• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるめのくにのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

朝のお散歩

朝のお散歩雨上がり、曇り空です。

昨日は朝から雨が降っていたので、今日こそはと5時過ぎから犬の散歩。
散歩ルートに、こんな更地があります。



以前はスーパーだったのですが、最近撤退しました。
近所なので子供だけで買い物に行かせられる唯一のお店だったので残念ですが、どうやら今度はドラッグストアになるらしい。

この脇は駅前通りがまっすぐ延長されてくる予定で、さらに回転寿司も入るとか…

様変わりしますね。
Posted at 2015/08/30 06:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月23日 イイね!

早朝ドライブ(名栗湖)

早朝ドライブ(名栗湖)今朝は4:15発、名栗湖に向かいます。

途中コンビニでコーヒーを仕入れ、所沢飯能経由です。
近づくにつれて雨が強くなり、現地では傘必須なほどになりました。



雨のダム湖もいい雰囲気ですよね。





何枚か撮影してから、現実に戻るべく帰路についたとさ…
Posted at 2015/08/23 08:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム
2015年08月14日 イイね!

お墓参り

お墓参り母の墓は、西伊豆にあります。
今日はそこへ父と墓参り。
6時に出発です。

途中、東名大井松田の右ルートが火災による通行止めなどでロスがありつつも、10:30には到着、無事にお参りを済ませました。



ここ、晴れていると正面に富士山を望めます。
生前に母本人が決めた場所です。

帰りは少し走りたいと思って圏央道、関越道経由で帰ってきました。
渋滞は全くなしでしたが距離があるので時間かかりました。


合計330キロ、約7時間の走行行程でした。
Posted at 2015/08/14 16:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月12日 イイね!

川遊び

川遊び昨日は残業で帰宅は0時過ぎ。
本当はゆっくり起きたいところだが、約束なので6:30に家族で川遊びに出発。

目的地は休暇村奥武蔵。



前回初めて寄ったときは長男が野球合宿でいなかったので、今回は家族全員で再訪というわけです。



子供たちはタモで小さな魚やらえびやらを捕まえて楽しく過ごしました。



最後に泳いでおしまい。
施設内の日帰入浴をしてすっきりしてから帰途へ。

と思いましたが、時間が早かったのであけぼの子ども公園に行きます。



ムーミン谷ですね。

でも途中から雨が降ってきて退散。

楽しい1日でした。
Posted at 2015/08/12 19:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月02日 イイね!

いざ秩父へ

いざ秩父へ長男の野球合宿二日目から、妻が合流します。
そこで、下の子と秩父のグランドまで送ります。

途中休憩どこにしようかなと考えていたら、休暇村奥武蔵の看板が。

渓流に下りれるとのことなので行ってみたら、とても良さげ。



予定に全くないが、まだ時間があるので娘と川に入ってみました。
小学生の子供と話してみると、捕まえた蛙や蟹を自慢げに見せてくれました。これは必ず長男を連れてこなければ!



さて、靴が濡れたので秩父に入ってから靴屋&お昼。道の駅ちちぶでそばとわらじかつを食する。なかなか美味しい。



続いて西武秩父の仲見世通りで娘とお買い物。



途中で氷を仕入れてグランドでチーム合流。
みんな暑い中頑張っていました。しばらくいてから、妻を置いて帰途につきました。



途中、故障車や事故の小渋滞にはまりましたので、気をつけようと気を引き締めつつ、夕方に帰宅。

ちなみに娘は実家泊まり。
ひとりでビールを飲みつつ、この投稿もそろそろ書き終わりです。



Posted at 2015/08/02 20:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月09日 07:52 - 17:43、
126.58 Km 4 時間 39 分、
3ハイタッチ、バッジ13個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得」
何シテル?   12/09 17:45
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族が起きてこない早朝のうちにドライブしたり、隙をみて趣味の城跡めぐりをしたりしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車いじりというよりは、ドライブや史跡めぐり、ペットネタを多く取り扱っております。
話の合いそうな方、そうでもないかもなという方、お声掛けください!
80 人のお友達がいます
KAZU-SHIZUKAZU-SHIZU * ピーピーさんピーピーさん *
ボケンタボケンタ * るぅ吉るぅ吉 *
芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ * hikarupka(ヒカルプカ)hikarupka(ヒカルプカ) *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ 赤ダイスに乗っています。 燃費もいいし、普段は格納している三列目シートを出せ ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻がメインで乗るコンパクトな軽。 買い物や子供の送迎用途がメインだが、見た目以上に車内は ...
日産 セレナ 日産 セレナ
実家の車、初のハイブリッドです。 多人数乗車や旅行には大変便利です。
ダイハツ タント ダイハツ タント
実家の車です。 取り回しやすさはもちろん、特筆すべきは視界の広さと車内の広さ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.