• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるめのくにのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

秋オフ in 野田

秋オフ in 野田朝晩の冷え込みが厳しくなってきた昨今。
私たちのグループも、今年最後の全体オフが千葉県野田市にて行われました。

さて、会場入りする前に二つほどすることがありまして・・・

一つ
市内の未訪城跡散策です。



木野崎城は利根川畔の小高い地点にあり、付近は住宅と田畑に囲まれています。
付近は道幅も狭いので、近くの公園駐車場に止めて歩きます。



城跡柱の近くにある神社参道沿いに土塁らしき遺構、さらに周辺を囲む水路が、往時をしのばせます。

散策ののち、次へ

一つ
イオンタウン野田七光台にある、七光台温泉へ。



ここでいつものみん友(フロ友)さんと合流し、一歩きした汗を流します。
温泉あがりがとてもさっぱりしていたのは、泉質のおかげですね。

さて、メインイベントの会場へ。

今回は新メンバーも多く、全21台がそろうと壮観でした。
イベントも多々組み込まれ、とても楽しい会でした♪







最後には集合写真。
思ったよりうまくレイアウトできず、もたもたして申し訳なかったです・・・。





しかしながら皆さんのご協力を得て、車とメンバーの集合写真を無事に撮影完了できました。
ありがとうございました。

今回も盛りだくさんな一日でした。グループの皆さん、またよろしくお願いします!!
Posted at 2017/11/13 21:46:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月27日 イイね!

夏オフ in みかも山公園

夏オフ in みかも山公園栃木のみかも山公園にて、シエンタのオフ会に参加してまいりました。

と、その前にフロ友さんと恒例(?)の朝風呂♪


塩分濃度の高い久喜の百観音温泉で体を清めます。


さらに会場入り直前でみん友さん合流して朝ラーメン♪


・・・!?
臨時休業??(゚◇゚)

ぱらつく雨が追い打ちをかけます…

気を取り直してコンビニで朝食を仕入れて会場入り。

車いじり、集合写真や個別写真撮影・・・












某シエンタのフロントグリルに特攻したトンボ・・・
(閲覧注意)


みん友さんに作って頂いたナンバーボルトキャップ、嬉しいのはフロ友温泉バージョンまで!
ありがとうございます~



途中から日差しも強くなり、温泉で使ったタオルをかぶりながらいろいろ撮らせてもらいました。

そして、息子が卒業して持て余していたミニ四駆やパーツ・コースをみん友さんにプレゼント

お子さん喜んでくれていたようで何よりです。
引き継いで使ってくれるって嬉しいものですね♪

お昼は美味しいお蕎麦を頂きに、幹事さんおすすめ出流山満願寺のお蕎麦屋さんへGo


こしのある、美味しい盆ざるそばを頂きました(´∀`艸)


ここで解散(@^^)/~~~


今回も楽しく美味しい時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました<(_ _)>

遠慮なく勝手気ままに撮影しているあやしい素人カメラマンですが、またよろしくお願いします~
Posted at 2017/08/27 04:26:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月15日 イイね!

温泉と蕎麦のプチオフ

温泉と蕎麦のプチオフ今日は温泉ソムリエのみん友(フロ友)さんと深大寺でプチオフでした。

深大寺温泉は住宅街のなかにあり、また途中に案内板も出ていないためどこから入ってよいかわかりづらいのです。
ということで、途中で合流して駐車場に到着。

あいにくの空模様ですが、傘をさしながらオープン時間までクルマ談義などなど。





深大寺温泉は塩分濃度の高い黒湯。
一時間ほど滞在し、からだを温めた後は深大寺に参拝し、



お昼はやはり深大寺そば。





香りと味を満喫(´∀`艸)

ここでは、みん友先生から温泉のお話をいただき__φ(..。)
次回オフ会の話などなど。
たのしいひと時を過ごさせてもらいました。

やはり温泉はいいですね~!
Posted at 2017/08/15 20:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会
2017年06月11日 イイね!

朝温泉プチオフ

朝温泉プチオフ日曜日朝、みん友さんをお誘いして朝風呂してまいりました。

西武秩父駅前の祭りの湯です。

施設は今春オープン、その後レジオネラ検出で一時営業停止しており、つい先日再開したばかりです…



朝風呂は6時~9時なのですが、早く出発し過ぎて5時過ぎに秩父入り^^;

駅舎からすっかりリニューアルしていました。





駐車場でみん友さんと合流し、入浴~ごろ寝部屋でのんびり( ̄∇ ̄)
空いていたのは、やはりあの影響か…

とはいえ、温泉でしっかりあたたまり、いろいろお話しして楽しく過ごせました。

温泉オフ、いいですね~(^^)
Posted at 2017/06/11 18:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会
2017年05月28日 イイね!

手ぶらBBQオフ

手ぶらBBQオフ埼玉の越生にて、シエンタのオフ会「手ぶらBBQオフ」参加して参りました。

みん友さんからの直前情報では、同会場にて撮影会が行われているとのこと。着いてみたら場所に似合わない車の数…
そしてちらっと水着姿のおねぇちゃんたち…

デジイチ持っていることだし、こっちに混じろうかな…とよこしまな考えを捨て、皆さんと合流^^;

先発隊が駐車スペース確保してくれていました。

手ぶらの名の通り食材含め一式現地で調達なのですが、飲み物や+αさまざま持参いただいたかさきよさん、ありがとうございました<(_ _)>



予想外の肉、野菜、焼きそばの量もメンバーで消化~



食後は駐車場でクルマや次回オフ会ネタで談笑。
わがシエンタのへこみ隠しであるバックドアガーニッシュもお披露目^^;



楽しく過ごせました。

さて、駐車場から出る勾配では、車高を落としている皆さんは結構な確率でこすっておりました(>_<)

えっ?私?

ノーマル車高万歳!!(錯乱)
Posted at 2017/05/29 21:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月09日 07:52 - 17:43、
126.58 Km 4 時間 39 分、
3ハイタッチ、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得」
何シテル?   12/09 17:45
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族が起きてこない早朝のうちにドライブしたり、隙をみて趣味の城跡めぐりをしたりしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車いじりというよりは、ドライブや史跡めぐり、ペットネタを多く取り扱っております。
話の合いそうな方、そうでもないかもなという方、お声掛けください!
80 人のお友達がいます
るぅ吉るぅ吉 * 芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ *
hikarupka(ヒカルプカ)hikarupka(ヒカルプカ) * rossorossorossorosso *
粉雪Σ(゚Д゚;)粉雪Σ(゚Д゚;) * 柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも)

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ 赤ダイスに乗っています。 燃費もいいし、普段は格納している三列目シートを出せ ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻がメインで乗るコンパクトな軽。 買い物や子供の送迎用途がメインだが、見た目以上に車内は ...
日産 セレナ 日産 セレナ
実家の車、初のハイブリッドです。 多人数乗車や旅行には大変便利です。
ダイハツ タント ダイハツ タント
実家の車です。 取り回しやすさはもちろん、特筆すべきは視界の広さと車内の広さ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.