂に行って欲しかったかな(^^
喜多方で有名ならーめん屋さんです。
コメントへの返答
2016/10/10 21:01:40
こんばんは!
はい。雨の予報でしたから、あらかじめ屋内で楽しめる場所を探しておきました(^^)
今回のラーメン店は会津若松駅前でしたが、今度はぜひ喜多方の坂内食堂行ってみたいと思います(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「これから娘のエレクトーン発表会♪」
何シテル?   12/04 11:04
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族が起きてこない早朝のうちにドライブしたり、隙をみて趣味の城跡めぐりをしたりしています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車いじりというよりは、ドライブや史跡めぐり、ペットネタを多く取り扱っております。
話の合いそうな方、そうでもないかもなという方、お声掛けください!
47 人のお友達がいます
かさきよかさきよ * グレーなmatsuグレーなmatsu *
芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ * ガチャピンそるじゃーガチャピンそるじゃー *
ひろんた.ひろんた. えぬみえぬみ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタ シエンタ ダイスに乗っています。 普段は格納している三列目シートを出せば、子供 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
実家のクルマ
日産 セレナ 日産 セレナ
実家の車、初のハイブリッドです。 多人数乗車や旅行には大変便利です。
ダイハツ タント ダイハツ タント
実家の車です。 取り回しやすさはもちろん、特筆すべきは視界の広さと車内の広さ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.