くるめのくにのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

朝風呂プチオフとお買い物~

朝風呂プチオフとお買い物~毎度おなじみ、フロ友さんとの朝風呂です。
場所は大宮のおふろcafe utatane。

何しろ、5時からの朝風呂が100円というチケットをフロ友さんがお持ちでしたので、便乗させてもらいました^^;

入浴&朝食&温泉話(●^ー^●)

おかげさまで、気持ちよい朝を過ごせました。

実は今回は家族で行く予定だったのですが、体調不良のため断念した次第でした。

解散の後帰宅し、風呂掃除と洗車で一汗かきました。

最後はY'sRoad東大和店へ自転車の空気入れを買いに。

今持っているフロアポンプは小柄な妻には扱いづらいらしく、小柄ながらも使いやすそうなこちらを購入♪

こんな日曜日でした。

Posted at 2017/09/24 22:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉
2017年09月18日 イイね!

連休のイベント

連休のイベント台風通過の予報がでている連休。
特に遊びの予定も立てなかったものの、どこにも行かないのはつまらない…

といった休みの出来事。

まずは近所のパン屋さんへ朝食へ。

なんだか、娘の写真はなにか食べているところばかり??
今日はナンをかじっています^^;

午後は子供達をおいてアルトの一ヶ月無料点検で立川のディーラーへ。

とくに問題なし。
だが、助手席って手持ち無沙汰ですよね~
いろいろいじっていたら運転席の妻に怒られた>_<

これは、助手席のサンバイザーの裏。

助手席にはチャイルドシートを後ろ向きにセットしないように!
してしまうと、エアバッグが稼働したときにお子様が吹っ飛びますよ!!

連休の中日。

息子のテスト対策が一段落した19時過ぎに、埼玉の日帰り温泉へ♪

おふろcafe白寿の湯。
21時以降の入館は格安になるのでそれに合わせました。

塩分濃度が高いお湯で、雨にあたりながらの露天はぬるめ。
湯あたりしないように適度にあがり、22時過ぎまで家族でマンガを読んでのんびりしてから帰宅。

コーヒーも上品に(?)頂きました(^^)

幸い、台風の影響もひどく受けることもなく、無事に帰宅しました。
Posted at 2017/09/18 09:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉
2017年07月16日 イイね!

懐かしの宿で温泉

懐かしの宿で温泉埼玉の国民宿舎両神荘では、日帰り温泉の利用ができますので、部活の長男を除く家族で訪問しました。

ピンポイントでここを選んだ理由は、私が小学生のころ何度かここに泊まったことがあるためです。
ふとしたことで日帰り入浴ができる事を知ったのです。

11:30から利用できるので、そのころ到着するようにし、入浴。

アルカリ性のお湯にゆったり浸かり、

おいしい天ぷらとおそばをいただきました。

さらにここは、食堂で1000円以上利用すると入浴料がなんと半額に。
ちょうど3,000円ほど利用したので、3人の通常料金2,200円が1,100円に。
うれしいですね(*・∀-)b

その後、すぐ裏の小森川で少しだけ遊び、

この辺では有名な毘沙門氷。
まるで新潟の雪のようなフワフワ感♪
地元産手作りのブルーベリージャムで頂きました

帰り道、所々夏祭りによる通行止めの影響と思われる渋滞はあったものの順調に帰宅。

よい一日でした
Posted at 2017/07/16 21:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年07月09日 イイね!

のんびり休日

のんびり休日子供の部活もお休みの日曜日、朝風呂に熊谷のお風呂カフェbivouac訪問です。

3時に起きて出発♪

途中のコンビニ4:30朝食し、5:00到着。
入浴~ごろ寝~入浴。

そういえば、夏に朝風呂ってあまりないかも。
露天風呂も、これからの時期は早朝とはいえもう暑いかもしれない…

その後、道の駅で食事やビバホームで買い物し、昼過ぎに帰宅。( ̄○ ̄)ネムイ

昼寝m(u_u )m スヤスヤ
後、夕飯は義母合流してビール。

うまい■D\(^^

家のことでしなければならないことを放っておいて、のんびり休日でした^^;
Posted at 2017/07/09 20:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉
2017年05月05日 イイね!

相模原で公園とパンと温泉と

相模原で公園とパンと温泉と今日は家族で公園へ。

相模原麻溝公園はアスレチック遊具が充実しているらしいのですが、その後の予定を鑑みて朝はのんびり、5:20発です♪

7時前には着いたのですが、残念ながらアスレチックコースは9時オープン^^;

それまで遊んだり散策したりして時間をつぶしました。
隣の県立公園とあわせると、とても広い敷地です。

アスレチックコースはとても充実しており、子供達も大満足。

その後、みんなお気に入りオギノパンでパンをもしゃもしゃ。
あ、ガラス越しの工場見学もできました~

最後は恒例、日帰り温泉。
下九沢温泉湯楽の里で汗を流し、のんびり昼寝と食事をして夕方には帰路につきました。

そうそう、相模川沿いを走っていると、渋滞に巻き込まれました。
今日は鯉のぼりのイベントがあったことを知らなくて…住宅街の狭小路を抜けさせてもらいました<(_ _)>
Posted at 2017/05/05 21:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉

「@かさきよさん
鳩ですよ~
条件がいいのか毎年ヒナはかえるのですが、カラスにやられちゃうんですよ。
今年はどうかな…」
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族が起きてこない早朝のうちにドライブしたり、隙をみて趣味の城跡めぐりをしたりしています。

<< 2017/9 >>

車いじりというよりは、ドライブや史跡めぐり、ペットネタを多く取り扱っております。
話の合いそうな方、そうでもないかもなという方、お声掛けください!
バブルイーノーエーバブルイーノーエー * 柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) *
お散歩ひつじぃお散歩ひつじぃ つよ ぽんつよ ぽん
ボケンタボケンタ キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ 赤ダイスに乗っています。 燃費もいいし、普段は格納している三列目シートを出せ ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻がメインで乗るコンパクトな軽。 買い物や子供の送迎用途がメインだが、見た目以上に車内は ...
日産 セレナ 日産 セレナ
実家の車、初のハイブリッドです。 多人数乗車や旅行には大変便利です。
ダイハツ タント ダイハツ タント
実家の車です。 取り回しやすさはもちろん、特筆すべきは視界の広さと車内の広さ。