• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるめのくにのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

朝風呂プチオフ(玉川温泉)

朝風呂プチオフ(玉川温泉)埼玉県ときがわ町の玉川温泉。
みん友さんに朝風呂あるよと教えてもらってたのですが、予定があいたので急遽お誘いしてのプチオフ(^^)

不覚にも寝坊してしまい、高速を使って約束の時間を過ぎて合流…<(_ _)>スミマセン



お湯は大変よかったのですが、オープンの5時入館だと朝食まで時間があいてしまいます。
朝風呂をねらう方(?)はご注意^^;

館内は昭和レトロな雰囲気です。







ファミレスで朝食ののちBBQオフの候補地を教えてもらい、その駐車場で解散(^^)/

当初は近辺の城跡巡りをもくろんでいたのですが、雨なので奥多摩ドライブ…も、当地はなんと雪の予報(>_<)
途中まで走ったものの、鳩ノ巣で雪景色が近づいてきたので反転して帰路につきました。




Posted at 2017/03/26 20:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉
2017年03月26日 イイね!

事故!

私ではありません。

弟の社用キャラバン後側部に反対車線を飛び出してきた乗用車が衝突。
本人は念のため病院には行った程度ですが相手は救急車搬送。車は廃車。
早朝の川越街道は一時通行止め。

皆さんも、運転気をつけて楽しいカーライフを過ごしましょうね!!
Posted at 2017/03/26 18:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

アンティークショップ

アンティークショップ埼玉県東松山市にあるBellbet Warehouse初訪問です。

ここは倉庫型のショップで、輸入したままでメンテナンス前のアンティーク、インダストリアルものが陳列されています(☆。☆)



プライスリストを片手に商品をみて、気に入ったものを店員さんに伝えると、メンテナンスしてくれて購入。という流れだそうです。

残念ながら気に入ったチェアはすでに先約があり、今回は購入を見送りましたがみていて楽しいお店です♪

その後、東松山駅前の「やきとり ひびき」へ。



やきとん、みそだれで有名ですね。
やきとん定食、おいしく頂きました~


Posted at 2017/03/25 18:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2017年03月25日 イイね!

卒業式

卒業式長男の小学校卒業式でした。

無事に6年間過ごせたことに感謝です。

さて、2年生の春から6年生の秋まで学校のグランドがホームの少年野球チームに所属していたため、土日は練習や試合のため基本的には家族4人で気軽に出かけることがなかなかありませんでした。
(野球塾やバッティングセンター代、いくらかかったのか・・・考えるだけでも恐ろしい・・・(>。<))

で、その反動で昨年末からは家族でしょっちゅう出かけています(^^;)

しかし最近は友達と遊びに行く方をとるようになってきています。
いつしか下の子もそうなっていくのでしょう・・・

成長は楽しみですが、ちょっと寂しいかもですね(・_・、)
Posted at 2017/03/25 06:22:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

小江戸逍遥

小江戸逍遥連休二日目は、長男の案内で川越散策です。

小学校の遠足で回った川越がいたく気に入ったため、家族を案内したい!との本人希望で実現した企画(^^)

ルートは、本川越駅-喜多院-蔵造りの街並み-菓子屋横丁-蓮馨寺。



途中、喜多院の門前ではかりんとうまんじゅう。



蔵造りの街並みでは、せんべいと豆菓子やさん。
長男は、遠足では予算不足でなくなくあきらめた梅の豆菓子をget(^^)v





菓子屋横丁では、近くでうどんとアイスなどなどを頂きました。





肉汁うどん



カフェソフト
ともにおいしかった♪

蓮馨寺のそばにはアンティーク雑貨の店があるので寄り道し、





駅までの帰途、立ち寄った昔ながらのおもちゃやさんでは、思わず城プラモを買いそうに…^^;

と、相変わらずの食べ歩きを満喫して帰りました~
Posted at 2017/03/20 11:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@AWA-DICE さん
今朝、うちの会社近くのタクシー営業所から出て行く姿見かけましたよ~」
何シテル?   11/21 12:17
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族が起きてこない早朝のうちにドライブしたり、隙をみて趣味の城跡めぐりをしたりしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車いじりというよりは、ドライブや史跡めぐり、ペットネタを多く取り扱っております。
話の合いそうな方、そうでもないかもなという方、お声掛けください!
80 人のお友達がいます
たかっしー6たかっしー6 * しぇぱ@しぇぱ@ *
ボケンタボケンタ * バブルイーノーエーバブルイーノーエー
はねたろうはねたろう 芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ 赤ダイスに乗っています。 燃費もいいし、普段は格納している三列目シートを出せ ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻がメインで乗るコンパクトな軽。 買い物や子供の送迎用途がメインだが、見た目以上に車内は ...
日産 セレナ 日産 セレナ
実家の車、初のハイブリッドです。 多人数乗車や旅行には大変便利です。
ダイハツ タント ダイハツ タント
実家の車です。 取り回しやすさはもちろん、特筆すべきは視界の広さと車内の広さ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.